2011年6月27日月曜日

[通信] シャープGALAPAGOS, Andoid2タブレット



[通信] シャープGALAPAGOS, Andoid2タブレット
シャープ「GALAPAGOSをAndoid2.3へ更新するシステムアップデータを公開」 
2011/7/15(金) 午後 7:23 PC・自作 周辺機器
今晩は!管理人のPyonta_33です。
個人的には機能制限を施したアンドロイドOSを採用した製品だと思っていたのシャープのGALAPAGOSですが
今月25日より、製品OSを純正Andoroid2.3に更新するためのアップデータの提供を開始すると発表しました!
アップデート適用後は普通のアンドロイド端末として使用できるようになるため、アンドロイドマーケットやYoutubeなどの機能も利用できるようになるので、同端末使用ユーザーにとっては嬉しい発表になったのではないでしょうか?
ただ一度アップデートすると自力ではもとのOSに戻せなくなるほか、細かな点での仕様変更があるみたいですので注意が必要です。更新は自己責任になりますので作業後に「やっぱりアップデートしなければよかった~」ということにならないようご注意くださいね!

シャープ
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/110714-a.html
http://www.sharp.co.jp/mediatablet/

ちょーきままなブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/pyonta_33/folder/295932.html?m=lc&p=10
https://blogs.yahoo.co.jp/pyonta_33/62449839.html









7/26 追記 何故か大人の都合?でアップデートが延期されています(汗)
8/12 追記 ついに公開されました! 

シャープ
http://www.sharp.co.jp/support/mediatablet/info_os_a23.html

ちょーきままなブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/pyonta_33/folder/295932.html?m=lc&p=10
https://blogs.yahoo.co.jp/pyonta_33/62449839.html


0 件のコメント:

コメントを投稿