2020年9月8日火曜日

[機器][スマホ] Samsung Galaxy Z Fold2, 折り畳みスマホ改良版




[機器][スマホ] Samsung Galaxy Z Fold2, 折り畳みスマホ改良版
二代目折りたたみスマホ Galaxy Z Fold2発表。閉じてもフチなし大画面に改良
8/5(水) 23:46配信
Galaxy Z Fold2
サムスンが折りたたみ画面スマホの新モデル、Galaxy Z Fold2 を発表しました。 縦型の二つ折りスタイルは初代の Galaxy Fold を継承しつつ、閉じた外画面はほぼベゼルレスの6.2インチに大幅改良。開いたときは正方形に近い7.6インチになり、畳んでも開いても先代より大画面に進化しました。 サムスンの初代折りたたみスマホ Galaxy Fold は、畳んだときに使う外画面が4.6と小さく、太い額縁に囲まれていたことが残念ポイントでした。 名前が微妙に変わって「Galaxy Z」シリーズになった Galaxy Z Fold2 は、外画面も一般的なスマホと同等以上にベゼルが細い、隅々まで画面のまともなデザインになりました。カメラはパンチホールが空いた Infinity-O ディスプレイを採用します。
開いた内画面。初代は右上に大きな切り欠きがありセンサやカメラを配置していましたが、Fold2 は内側もパンチホールの Infinity-O ディスプレイです。
今回の Unpacked での発表は Note やタブレットがメインで、Fold2 は正式発表といっても予告に近い位置づけ。発売日や価格、詳細な仕様はまだ明かされていません。 一方で、初代では釘打ちに使えそうだったゴツいヒンジの構造が変わり目立たなくなったことや、破損の報告が多く発売を延期して改良を強いられた樹脂製ディスプレイは、薄型のガラス素材カバーを使って強化するなど、初代やもうひとつの折りたたみスマホ Galaxy Z Flipで得たフィードバックをもとに確実に改良を重ねていることがうかがえます。
Ittousai

Yahoo! JAPAN
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/engadgetj/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDIwMDgwNS0wMDAxMDAwMi1lbmdhZGdldGotc2Np

0 件のコメント:

コメントを投稿