2019年4月17日水曜日

[ソフト] DVD Shrink: DVDコピー

[ソフト] DVD Shrink: DVDコピー
レンタルビデオに傷
2014/5/18(日) 午前 7:02 無題 練習用
レンタルビデオ屋でDVDを借りました。
久しぶりに初代ガンダムでも見るかと
初代ガンダム01巻を借りました。
DVD Shrink と
DVD Decrypter
でコピーし始めたところ、
DVD Shrinkで次のようなメッセージが出てコピーを停止しました。
......................................................
DVD Shrink は エラーにより続行することができません。
ファイル "E:\"の読み込みに失敗しました。
データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。
.......................................................
DVDをコピーする時、このメッセージがたまに出ます。
「CRCエラー」を検索してみるとどうやらDVDが傷ついていることで起こるエラーのようです。
DVDが古すぎるんでしょう。
古すぎる作品は借りない方がいいかもしれません。
CRCとは
cyclic  redundancy  check 
の頭文字だそうです。
しかしコピーはしたい。
解決策を検索しているとコマンドプロンプトで無理やりコピーする方法があることが分かりました。
コマンドプロンプトを使うのは何年ぶりでしょう。
MS-DOSを使っている時には多少できましたが
今では忘れてしまいました。
使い方を注意深く調べながらコマンドを打ちました。
傷が付いているファイルは
VTS_01_3.VOB
VTS_01_4.VOB
の二つのようです。
これらはコピーできませんでした。
コピーできたファイルをGOM Playerで見てみましたが、残像が汚く、まともに見られませんでした。
レンタル料金が無駄になったようです。
コマンドプロンプトの内容です。
xcopy    エラーがあっても全てのファイルをコピーするコマンド。
/s/e         空のフォルダを含むフォルダやツリー全体をコピーする拡張子。
/c            エラーを無視してコピーする拡張子。
/h            隠しファイルやシステム・ファイルもコピーする拡張子。

巻雲、ココア、PDA。
https://blogs.yahoo.co.jp/cirrus_cocoa/folder/678361.html?m=lc&p=133





0 件のコメント:

コメントを投稿