2007年10月25日木曜日

[スポット] 2007年秋,石丸電気リニューアル開店





[東京秋葉原] 2007年秋,石丸電気リニューアル開店
アキバ再編 石丸電気リニューアル開店
2007/10/27(土) 午前 10:45 No title(無題) 東京都
9月のソフマップ本店開店により、秋葉原の勢力図が大幅に変わった。
それを受けて立つ石丸電機も創業以来の大幅なリニューアル。
店舗改装を終えて、10月26日に再スタート。
利用する側から見れば今までがベストとは言わないが慣れてた。
自分にとって石丸電気の場合、SOFT1とSOFT2が変わらなければいいや。
どこかのSofmapみたいにヤマギワソフトから移動して不便になられたら迷惑だもんね。

おやおや
https://blogs.yahoo.co.jp/seedxyz999/37298928.html













[注意]わりと重いです。3月6日の深夜に撮った写真※主に秋葉原
2011/3/7(月) 午前 3:20 写真 東京都
ラオックス THE COMPUTER館
2007年に閉店した、ラオックス THE COMPUTER館です。
今、うちで使っているパソコンも2006年にここで購入しました・・・
ラオックス THE COMPUTER館
正面から。正面から見ると汚れが目立ちます・・・
ラオックス THE COMPUTER館
入り口前。シャッターは閉じられています。(深夜だから普通か・・・)
入れないように柵が取り付けられていました。(この写真には写ってませんけど・・・)
石丸電気・ラオックス本店・オノデンなどなど
万世橋の近くです。
石丸電気 ソフト本店
11年3月いっぱいで閉店するそうです・・・
中央通り、ラジオセンターなどなど、何気にでじこが写ってる!
古炉奈もラジオセンターのロボット看板もサトームセンもいまでは・・・
「感想」
はっきりいって今回の写真はクソ以下でした。ふつうの初心者の方がまだましかもしれません。
今回初めて写真を撮った理由は自分の住んでいる町が、どんどん失われていったからです。
正直なところ、中学生の頃からいいカメラがほしいと思っていましたが、購入するきっかけもなく、月日だけが過ぎていきました。
その結果、あまりにも多くのものが失われてしまいました。
この10年の間、近所の商店街は一軒の仏具屋さんを除いて、すべての商店が新しいマンションに建て替えられてしまいました。
今でも写真に撮っておかなかったことが悔やまれます。
小中学生のときも写真にとっておきたいなと思いながらも、実際にカメラを手に取ることはありませんでした。
これからは、バンバン写真を撮っていきたいと思います。(できれば中古の一眼レフでも買いたいなー)

na16のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/natsuki19920816/11317248.html


0 件のコメント:

コメントを投稿