2015年3月7日土曜日

[改造] F-05Fのroot化

[改造] F-05Fのroot化
▽なみさん,どうもです(・∀・)  
投稿者:黒路よしひろ  
投稿日:2015年 2月15日(日)01時26分5秒
F-05Fのroot化…
過去にも同様のご質問がありましたが,現時点でもまだ無理なようですね^^;
root化に挑戦される方は国産機を選ばれない風潮にあるので,これから先もあまり期待は出来ないんじゃないかなあ~~
まあ,まったく望みがない訳ではないですので,ときどきネットで検索してみてください。
この掲示板を閲覧してくださってる方でもしF-05Fのroot化情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら,ぜひ情報提供をお願いいたしますm(_ _)m
▽F-05Fのroot化はできますか?  
投稿者:なみ  
投稿日:2015年 2月14日(土)09時43分30秒
色々試したんだけどなかなか出来ません。出来ない機種なのかな?
▽サスケさん,どうもです(^・^)  
投稿者:黒路よしひろ  
投稿日:2014年12月26日(金)15時15分3秒
SH-06Dのワンクリックでのroot化ツールはまだないようですね^^;
何度も言いますが,root化はかなり危険を伴う作業ですし,相当なスキルがないと仮にroot化に成功したとしてもその後でトラブルが発生して結局,高い端末が無駄になってしまうことにもなりかねませんのでくれぐれも安易な挑戦は避けておかれたほうが無難かと思います。
通りすがりんさんもおっしゃっているように,まずはご自身で検索して情報を集められるところからはじめられたほうがいいんじゃないかな。
そうすることでroot化のためにはまず自分にどんなスキルが必要かが分かってくると思いますので。
ではでは,サスケさんもどうぞよい新年をお迎えください♪
▽噛みまみたさん,どうもです(・∀・)  
投稿者:黒路よしひろ  
投稿日:2014年10月29日(水)22時55分18秒
F-05Fのroot化は残念ながらまだ情報がないようですね^^;
最近は国内メーカー製の機種もそれなりに完成度も高くてroot化の必要性も減ってきてるので,危険を冒してまで無理にroot化に挑戦される人も少ないのかも。
まあ,まだ発売されて間もない機種でOSのメーカーアップデートの可能性も高いですし,噛みまみたさんもそんなにあわててroot化に挑戦されなくてもいいんじゃないかな。
そのうちroot化に成功される方も出てくるかも知れませんので。
もしこの掲示板を覗いてくださってる方でどなたかF-05Fのroot化情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら,ぜひお教えいただきたく思いますm(_ _)m
▽F05F  
投稿者:噛みまみた  
投稿日:2014年10月28日(火)20時42分11秒
F05Fはrootはまだできないのでしょうか?
▽通りすがりさん,どうも(^・^)  
投稿者:黒路よしひろ  
投稿日:2014年 7月25日(金)23時33分31秒
なるほど,MVNOでのテザリングやアプリの削除にAdawayですか…
最近はroot化の需要も減ってきているようですが,たしかにそういう方面ではまだまだroot化は魅力的ですよね^^
鉄のぢさんもおっしゃっているように,国内メーカーの製品でもroot化に挑戦される方はいらっしゃいますし,F-05Fでも諦めずに待てばroot化方法が見つかる可能性もあるかと思います。
掲示板を閲覧してくださってる方の中になにかご存じの方がいらっしゃいましたら,ひきつづき情報提供をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
▽希望を捨てずに!  投稿者:鉄のぢ  投稿日:2014年 7月24日(木)09時18分0秒
>>通りすがり さん
国内メーカーの端末でも海外向けモデルが有るのであれば,最短で発売から1~2ヶ月でROOT化される例もあるようですけど,F-05Fのように現状国内限定モデルですと可能性が低くなる傾向がありますね。
しかし,富士通端末でも過去に国内モデルでROOT化成功例もあるようですし,最新機種ならもう少し静観してもいいと思います。
まあ,私も含めて自分で解析・開発ができれば良いのですが,あいにくそこまでのスキルも無いですし^^;
あと,ご存知かと思いますが関連情報をググる時に,検索結果の海外サイトにも細かに目を向けると思わぬ情報や手がかりが転がってる場合がありますから丹念に精査してみるといいですよ♪
>>黒路よしひろ さん
少しご無沙汰してました。
ブログも取り敢えず「順調?」です。
また,こちらにもお邪魔しますね。
あ,HNはBM7 → 鉄のぢです。
今後もよろしくお願い致します。
http://root-and.blog.jp/
▽そうですよね……  
投稿者:通りすがり  
投稿日:2014年 7月24日(木)08時52分40秒
黒路よしひろ さん》》
そうですよね……
実はroot取って,
・mvnoでのテザリング制限回避
・無効化してもしぶとく立ち上がってくるドコモアプリの削除
・Adaway
をしたいのですが……
いわゆるガラスマなのでしょうがないですかね。気長に待ってみます。
▽通りすがりさん,どうもです(^・^)  
投稿者:黒路よしひろ  
投稿日:2014年 7月23日(水)23時53分29秒
F-05F は最新の機種なのでまだroot化方法などは見つかっていないようですね^^;
グローバルな機種だと海外でroot化に挑戦される方も多いですが,国内メーカーの端末はユーザー数も限られてくるのでなかなか情報は得にくいかも知れませんね。
まあ,F-05FはOSもKitKatだしメーカーアップデートも期待できそうなので,今はまだ無理してroot化させる必要もないようにも思いますけど(笑)
うん,もしどなたかがF-05Fのroot化についてなにか情報をお持ちでしたら,ぜひ情報提供をお願いいたします。
▽f-05fのroot化  
投稿者:通りすがり  
投稿日:2014年 7月21日(月)08時12分42秒
どなたかf-05fのroot化に成功された方がいらっしゃったら情報ください
      
スマートフォン掲示板
   
      
      
      
      
      
      
      
   
         
         
         
      

0 件のコメント:

コメントを投稿