1999年10月4日月曜日

[改造][PC] Apple PowerMacintosh G3




PowerMacに内蔵11in1カードリーダー搭載
2006/2/17(金) 午前 0:10 日常ブログ Macintosh
コンパネ3号を受け取りに行きました。
レビューに記載のとおり、たいへん欲張りに詰め込んだブツでございまつm
背面USBポートを3つもとられてしまったけど・・・ま、前面に2ポートあるから、良しとしよう。
さてさて。ここで余ったのが、PCIの5ポートUSBカード&MITSUMIの11in1内蔵カードリーダー。
もちろんmacに転用でございます。
MITSUMIさんはパラピンだったんだけど、PCIボードにバラピンを刺すところがあった!!!
認識するかどうかは分からなかったけど、ものは試しで、順番に。
まずPCIをすんなり認識。
続いてバラピンを刺して、認識・・・ん?2回再起動させたら、認識してくれました。
ということで、念願の「macにフロントUSB&メモリーカードRW」という環境が実現。
ついでにUSBポートも2→7に増加w
デジカメとか今まではWinでUSBメモリに移動して、それをmacに刺して・・・という状況だったので
やっぱダイレクトに刺せるっちゅーのは最高!!!
フロントのデザインがイマイチになってしまうのは、しょうがない。
意外に、Win用パーツってmacに転用できるんですねぇ(* ̄▽ ̄)v
これぞ「ジョブ君の優秀さ」といったところ?!

ファインマンの社会人生活
https://blogs.yahoo.co.jp/nagasaking2004/26887325.html

0 件のコメント:

コメントを投稿