2014年1月9日木曜日

[機器] Samsung Galaxy, Sharp SH-06D





[機器] Samsung Galaxy, Sharp SH-06D
Galaxy S3が壊れた。代わりにSH-06D
2014/1/27(月) 午後 7:07
スマホのGalaxy S3が充電できなくなりました。
microUSB端子が緩くなっているようです。
近所のドコモショップへ修理に出し、代わりのスマホを借りました。
代わりはシャープSH-06Dという機種。
これがなかなか良いです。
今どき珍しくストラップホールが付いています。
借り物なのにストラップを取り付けてみました。(^_^;)
マイクロUSB端子は上辺にあり、机や手のひらに干渉しません。
Galaxy S3は下辺にありました。
SH-06Dについてネットで調べると
▲  電池持ちが悪い
▲  ヘッドフォン端子がマイクロUSBと共用
といった短所はありますが
筆者にはそれらは致命的欠点ではありません。
△  この世代のスマホはみな電池持ちが悪い。
△  マイクロUSBのステレオヘッドフォンは音質が極めて悪く、聴けたとしても聴きたくない。
SC-01Bで経験済み。
音楽はオリンパスのmp3レコーダー/プレイヤーで聴く。
★ストラップホール のありがたみはこれらの短所を補って余りあるでしょう。
SH-06Dは
Galaxy S3と同様に★テザリングができます。
Galaxy S3で使っていた★miniUIMがアダプタ無しで挿せます。
バッテリーが★着脱式です。
Galaxy S3でできていた主なことは全て実現できて、さらにストラップホールがあるわけです。
iijmioの低速★980円プランでテザリングにも使える機種だそうです。
[但し OSバージョン2.3.5以前のもの。4.0以降はダメ。]
悪い点に「▲」、良い点に「★」を付けました。
▲が2個、★が5個。トータルでナイスです。
使い勝手の良さに本気で欲しくなりました。
こうなったらヤフオクで手に入れるか?
Galaxy S3はもう帰ってこなくていいです。(笑)

巻雲、ココア、PDA。
https://blogs.yahoo.co.jp/cirrus_cocoa/



0 件のコメント:

コメントを投稿