2005年6月7日火曜日

PC雑記2005年: Macin Blog,

PC雑記2005年: Macin Blog,
Eclipse 3.1リリース
2005/6/30(木) 午後 4:57 Computer パソコン
MYCOM PC WEBがEclipse 3.1のリリースを報じていました.
J2EE 1.4に準拠するほか,J2SE 5.0がフルサポートされてます.
実行速度も改善しているようです.
統合開発環境としては最近かなり評価が上がっているみたいです.

Macin Blog
https://blogs.yahoo.co.jp/double_ko/folder/363766.html
 




Fedora Core 4 Release 
2005/6/14(火) 午後 0:21
Fedora ProjectからFedora Core 4がリリースされていました.
Fedora Core 4はGNOME 2.10とKDE 3.4を含め,OpenOffice.org 2.0のプレリリース版,最新版のLinuxカーネル(2.6.11),Firefox 1.0.4,Samba 3.0.14a,Apache 2.0.54が組み込まれているようです.
今回のバージョンからPPCが本家でもサポートされるようになりましたので,上記のサイトからフツーに落とせます.
CD-ROM5枚でした.
なんというか,べつにMacユーザのためってだけでもないんでしょうけど,せっかく本家でPPCがサポートされるようになってMacにLinuxを入れる障壁が多少なりとも低くなったのに,AppleがPPCをやめちゃうんですよね.
もっとも今度からはIntel CPUになるわけでそうなったらフツーにFedora CoreとかSUSEとか入るようになるんですかねぇ.
それはそれで便利かも...
WindowsとデュアルブートよりもLinuxとの方が良いかもしれません.
いっそのことトリプルでいくのも悪くないですね.

Macin Blog
https://blogs.yahoo.co.jp/double_ko/folder/363766.html 







米TiVo,米Microsoft,米Intel,録画コンテンツのモバイル利用で協力
2005/6/10(金) 午後 2:45 Computer パソコン
IT Proからのニュースです.
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050609/162408/
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったTiVoですが,ちょっと前からやばいんですかねぇ.
株価もだいぶ下がったみたいだし,Appleが提携なり買収なりを仕掛けるってストーリーはないのかなぁ...
音楽の次はやっぱ映像でしょ?

Macin Blog
https://blogs.yahoo.co.jp/double_ko/folder/363766.html 







0 件のコメント:

コメントを投稿