2009年6月9日火曜日

[機器][携帯電話] アステルPHS,J-Phone/JT-04/JT-06/JT-51,シャープV601SH/V601T/V811SH,












[機器][携帯電話] アステルPHS,J-Phone/JT-04/JT-06/JT-51,シャープV601SH/V601T/V811SH,
ぶ~ちんの、携帯履歴その2
携帯履歴 
書庫私感諸々
カテゴリリサイクル
2009/6/13(土) 午前 0:14
こんなもん書いても・・・誰も読まないだろうな・・・
すいません、ディズの丸写しで写真は順番に並べてますので、考えてね^0^ 
これが一番最初の携帯・・・PHSですが
当地で、アステルのPHSが使えるようになった!で買ったのだけど
家から3Kmほど離れると圏外に・・・家の中でも、場所により圏外に
でも、都会(今時言うかな?)に行けば便利でした^^;
2番目に本当の?携帯電話、J-PhoneのJT-04でしたか?
着信音も単音でしたが、おお!着メロだ!と、自分で入力もしましたねぇ
画面は小さかったが、画像が見えるのにも・・・感動した!
3番目がこれ、JT-05これも前の携帯と同じ東芝の製品でした
この辺りは、電話屋の言うままに安けりゃ(タダなら^^;)何でも良かった
これから着信音が3和音になったのだったかな?
写メ機能もまだ有りませんでしたが、画面が大きくなって画像も見易くなりましたねぇ
次の4番目は、同じく東芝のJT-06で、これから写メ機能が附きました
世間では、写メだの何だの話題になってましたが、兎に角タダで
機種変更が出来る物を選んでましたねぇ
次に使ったのが、またまた東芝のJT-51です、ここからは東芝さん御指名になりました
初めてのフラップタイプ、でも最初は面倒だったね、いちいち開かないと
通話が出来ない、画面に傷が入らないのは良い所です
前の電話は、保護フィルムが附いてるけど直ぐにはがれて傷だらけでした
これは最長の使用期間でした、ポイントも溜まって次は最新機種をと・・・
次は、最新機種を求めて電話屋へ・・・
ポイントを使って、当時の最新鋭シャープのV601SH
やっとこさ、自分の好みで選択した機種だったのですが・・・
悲しいかな、1週間で洗濯してしまいました・・・びぇ~~~~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
電話屋に何とかしてくれ~と泣き付いたが、水濡れは修理出来ません!
契約してるのに、修理出来んとはどう言うこっちゃ!と、食らい附いたがNG!
仕方なく、前のJT-51に再登場願って、1年間がまん・ガマン・我慢!
電池が持たないと言うと、中古の電池を3個くれましたが・・・^^;
1年は長かった・・・^^
電池切れを心配しながら、1年経って電話屋に飛び込んで選んだのが
シャープで不運な事が有ったので、再び東芝に戻して・・・V-601T
これは1年とちょっと使ったかな?しかし、電池が弱ったのと3Gに変わるとの事で
次に選んだのが、V-903T・・・東芝が気に入ってるんです^0^
が、重い!ネックストラップに提げてますが、首が・・・もげそう
重い所を除けば、使い易い携帯でしたが・・・これも・・・
これまで書きませんでしたが、全てに同じトラブルが・・・
それは何かというと、夏場の汗なんです!
首に提げて仕事をしてると、鼻筋の通った凛々しい(^0^)鼻からポタリ
ふくよかな2重顎からポタリ・・・と、汗が携帯へ
アンテナを引き出すタイプは、アンテナが出なくなり隙間から水濡れテープを染めて
フラップタイプは、開閉が硬くなり同じく隙間から染み込む・・・
最近は、防水携帯が出つつありますが、一般的な使用で水に弱いなんてねぇ
電子回路を扱ってるから判らなくも無いのですが、全く防水がされてないのも・・・
で、昨日まで使ってたのがこれ、シャープのVー811SH
これは軽かった!が、トラブルの連続です
電池が膨らむ・メモリーが壊れる・蓋がプラプラ・充電コネクタの蓋が折れる
さらに、充電コネクタの接触不良で充電出来て無かったり、最後には通話も出来なくなった・・・
電話屋に修理を尋ねると、水濡れシールが染まってるから駄目でしょう
外装交換は有料になった、電池も一度交換してるから有料です・・・
メールは出来るけど・・・形態メール器では、意味無いじゃん!何とかして!と言ったら
分割購入ですから、交換したら壊れた携帯の分を4ヶ月払わなきゃならない・・・と
それでは、4ヶ月代替機を貸しましょうと、でもねぇそれを壊したら高いのよね!
お断りして、903Tが再登場してます、あと4ヶ月頑張って貰わねば・・・
そう言えば、首から提げてるものだから、ラーメン屋で携帯が丼にダイビングした事も
早く家に帰り、分解して流水で水洗いしたら復活しました、洗濯したシャープはダメでした><
もし、水につけてしまったら、絶対に電源を入れずに
汚れ水でなければ、分解して低温のドライヤーで完全に乾燥させれば
汚れ水でしたら、流水で塩分やその他を洗い流し、完全に乾燥させれば
生き返る可能性は有ります、経験済みです
携帯歴12年で9台・・・サイクルが早いのかな?
汗さえ無ければ、もっと使えたでしょうね・・・
ぶ~ちんの携帯履歴でした^^;
つかえなくなったのを持ってても・・・
データーをパソコンに送って、リサイクルに出しましょうかね

なんでんかんでん・・・元消防団員のブログ





0 件のコメント:

コメントを投稿