2005年6月23日木曜日

[機器] Macintosh Quadra900

[機器] Macintosh Quadra900
Quadra900が出てきた!!
2005/4/7(木) 午後 10:38 色々 Macintosh
昔、まだMacがコンピュータとして認知されていた時代
まだMacが賢い人の代名詞だった時代
まだコンピュータが高価だった時代
そう、そんな時代の68kMacが物置から出てきた…。
電源とICMの外付けHDD、四角いマウス、拡張キーボードを繋いでみる
そしてキーボードの電源を押してみる
チョーン
MacOSという起動ロゴの後、アイコンが表示されていく…。
外付けHDDはどうやらクラッシュしていたらしい。フォーマットしてくれと表示された
また見れるかもしれない。その思いを込めて、フォーマットはキャンセルした
OSを確認してみる。
MacOS8らしい
すごく重たい
データは全て外付けドライブに入れていたのでOS以外何も無い
とりあえずジグソーパズルをやってみる
ふっ
昔は作るのが困難だったのに…いまじゃ3分で完成してしまう
ジョブスよ…昔のMacはどこへ行った
ジョブスよ…完成したOSをバージョンアップし続けるなよ
ジョブスよ…ライバル社無しでは発展しないぞ
ジョブスよ…いくら性能が良すぎてむかついたからってPC/AT互換機用のOSXの開発をやめるなよ…
本当か嘘か知らないけど、MacのCPUはPentiumのお下がりの設計図をベースに使ってるとか某雑誌やページに書いてあったし…。
まぁ、ほっといて。自分が言いたいのは『OSXなんて真のMacじゃない!!』という事
と言うことで、MacOS8.1搭載の俺の林檎の使い道募集
希望では、ゲームとかしたいんですが…。何か面白いこと出来そうならぜひぜひ

真夏の半田付け~No Sub Title~
https://blogs.yahoo.co.jp/aka_heru/1278637.html?__ysp=YmxvZ3MueWFob28gIDY4ayBtYWM%3D


0 件のコメント:

コメントを投稿