2004年2月6日金曜日

[機器][PDA] iPAQ h2210







2004-02-02(Mon)
■ 写真。スタバで待ち合わせ
■ h2210を使いたい
休日にiPAQ h2210を使っていると本当に快適です。
ビューワとして使うときはキーボードを外し,入力するときはキーボードを付けていますが,以前,VisorDeluxeやCLIE T-400でキーボードを使っていたときに感じたような面倒な気持ちになりません。筐体にフィットしたデザインのせいでしょうか。こうなると,電車の中でのフットワークはシグマリオン3よりh2210の方が断然良いので,休日だけではなく,平日もh2210を使いたくなってしまいます。さらに,モバイルニュースの山田さんがTungstenCでスリムキーボードを使っているように,h2210でiPAQ純正の外付けキーボードを使えば,喫茶店などで入力するときもシグマリオン3並に入力はできるかもしれないなあ,なんて余計なことまで考え始めてしまいました。
しばらくh2210をメイン機にしようか,悩んでいるところです。日記のタイトルも「h2210を股間にぶらさげて」にでも変えましょうかねえ。下ネタ,失礼しました。
■ exciteのblog
exciteでblogサービスがあるんですね。早速,設置してみました。
http://itokoichi.exblog.jp/
niftyのココログより,設定が簡単な気がします。
■ レジストラ移管をしてみました
ドメインitokoichi.comを持っていますが,現在は,ロリポップ上で使用しています。ドメイン自体は
ベリサイン
https://www.verisign-japan-domain.com/index.html
で管理しているのですが,ロリポップでもドメイン管理をするムームードメインというサービスが始まったようです。
ムームードメイン
https://muumuu-domain.com/
今日からドメインの移管を受け付けるそうなので,ベリサインからムームードメインに移管の申込をしてみました。年に770円で管理するという激安です。スムーズに移管できるといいんですけどねえ。
[コメントを書く]
# Vins-T 『安っ!? レンタルサーバーとあわせて年間4,000円切るんですか… まさに価格破壊ですね(^^;』
# kzou 『あははは!(爆) つぼにはまったみたいです(^^; >股間にぶらさげて』
# kawa-oboegaki 『ああっっ伊藤さんのイメージが・・・。でも,シグマリオンをパンツにつめこんで=シグパン こ・・・・(言えないです)』
# odrive 『ムームードメイン安くていいですね。私もそこで取得しましたが,手続きも楽ですし皆さんにもお勧めです。・・で,せめてぶらぶらh2210にして下さい!これじゃあ「H股」ですよ!』
# ppcfan 『h2210 お気に入りですね~。こまもの本舗ではもう Micro Keybord が売り切れてしまったようで人気のほどがうかがえます。』
# Godkeep 『週間アスキーのBlog特集(P105)見ましたよ!!』
# Vins-T 『僕も見ましたよ~>週間アスキー。 「シグパン」がメジャーになっちゃうと,「h股」へのタイトル変更は難しそうですね(^^;』
# itokoichi 『Vinsさん,安いですよね。kzouさん,おそまつでした。kawaさん,シモネタ失礼しました。odriveさん,ぶらぶらh2210,いいですね。ppcfanさん,h2210,いいんですよねえ。PocketPCにキーボードが標準搭載になると嬉しいです。Godさん,情報ありがとうございました。早速,買ってきました。Vinsさん,見ていただいてありがとうございます。』

伊藤浩一のパソコン日記



0 件のコメント:

コメントを投稿