2009年6月26日金曜日

[機器][スマートフォン] iPhone 3Gs









3GS 6月26日、いよいよ発売!!
2009/6/25(木) 午後 8:19
iPhone 3G•3GS その他コンピュータ
明日、手に入れるのは無理だろうと思っていたが、ショップから連絡があり、明日昼以降、30日までに来るようにと、連絡があった(^^)/
すごい、生産力?(体制に)びっくり!!
予約したのは、32Gのホワイト。

おかたんボックス
https://blogs.yahoo.co.jp/g4_u3/




[機器] iPhone 3Gs
iPhone 3Gs ゲットよん
2009/7/2(木) 午後 11:31
もろもろ 練習用
ようやく、予約していたiPhone 3G sを入手できました~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり、りんごちゃんよね~♪
うちのMacBookとおそろいの白でございます★
iPhoneは去年の発売当初から欲しかったのだ。
iPhoneの弱点としてよくいわれる「電波の弱さ」は、10年来のSoftbankユーザ(J-Phone時代から)の私には全く気にならないし。
(っつーか、電波弱くて困ったことがない。入らなければ、待つか、少し移動すればよい。むしろ、海外は昔から強いので、出張時には役に立つ)
そもそも、電話はあまり使わないし。
家PCはMacだし、Apple製品のデザイン大好きだし。
んが、メアドが変わるのと、絵文字が使えないっていうのが最大のネックで。
これまでどーしても買い替えられなかったのです。
んがっ。
数ヶ月前から絵文字OKになった上、OSがバージョンアップして、メアドの変更が不要になった。
そして今回の新機種発売。
・・・買わない理由が一切無くなった。
というわけで、機種変更~!
電話帳の移行とメアドの設定を、なんとか完了。
ためしにメールをうってみようと思い、親になんどもワン切りしたり、途中までのメールを送りつけたりしたものの、なんとなく操作もわかってきた。
Appleの製品って取説読まなくても、ポイント1つ押さえれば、感覚で操作ができるのよね~♪
それから、iPhoneとGoogleカレンダーの同期!
これまでは手帳と、会社PC用にOutlookとを併用してました。
が、これは両方を更新していく必要があるのと、手帳を会社に忘れてきがちなのがネックで。
(週末に手帳を会社に置いてきてしまい、チェロのレッスンの予定がわからなくなって先生に毎週のようにメールしたりして・・・これはいかんなあ、と・・・ (;´▽`A )
どうにかしてスケジュールを一元管理できないか?と思っていた次第なのです。
んでっ!
スケジュールをGoogleカレンダーで管理して、iPhoneのカレンダーと同期させることにより、会社のWindowsでも、家のMacでも、手元のiPhoneでも、同じスケジュールを確認&更新できるようになったのです♪
これでもう、手帳は不要~♪♪ハイテクじゃぁーハイテクじゃぁーーーー (*´ェ`*)
(あ、個人情報にとっても甘いGoogleさんなので、スケジュールに登録する際にはなるべく固有名詞は入れないようにしたり、略称を用いたりして気をつけてはいますが・・・)
Softbankショップの人に、
「iPhoneをケータイだと思わないでください。小さいパソコンに電話がついてると思ってください」
と言われました。
が、実際に触ってみると、ほんとうにそう!
PCって、いろんなアプリケーションを使うことで生きてくるもの。
iPhoneも、自分の好きなアプリをいれて、それを活用することで初めて役に立つのです。
・・・ということで~。お次は、アプリ探し!
とりあえず今、欲しいアプリは以下の2つです。
1。メトロノーム&チューナー
http://iphonemusic.jugem.jp/?eid=382
これ、まじすごい。びっくり!!周波数も変えられるし!
チェロの練習時にはかかせないチューナーが、iPhoneで使えちゃうんだから~!!
しかも、メトロノーム機能までついていて・・
私のチューナー、このアプリと同じ機能がついてるけど、もういらなくなっちゃうかも。
せっかくデコったのに。(;´▽`A
2。戦闘力計測
http://ascii.jp/elem/000/000/427/427932/
これは完全に「オバカアプリ」で、「だから何なの!?」ってものなのですが。( ̄Д ̄;;
写メをもとに、その人の「戦闘力」を出してくれるそうです(笑)
戦闘力、ドラゴンボールで、ベジータが言ってたなあ。。。(´-`)
明日、会社でかたっぱしから、周りの人の戦闘力をはかっていきたいと思いますっ。
・・と、そんなこんなで、iPhoneで遊びまくっております~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

あゆの日記
https://blogs.yahoo.co.jp/cherry_ayuayu/53634349.html









IPhone予約
2008/6/17(火) 午後 0:38
Mobileな日々 その他コンピュータ
iPhoneを人に頼んで予約してもらいました。(足を怪我したので)
海外モデルだとSIM Freeなのですが、今はDocomoとSoftbankなので、とりあえず国内モデルの予約をしました。
SIM Freeは魅力なのですが、DocomoのSIMを入れたってiモードは使えないしね。
Softbank(X02HT)は、只のPDA状態なので電話番号変わっても困らないし、メールもGmailが中心なので、これを解約してiPhoneにします。
Windows Mobileも便利なのですが、X02HTは画面が小さい。
X01Tはスピードが遅いし、厚くて重い!
iPhoneはiPod Touchより一回り(5mm前後)大きくて、厚みが4mm程度厚い。
でも、iPod TouchとX02HTの両方を持つよりはいいのでは。
また、Exchange Serverとの同期も可能なので、それがあればWindowsである必要はないし。
MobileMeも.Macに入っているから自動でアップグレードなので、追加費用も少ない。
(Disk容量しだいね)
と言う訳で、7月11日に入手出来れば、すぐにお目見えさせますので。

日々のモロモロ
https://blogs.yahoo.co.jp/fuyunohoshikage/40304483.html















[機器][通信] E-Mobile ポケットWi-Fi/Pocket Wi-Fi
とりあえず最強で(・ω・)
記事をクリップするクリップ追加
2011/5/17(火)午前5:53携帯&スマートフォン育児
iphoneを購入時の不安要素、それは通信速度がおっっそーいこと
しかしこれは単に携帯とスマートフォンの仕様、用途などの違いのため
少しは許すのですが
いくらデータ量が多くともそれなりに動作してもらわねば、
だってすまーとふぉんなんですもんwwwwwwww
iphoneは3Gとwi-fiの2つの通信方法があるのですが大きなデータの送受
信、20MBを超えるサイズのappや高画質の動画(YOUTUBEのHD動画
とか)外出先でwi-fiでの通信が出来ないと・・・
・・・
・・・
10年待ってもな~んも出来まへんです(大げさだけど)
これはかなりキッツイ事態です
 『 なんかよくわからないけどあのappleから
リリースされるiphoneなんだからその辺上手くできてっぺ 』
っつー訳には全く、まーったくいかないのですっっ
ここはさすがの私も3GSなりのスピードを望んでしまいます
さて、屋外でも自由に使えないと嫌だ!
で、どうする!
その答えはやはりこれでしょうね
e-mobileのポケットwi-fi
やはりこれしかないでしょう
これなら外出先で3G回線と通信できない時でもこのポケットwi-fiを取り出し
ぽちっと起動すれば、ハイ wi-fiにて通信開始~
となります まさにストレスフリーです、ね
・・・ま、まあwi-fiで通信出来ない場所も実は結構あったりするのですが
ここは他のキャリアに比べあまりに圏外が多いSBスマートフォンユーザー
の宿命でしょうか?
ちなみにこのポケットwi-fiは一応保障に入っていますが壊すと結構
まずい事態になるハズです
まあみなさんにはあまり関係ないかもしれませんが私は恐い
またバッテリーのもちがあまりよろしくない(ヘビーユーザー)場合は
市販のすんごい予備バッテリーをどうぞ
そして一番の罠!!!!!!といったら失礼ですが水没、落下、紛失など
による故障などは保障に入っていてもほぼ全額に近い数万円を支払わな
ければなりません!!!!
ずぼらな人はiphoneは買わず是非androidを
これは知らない人が結構多いですから
日本の携帯電話と同じように考えていると
買い換えたが
PCがないとほぼ何もできない
メールを送ろうにも設定が?
フリック入力がなんか肌に合わない
屋内外でいきなりすぐ圏外になるこれいまもすんごい^^;
ポケットにいれているだけ、何かに触れただけ、たったこれだけで
電話が発信されてしまう
これも深夜、早朝かなりやばいですゼ だんな
とくにかけたくない人に思わず
電話が発信されてしまう
どうだ~まいったか~恐いんだぞ~iphoneをなめるな~ 
最後にツーショットを
イメージ2
どうですか、この雄姿
まさしく最強スペックです
ジョイントナンバーワン体制です
デメリット?
持って出かけるものは?
① お財布
② iphone
③ pocketwi-fi
④ iphone充電用カバー
⑤ デジタルカメラ
⑥ カーセキュリティ用リモコン
⑦ なんだったらデジタルビデオカメラ
・・・
・・・
そうなんですっっ、すんっっごい煩わしいんですよ
おかしいでしょ?モバイルですよ?携帯性が抜群にいいんです!!
全部、だってそういうふうに作られてるんだから
ですからちょっと出かけるたびにいっつも
じゃらじゃら
してますよ、ええ、してますとも!!!!
妻は思っている事でしょう
こ、こいつここまであほだったか   と
わたしの性分としては今後もず~っとこんなふうな痛い人生でしょう
さてさて今日はおやつみです
札幌の空は晴れてきましたよ(一昨日の朝はたったの5℃!!)
今日はくりちゃんと何処へ行こうかな
        
えっっ(・ω・;)?
https://blogs.yahoo.co.jp/ewing555jp
https://blogs.yahoo.co.jp/ewing555jp/folder/158244.html
       
      
      
     


0 件のコメント:

コメントを投稿