2010年11月2日火曜日

[機器] Lacie160GHDD

[機器] Lacie160GHDD
ああ、勘違い
2010/11/20(土) 午前 9:03 Macとのひととき 周辺機器
はやとちりでした。
通常持ち運びように使っているサブのハードディスクはLacieの160G。
今回も一部ムービーデータの間違いがあり、コピーして持ち込むことにしました。
最後の最後にもう一箇所気になる点を発見したので、ムービーからの書き出しを直接Lacie160Gに出力しました。
あとは1時間ほど待てばいいやーってのんびりしていたのですが、ひとつのファイルサイズが約60G程になることを思い出し、あー書き出しエラーになってる!!と思いきや、無事ファイルの書き出しが成功。
え、容量は160Gで、ムービーは60Gが3つ。
それに小さいデータも入れたからアウトのハズなのに。
ディスクの情報を見てみると空き容量が300。
え、300Gも残ってるの?おかしい。
この前買った500Gは今は手元にないし。なんでー。
っておもってずーと不思議だったのですが、なんと自分のかってな思い込みでMBをGBだとおもってしまっていました。
で、ムービーも52.2GBが3つとあと1.5Gほどのが2つなので、ぎりぎり160Gに収まっていました。
なーんだ、びっくり。
裏技でのこり300Gほど増やしたのかとおもったのに、単なる自分の勘違いでした。

Macintoshのつぶやき
https://blogs.yahoo.co.jp/seitarom0001/

0 件のコメント:

コメントを投稿