2011年8月8日月曜日

[機器] Android1~3スマートフォン




ついてないな~
これでイッパイ0613
すまほとわたし
書庫☆09-12【ぐうたら見聞録】
カテゴリ練習用
2011/6/12(日) 午後 8:59
もう7、8年前からスマートフォンを使っています。
日本ではまだ発売されてない頃からになります。
海外で買ってきたものをSIMフリーにしたり、OSに日本語を組み込んだりして改造するのが何とも楽しくてはまってしまいました。
この画像以外にも山のようにジャンクヤード行きとなったものがあります。
私はメールのやり取りが多くてPCのメールをスマートフォンで操作するのが目的でした。
スマートフォンを使い始めた頃は今のようにアプリケーションがなかったから精々ブラウジングする程度でしたが、昨今のように世界的にスマートフォンが主流になってしまうと、私が苦労の末にやってきた改造はなんだったのかと思うほど一挙にソフトもハードも正規品に抜き去られてしまった感があります。でも、機種によって違うOSに挑戦したりしたあのドキドキ感は忘れられません。PALMのTREOなんてマニアックな機種があったけど、もっとも印象的でしたね。いささか自慢めいてマニアックな話になってしまいましたが、実は今どうしても手に入れたいスマホを日本国内仕様にすることにチャレンジしてみようと思いついているのです。でも、もし正規キャリアのモノが国内で発売されてしまうと、瞬く間に私の好奇心も苦労もオーバーテイクされるから迷っているところなのです。たぶんワタシ退屈なんだなぁ~・・・

ぐうたら見聞録
https://blogs.yahoo.co.jp/mailstop4315/28941079.html

0 件のコメント:

コメントを投稿