2005年11月17日木曜日

[機器][携帯電話] au-W32T,TU-KA-TK22,




[機器][携帯電話] au-W32T,TU-KA-TK22,
ケータイ替えました♪
2005/11/29(火) 午前 0:31
日常茶飯ごと 練習用
ケータイをついにTU-kaからauに替えました。
機種は26日に発売されたばかりのW32Tです!
写真はW32Tと今まで約3年お世話になったTK22です!
このW32Tはブログ友達のしまんちゅうさんの作品だそうです。
しまんちゅうさんのお仕事はケータイの色を作るカラーコーデイネーターで主に東芝製品を担当しているそうです。
(http://blogs.yahoo.co.jp/tslancer0623 参照。)
TU-kaはシンプルを売りにしているだけあって余計な機能がなく通話とメールさえできればいいと思っていた僕にとってはすごく使いやすかったです。
しかしいかんせん自宅でもたびたび圏外になったり外出先でも圏外になることが多く(通話品質はかなりいいのですが。)使えなくなることがたびたびあって不便なことがあり今回のKDDIへの合併を機にauに替えることにしました。
番号が新しくなるのではなくいままでのTU-kaの番号をauに引き継げて使えるというメリットもあり
仕事でかなり使っているのでいちいち変わったことを取引先などに連絡しなければいけなかったのですが番号が変わらないことはほんと大助かりです。
(でも結局アドレスはいままでのは使えなくなったので一緒のことでしたが・・・・ワラ。)
最近のケータイはカメラ付が主流で(TK22はない)画面サイズも大型化してきておりかなりごつくなってますよね。
いままで使っていたTK22は超薄型ボディで携帯に便利だったのでこのW32TもWINの機種では薄い製品
だったのが購入の決め手になりました。
色も落ち着いた感じでしまんちゅうさんのセンスの良さが光っています。
あとメリットとしてこれまでのTU-kaでの利用期間がそのままauに持ち越すことができるのでどのくらい使っていたかな?と思い調べてみたらなんと
9年!でした。
利用期間を持ち越せたおかげでWINのプランが割引でかなり安くなりました。(^_^)V
たしか長野に帰って1年経ってからケータイ使うようになったのでこっちに帰ってきてもうそんなに経ったんだな~と改めて思いました。
9年間を振り返ってみたらこのTK22で今まで使った台数は5台目です。ということは大体2年くらい使って替えてきた計算になりますよね。
みなさんはどのくらいの周期でケータイ替えますか?
今度のケータイはカメラがついたりと(イマドキ当たり前だよね~。ワラ)いろいろな機能がついていて早く使いこなせるように勉強するんでさみしいひきこもり生活も楽しいかも?
ほんとに
TU-kaさんいままで9年間ありがとう!(^_^)/

カプリパンダ blog
https://blogs.yahoo.co.jp/morimori_0202/17848380.html









auが9月度ケータイ純増数また1位!  
2005/10/9(日) 午後 10:34 ケータイ電話 携帯電話
9月度のケータイ電話純増数はまたしてもauが首位を獲得。
これで7月、8月、9月の3ヶ月連続でドコモ抑えての1位ということになる。
キャリア  純増数   累計
au :16万5100 2070万3600 
DoCoMo :12万4800 4990万4200 
Vodafone :3300 1499万1500 
TU-KA   :1300 352万7500 
また、ドコモは5000万契約を目前としている。
PHSではWillcomのみが7万600の純増。
ドコモ、アステルは以前純減が続く。

風の中のすばる☆




0 件のコメント:

コメントを投稿