2006年1月3日火曜日

[市場] au新春機種発表


au新春機種発表☆
書庫スマホ・ケータイ
カテゴリ携帯電話
2006/1/13(金) 午前 0:31
auでCDMA 1xタイプで3機種発表されました☆
それぞれ
「A5518SA」
「Sweets pure」
「A5520SA」
です。ぜんぶSAですな。
なんかA5518SAは、ケータイを開いた時の雰囲気がW22SAに似てますね。
複数社から出るならそれぞれ特色があるとは思うんですけど、今回のこの発表はそんなに差がない感じがしますねぇ。
でも、各機種ともターゲットとする層が別れている感じはします。
特に、「Sweets pure」は分かりやすいです。A5520SAも安全を考えてのつくりになってますし、新機種の中でそういう観点から外れる、まぁ一般的に持つのならば、一番安定していそうなのがA5518SAですね。
しかし、型番はA5500番台でどこまでどこまで進んでいくんでしょうかね。
だんだん分かりにくくなっていかないかなぁと思ったりしてます。
前にも書いたかも知れませんけど、あんまり増えていくとかえって分かりにくくなるような気がします。
またそれは、結局のところ目新しいシステムをCDMA 1Xにはさほど追加されていないのかなぁと思っちゃいます。
別の言い方をすると、A5600番台とかのように変えるほどの大きな変更はなされなくなったって感はあります。
そして、WINケータイがハイエンドケータイで、CDMA 1XのA5500番台とA1400番台がローエンドケータイとひとくくりされているような位置づけて見てしまっちゃうんですよねぇ。
あと、やはりauに供給しているメーカーさんは一回の新機種発表で、今回のSAのような感じで数種類出してほしいですね。(WINとCDMA 1X両方でも良いので。)
なんかそうでないと、ケータイ売り場を見てもなんかさびしいような気がします。
tu-kaからの移動者も増え、秋に新規参入してくるのでケータイ会社も増え、ナンバーポータビリティーもはじまるってことで、もうちょっとハード面にも力を注いで、何か大きく流れを変えるものを起こして欲しいです☆
まぁ、それだけ期待していると言うことですヨ!

なんだ日記風味化。
https://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/22336638.html

0 件のコメント:

コメントを投稿