2005年11月17日木曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/SONY PreminiⅡ






最新こそ最善。 記
2016/9/23(金) 午後 0:06 日記 練習用
どこぞのキャッチフレーズだったな...
永らく抵抗していたのだが、もう5年以上も使い続けていて調子がイマイチだったから、完全にアウトになる前に
替えました。携帯を。
本来なら「ワサもん」であるこの僕が、いまだにスマホにしていなかったのも珍しいのだ。
僕の携帯の歴史を少し振り返ってみよう・・・
Motorola POTA
モトローラ製 ボルドーレッド?のカラーが特徴。
SONY PreminiⅡ
SONY のPreminiⅡ この小ささが良かった。また出ないかな...
NOKIA NM502i
これはノキア製。電話帳のソフトがめちゃめちゃで1週間で別なモノに替えてもらった。
SE
替えてもらったのがこれ。
ソニーエリクソンのスマートなやつ。折り畳みのなかでは当時いちばん薄かったかも。
NEC
最後のガラケー。NEC製でスライド式。よく5年も使ったもんだ...
しかも、かろうじてまだ使える。

昭和56年卒 八代四中学年同窓会のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/yoncyu2015/15207524.html









第六代目の携帯!!!
記事をクリップするクリップ追加
2006/4/27(木) 午前 9:49 ファッション 練習用
昨日、機種変をしてきました。
しかも少しふるいやつへ。
僕の携帯遍歴は
1 N501i
2 ER209i
3 NM502i
4 NOKIA 留学時代に使っていた物
5 SO506iC
6 PREMINI-Ⅱ
僕はアナログチックな物が好きです!!!最近そのトレンドが復活気味ですよね。
みなさんはどんなのが好みですか??

Where there is a will, ...way.
https://blogs.yahoo.co.jp/namikyu04/34090918.html




物欲ファイル②:携帯電話機種変更
記事をクリップするクリップ追加
2005/7/31(日) 午後 10:14 デジモノ 周辺機器
とうとう携帯電話、機種変更してしまった。
3年間愛用してきたドコモの携帯P504iだったが、ソニーエリクソンのPreminiⅡ(SO506i)に変更した。
変更した一番の理由は、カメラ付きが欲しくなったから。
というのも、このブログを初めてからというもの、デジカメの利用頻度が上がってきた。
しかし我が家にはデジカメは1台しかない。もう1台買おうと思ったが、そんなお金もない。
しかしデジカメは欲しい。。。。
そっか、カメラ付き携帯なら安く買えるかも。。。という思考である。そうP504にはカメラが付いていないのである。
ドコモショップで調べてもらったら、ドコモポイントなるものが9000ポイント(9000円)分もあると言うではないか。
機種変更決まりである。
あとは機種選び。。。最近の携帯はどれも『でかい』。なんじゃ、この重さにこの大きさ。
その中にキラリと光る機種はっケーン。それがこのPreminiⅡ。
機種変更価格7600円(24ヶ月以上)。ドコモポイント使ってで無料でデジカメゲット!
小さいけど、130Mピクセルデジカメ、QVGA液晶付き。
しかもSONY(+エリクソン)製!
この先、SONYがFOMA出したら、デュアルネットワーク契約の予定。
カテゴリ>コンピュータとインターネット>コンピュータ>周辺機器
    
ハリ蔵WEBLOGS
https://blogs.yahoo.co.jp/nagasepon
https://blogs.yahoo.co.jp/nagasepon/folder/666958.html
https://blogs.yahoo.co.jp/nagasepon/8289527.html

0 件のコメント:

コメントを投稿