2005年7月18日月曜日

[機器] Sony VAIO VGC-HX62B



[機器] Sony VAIO VGC-HX62B
VAIO
記事をクリップするクリップ追加
2005/9/12(月) 午前 0:28
愛用品 練習用
昨年の11月に購入した3代目PC。
VGC-HX62B。
2代目は7年くらい前に買ったバリュースターVS23Dなのだが、これで随分長いこと頑張ったけど、家族兼用機としておろしてようやく買い替え。2代目は純正で233MHzだったが
330MHzを載せて使ってた。今思えばどちらも大差ないんだが。普通に10倍だから、進歩を感じずにはいられない。
今から10年経ったとしても10倍(30GHz)はあり得ないと思う。
ベンチマークでも総合で9倍くらい差があり、今、2代目を使うとかなり遅く感じて、よく今まで普通に使っていたと感心してしまう。
当時はHDDにしても40GBの壁だかなんだかいろいろあったが今や外部記憶媒体でも普通に**GBを扱ってるんだよなぁ。
実は2代目を買ったさらに5年ほど前にPC9801FAというものを50万も出して買っており、それが初代となる。
当時はMS-DOS5.0くらいだったと思ったが、PCのことを何も知らない状態で50万も出して買ってしまった。
当時、俺はパソコン通信に現在のインターネットのような思いを抱いていたのでパソコン通信がやりたくてしょーがなかった。
でも買ったはいいが、素人には敷居が高かった。何をどうしていいのか全く分からず、結局単なるゲーム機となってしまった。
毎回ロードに1分以上掛けながらルナドンにハマっていたなぁ。
やっぱ最新ものいい(゜∀゜)
テレビは見れるは、DVDは見れるは焼けるはで、USBもいくつもあり、しかも2.0。
おまけにマルチカードリーダーなんかもついている。ただスリム化されたものは随分と拡張性がないと思った。
せいぜいメモリくらいしか増設できなそうだし。
まぁ、どう頑張っても2代目では、純正の3代目に勝てないんだが。
今度の3代目は10年くらい頑張れるといいなぁ。

Kの世界
https://blogs.yahoo.co.jp/basset_hnd/11209896.html

0 件のコメント:

コメントを投稿