2007年10月12日金曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/シャープ SH704i


Got a new toy.
2007/10/21(日) 午前 0:46 日常 Everyday 練習用
というわけで、あの腐れ携帯ともおさらば。新しい携帯を買ってしまいました!!
私が買ったのは、SH702i です。
7まるシリーズを買うのは始めて。
実はカメラにライトがついていない!! 
しかもワンセグを重視して買ってしまったのでカメラの画素数があまりない。。。 
これはいつかデジカメを買うからOKと自分に言い聞かせた。
使い勝手はいまいち。。。 今までずっとシャープの製品を使ってきて、ボタンの配置は同じ。
機能も同じ。。 何が駄目かと言うと、ボタンキー(?)です。
まっ平ら。。 でこぼこしていないので間違いが多い。
昔は、画面だけ見てメール出来てましたけど、今はキーパッドを見ないと間違ってしまう。
慣れるのにしばらくかかりそうです。
そのほかはデザインも気に入ってるし、画面も綺麗だし、グーです。
しいて言うなら、もっとTVのチャンネル増えてほしい。。。
この携帯は大事に使おうと思っています。

かめざむ Diary
https://blogs.yahoo.co.jp/kamethemoo/17961609.html






[機器][携帯電話] DoCoMo/SHARP SH903i
携帯を1円で、機種変更
ケータイ投稿記事
記事をクリップするクリップ追加
2007/8/22(水) 午前 11:20 陸上 練習用
先日、新聞のチラシに「携帯電話の機種変更 1円」というチラシがあり、ドコモショップにいってきました。
現在使用している携帯は、ドコモのSO702iを使用しています。シリーズとしてはかなり前のシリーズとなり、特にカメラ機能が弱いなーと感じていたので、1円で機種変更できるならと思い・・・
当日お店に出向くと、お客が多くいて大変にぎわっています。(みんなチラシをみてきたのかな~、待ち時間ありそうだな・・・)
店員さんが、とりあえず受付をしてくれ、希望していた機種の在庫があるかどうかを確認すると、まだあるようです。
ちなみに、機種変更1円の対象機種は2種類あり、「SH703i」と「P703i」です。カメラ機能が充実している「SH703i」に変更しようと思っています。
あと、機種変更1円には、条件があり、①来店したお店をマイショップ登録していることと、②一年以上使用していることです。
そして、受付番号を呼ばれ変更手続きに・・・。
とりあえず、前日にこのお店をマイショップ登録しておいたので1円で機種変更できるかな。
店員からいくつかの質問をうけ、事務手続き料金がいくらか掛かると思っていましたが、FOMAからFOMAであれば事務手続き料金も掛からないとのこと!(ラッキー!!)
そして、電話帳とブックマークを登録しなおすとのことで現在の携帯を店員に渡して待ちます。
すると、
店員:「実は、この携帯の使用期間が1年未満で、あと1週間ほど経過しないといけません。」
私:「えっ~!!。1年以上の使用って機種のことだったんですか?ドコモの使用期間でなくて・・・」
店員:「はい!ただ、あと1週間ほど待っていただければ大丈夫ですので。」
私:「料金はどうなりますか?」
店員:「キャンペーン期間中にご来店いただきましたので、1円で機種変更させていただきますよ。」
私:「そうですか。(よかったー)」
店員:「では、8月下旬に再度ご来店ください。」
なんとか、1円で機種変更できそうでほっとしました。
携帯ショップもいろいろなキャンペーンをしているので、最新機種でなければ、格安で機種変更できますね!!
ポイントの使用もありますが、私は、ポイントをためて商品(ニンテンドウDSライト)に変えようと考えているので、機種変更等ではポイントの使用は避けたいと思っているいます。
また、1年ほど使用してキャンペーンを探して1円で機種変更していこうと思います。つぎは、704シリーズかな!
カテゴリ>Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ>練習用

★★3児のパパ趣味日記★★
https://blogs.yahoo.co.jp/manamiac/48986698.html







0 件のコメント:

コメントを投稿