2011年8月15日月曜日

[機器][PDA] 富士通F-07C,Windowsケータイ




2019/8/15(木) 午前 10:27
無題 練習用
8年前に発売されたWindowsケータイ、
富士通F-07Cは今ヤフオクでどうなっているだろうと見てみました。
1万円台で落札できるようです。
ウィキペディアで性能を確認すると、気になる記述がありました :
///////////
またBluetoothや赤外線も搭載されているが、これらの機能はWindowsモードでは利用できない。
また、GPSも携帯電話モードでないと利用できない。
Windowsモードの場合カメラは内側カメラのみ利用可能で、
TVチャットなどに利用することも可能となるが、
メインカメラは携帯モードでないと利用ができない。
プリインストールアプリケーション(Windows)
Microsoft Office Personal 2010(2年間ライセンス版)
Microsoft Word 2010
Microsoft Excel2010
Microsoft Outlook 2010 Eメール、予定、住所録
///////////
Bluetoothがウィンドウズで使えないって・・・。
Wordが2年間しか使えないって・・・。
おまけに、本体にUSB端子が無いそうです。致命的じゃないですか。
なんでこんな機械を造ったんですかね。
噂通りの変態端末ですね。
きっと設計者は会社の方針でイヤイヤ作らされたんでしょう。
「オレだって使わねーよ。HP200LXの方がずっとイイじゃねえか」
と愚痴を言いながら設計したのでしょう。
目黒駅そばの某有名激辛ラーメン店の店主が注文に応じて作った激辛ラーメンを客に出しながら
「こんなの、オレは食べないけどね」と言っていました。
作った本人が当然いちばん分かってるわけです。
ちなみに筆者はその店で最も辛くないラーメンを注文しましたが、あまりの辛さに具合が悪くなり、3日間何も食べられませんでした。
F-07Cのオーナーたちはきっと具合が悪くなっているでしょう。
こんなブログもあります :
///////////////////////////////////
まず、『Windows 7』起動時は”20分しかバッテリーが持たない”です。
しかも、消費電力を少なくする為にmicroSDカードリーダーが数分で”強制イジェクト”されたり、
ただでさえ低いCPUのクロック周波数をクロックダウンさせたりしています。
///////////////////////////////////
強制イジェクトって・・・
メモリカードにアクセス中だったらどうするつもりなんでしょう。
これほどのク〇仕様は往年の
W-ZERO3 初代 
を彷彿とさせてくれます。
W-ZERO3の開発者が自ら
「こいつは未完成なまま市場に出ましたからねぇ。色々と問題が・・・シビれるほど」
と発表会の時に言っていたのを思い出します。
F-07Cのオーナーたちもシビれる思いをしたのでしょう。
というわけでヤフオクで落札するのはやめました。
HP200LXも断続的に3台も持っていましたが結局活用しませんでした。
F-07Cもそうなるのは目に見えています。
参考にさせて頂いたブログ:
https://mupon.net/hentai-tanmatsu-f-07c/

巻雲,ココア,PDA。
https://blogs.yahoo.co.jp/cirrus_cocoa/
https://blogs.yahoo.co.jp/cirrus_cocoa/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2

0 件のコメント:

コメントを投稿