2010年11月18日木曜日

[アプリ] Refills

[アプリ] Refills 
2010/11/1(月) 午後 6:48
Gadget 練習用
会社のoutlookのschedulerをiPhone3で見ることが出来ないか、という課題が漸く解決した。
これだけ出張が多いとschedule管理が面倒で、A5のシステム手帳だけなくデジタルでも管理してみようと思った。
Googleカレンダーとsync出来るソフトをダウンロードして、会社のoutlookのschedulerと先ずは同期させる。
これだけでもiPhone3上でGoogleのサイトにアクセスすれば見ることは可能なのだが、iPhone上でのGoogleカレンダーは見にくい。
特に月間で予定を一覧する際にイマイチ感がある。
appleのサイトでscheduleソフトを探していたらいいものがあった。
「Refills」
詳しくは書かないが、とにかく見やすくて非常に便利。
紙の手帳を使っているような感覚で、同期のスピードも問題ない。
これならいちいち手帳を開いてscheduleを確認しなくてもいい。
タスクリストも付いているので、To Do管理も可能。
アプリのお値段は1,200円。
ちょっと高い気もするが、便利さを考えるとこれだけ払っても満足である。
紙の手帳をこれからも使うかどうか、悩ましいところである。
デジタルにもいい面はあるし、アナログにもいい面はある。
当面、併用することになりそうである。

Tuckahoe'sEveryday
https://blogs.yahoo.co.jp/tuckahoe_stamford

0 件のコメント:

コメントを投稿