2023年10月12日木曜日

[健康] 太陽光凝視で飛蚊症治療ほか,健康メモ












[健康] 太陽光凝視で飛蚊症治療
飛蚊症にサンゲイジング (Walk in the spirit)
★阿修羅♪ > 不安と不健康18 > 889.html 
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/889.html
投稿者 イワツバメ 
日時 2023 年 3 月 03 日 22:30:50: 
HgyWN4ntPT..o g0ODj4Njg2@DgQ
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202302130001/
パソコンの見過ぎなのか,飛蚊症がひどくなってきた,
飛蚊症とは,視界に虫や糸くずなどの「浮遊物」が飛んでいるように見える症状の事です。その「浮遊物」に対しては,視線を動かしても一緒についてき,瞬きをしても目をこすっても消えません。
ストレス・紫外線・パソコン・テレビにより硝子体の老化を引き起こします。特に,紫外線や青色光(ブルーライト)は活性酸素を大量発生させてしまいます。
目の使い過ぎで活性酸素が増えすぎたり,加齢やストレスで ,消去が間に合わなくなると,目の細胞が酸化されて硝子体が濁ったり,ゴミが増えたりして影になるのです。  
コメント
3. イワツバメ[67] g0ODj4Njg2@DgQ 2023年3月03日 22:37:04 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2365]  報告
転写続き
★目とは基本的に光の入り口なわけで悪い光が入ってくると,硝子体(ゲル状)がたまらない,
そこで,今日は光療法で,夕日でサンゲイジング(太陽に光を見る健康法。実は目にそれほど悪くない)をトライ,            
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202208040000/
こちらでも紹介したが,ゲル状の物質が生命のカギ!
且つ,植物ではマグネシウムMgを含んだクロロフィル(葉緑素)が,太陽光の光合成で,生きた水(構造水/パイウォーター)を作る,
人間の赤血球中のヘモグロビンはクロロフィル中のMgと同じで,太陽光の光合成で,生きた水(ゲル)を作る,
ゲル状物質(硝子体)を活性化するのは,太陽光!
これに加え,視神経周囲の血流を整えるために,
後頭部のゆるめも実施,
これが,大当たりで,
現在,飛蚊症は収まりつつある,
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202001280000/
8. イワツバメ[72] g0ODj4Njg2@DgQ 2023年3月03日 23:02:20 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2370]  報告
転写続き
サンゲイジング,さまさま,
すべてはエネルギーでありそれがすべてです
他の方法はあり得ません。
これは哲学ではありません。これは物理学です。
9. イワツバメ[73] g0ODj4Njg2@DgQ 2023年3月03日 23:06:26 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2371]  報告
転写続き
組織や臓器は何でできていますか?- 細胞
細胞を作っているのは何?- 分子
分子は何でできている?- 原子
原子を作っているのは?- 素粒子
素粒子を作っているものは?-光エネルギー
私たちはエネルギーの塊です。
+サンゲイジング(太陽凝視)とは,有害な光線が少ない日没前,もしくは日の出後1時間以内の太陽を所定の時間凝視し,目を通して太陽エネルギーを吸収することなのだそう。その効果というと,ネガティブな感情が消えたり,病気が治癒したり……さらに究極的なことを言えば,植物のように光合成して,ほぼ不食で生きられるようになる。
+太陽凝視を始めてから3ヶ月間は,太陽エネルギーは眼を貫通し,視床下部の視神経束を帯電します。視床下部の視神経束は網膜の裏にある神経経路であり脳と繋がっています。その結果,太陽エネルギーは脳を活性化します。
+天文学者のアンドリュー・T・ヤングは太陽網膜症についての神話に対して事実を探求する記事を書いています。彼によれば人間の目は太陽を短時間見ても傷害を受ける事は無いという多くの証拠となる文献があるそうです。
転写終了
ぶっ飛んだ内容の部分もありますが,首のうしろのマッサージはお勧め。
確かに飛蚊症がなくなりましたから。byイワツバメ
12. 怒鳴るド虎nプ[919] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月11日 17:23:21 : QZuUQf9UjA : WmxJcDVuWjl5a28=[1]  報告
飛蚊症だからキンチョールをヒト噴きすれば,治るよ(知らんけど)
   
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/index.html
            
            
            
            
            




コロナ対応に試してみる価値があるビタミンD摂取
★阿修羅♪ > 不安と不健康18 > 823.html 
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/823.html
投稿者 研 日時 2020 年 12 月 06 日 11:16:18: QQsoRQKh9n.nA jKQ
コロナ感染予防にはつながらないが,感染後病気を軽症化に向かわせる可能性が,ビタミンDにあるのではないかとされている。
であるならば,試してみる価値はあろう。勿論,ビタミンDは,ビタミンCと異なって取りすぎは禁物だから,不足にならないよう適度摂取を心掛けねばならない。さらに食物で摂取できるので,容易に実行できる。
(参考引用)
<新型コロナウイルスービタミンDによるCOVID-19対策>
COVID-19とビタミンD
1. COVID-19の特徴とビタミンD
COVID-19では,炎症反応が亢進し,肺炎や急性呼吸窮迫症候群(ARDS),心不全,敗血症のリスクが高くなります。
そして,心血管疾患や慢性呼吸器疾患,糖尿病,高血圧といった基礎疾患を有する人で,高い死亡率が示されています。また,これらの生活習慣病患者では,ビタミンDの不足や欠乏が多いこともわかっています。
2. ビタミンD低値はCOVID-19予後不良
さきほどビタミンD低値は,インフルエンザなどの感染リスクを高めると書きましたが,COVID-19の場合でも例外ではなく,やはり感染リスクや重症化リスクを高めます。
その報告として,まず欧州20カ国において,ビタミンD値と,COVID-19との関連を調べた研究があり,血中のビタミンD値が低いと,COVID-19の罹患・死亡率が高い,という相関が見出されました。特に,スペインやイタリア,スイスでは,高齢者においてビタミンD低値が顕著だったとのことです。
米国では,ビタミンD欠乏が認められたCOVID-19患者に,高用量のビタミンDを投与したところ,ビタミンD値の正常化,入院期間の短縮,必要酸素量の減少,炎症の改善といった臨床的な治療効果が報告されています。
(中略)
加えて,英国での別の研究によると,ビタミンD欠乏症では,COVID-19の重症化リスクが高いことが示されました。
さらに,COVID-19の予後不良群では,ビタミンDが低値であることもわかっています。具体的には,1,368人の新型コロナウイルス感染症患者を対象に解析が行われた結果,ビタミンD値は,予後良好の患者(669人)に比べて,予後不良の患者(634人)で低値でした。
このようなエビデンスの蓄積を基に,COVID-19対策として,公的機関がビタミンD摂取を推奨する流れも既に起こり始めています。例えば英国のNHS(国民保健サービス)では,COVID-19に関する啓発の中で,「外出抑制に伴う皮膚でのビタミンD合成低下に対する対策として,ビタミンDサプリメントの利用も考慮すべき」としています。
3. ウイルスの受容体とビタミンDの働き
(前略)
(SARS-CoV-2)は,気道の細胞表面に存在するアンジオテンシン変換酵素2(ACE2)に結合し,感染が成立します。ACE2は粘膜に発現しており,臓器・組織では,心臓,腎臓,腸,血管内皮細胞の他,肺(肺胞Ⅱ型上皮細胞とマクロファージ)に存在します。
そのACE2は,炎症や血管収縮を抑える働きがあります。ところが,SARS-CoV-2がACE2と結合して細胞内に侵入する際,ACE2の働きが抑制されてしまいます。つまり,SARS-CoV-2感染により生じるACE2の減少が,肺や心血管系での病態の悪化に関連し,COVID-19が重症化する機序の一つと考えられています。
4. ビタミンDによるCOVID-19重症化抑制メカニズム
 (前略)
これに対してビタミンDは,RASにおいてACE2発現を誘導し,ACEを介したアンジオテンシンⅡの産生を抑制することで,肺血管攣縮リスクを低下させます。さらにビタミンDは,アンジオテンシンの上流に位置するレニンにも働き,その活性を阻害することで,アンジオテンシンIIの産生をさらに減少させます。
つまり,ビタミンDは,新型コロナウイルスによるACE2活性の低下・ACE活性の上昇・アンジオテンシンII産生量の増加といった作用を抑えることで,肺血管攣縮を抑制し,COVID-19の重症化リスクを低下させる,というメカニズムです。
http://www.seikatsusyukanbyo.com/main/opinion/009.php
コメント
1. 2020年12月07日 00:54:16 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[531]  報告
コロナに関係なく,必要量のビタミンDは摂取する必要はあるが
VitDに限らず,特に脂溶性ビタミンの過剰摂取は有害無益だから止めた方がいい
ビタミンDも,脂溶性ビタミンのため過剰摂取による健康障害が知られています。 ビタミンDをとりすぎると,高カルシウム血症が起こり,血管壁や腎臓,心筋,肺などに多量のカルシウムが沈着します。 そのため腎機能障害や食欲不振,嘔吐,神経の興奮性の亢進などの症状が現れます。
2. 2021年2月15日 16:06:29 : TDNiqzDdEM : S3Awc3pTeEFGUkE=[19]  報告
 
うちの80代の婆さん,肝油を標準摂取量2粒のところを3粒接種。
筋力維持や大腸ガン予防や,いろいろ効能があるようです,ビタミンD。
 
3. 政雄[64] kK2XWQ 2021年2月17日 14:26:38 : qUPF6VYZys : NG9tb1BvLnRiZUk=[1]  報告
偽装パンデミック
 
感染者が7000人を超えてもあなたの周りに感染した人はいない。
インフルエンザが1/1000になった。 
インフルエンザにすり替え  
インフルエンザで一万人死んでいるのにパンデミックにならない。
他の疾患者がコロナの重症者,死亡者になっている。
破産,債務リセットであなたの自由が奪われる。
4. 2021年2月21日 16:49:19 : oTswp9pZkQ : QU4uRWxXVHRNd0k=[114]  報告
ビタミンDの摂取は新型コロナの発症や重症化を防ぐのか? 忽那賢志 感染症専門医
結局,ビタミンDは摂った方が良いのか?
新型コロナの発症や重症化を予防できるかどうかは結論が出ていません。
今も複数の研究が進行していますので,ビタミンDサプリを買うのはその結果を見極めてからが良いでしょう。
私も現時点では特にビタミンDサプリメントを摂ったりはしていません(「ていうかおまえはその前にやせろ」と言われそうですが)。
ただし,ビタミンDの摂取は骨の健康を保つためには必要なものであり,そういった意味で,ビタミンD不足になることは避けるべきです。
一方でビタミンDの摂りすぎはかえって健康を損ねることがあります。
現時点では新型コロナを予防するために,あるいは重症化を防ぐためにビタミンDを摂取することは推奨されませんが,ステイホームが続いて最近日光を浴びてないというような方はカーテンを空けて陽の光を部屋に取り込むようにしたり,適度な運動をしたり,魚や牛乳などを適度に食べるようにすることは新型コロナとは関係なく健康を保つために勧められます。
つまり「普通に健康的な生活を送りましょう」ということですね。私も適度な運動を頑張ります。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210211-00222021/
5. 2021年4月04日 03:59:37 : FDuRju4D5w : QWtnUjZHUjRheWM=[1]  報告
日光でのビタミンD生成は問題ないでしょう。
晴れた日には日光浴をしましょう。
また,その意味でもステイホームが感染,重症化を促進するのだから,政府,自治体の不要,不急の外出自粛要請なぞ,全く無意味だし,却って深刻化させてしまう。
ここでも日本の行政の無能さが浮き彫り。
6. 2021年5月29日 11:19:36 : OLSIlhHWsg : YmdjdjdKdU1uVEU=[70]  報告
あのー,日本西婦には,洗濯権も決亭権もない。ドボルザークの新世界のオーダーに従うだけ。それにより,西婦,まずゴミ箱,上層石がたすかるのみ。庶民はどうすればいいのかわからん!!!
7. 2022年2月21日 13:17:02 : ZtWZsA5Jpo : clkxTk9yWGEvekE=[52]  報告
新たな論文が出されたようだ。
Forbes Japan
ビタミンD不足と新型コロナウイルス感染症の重症化との関係性を示した新たな研究論文が,イスラエルのバルイラン大学とガラリヤ医療センターの研究チームにより学術誌プロス・ワンに発表された。
研究では,2020年4月~21年2月の間に,ガラリヤ医療センターで実施したPCR検査で陽性となった入院患者1176人の血中ビタミンD濃度に着目・・・
ビタミンD濃度が20ng/mL未満の欠乏症患者は,40ng/mL以上の人よりも新型コロナウイルス感染症が重症化する可能性が14倍高まった。ビタミンD濃度が十分だった患者の死亡率は2.3%だった一方,ビタミンD欠乏症患者の死亡率は25.6%だった。・・・
今回の研究は,オミクロン株の出現前に実施されたものだった。しかし研究を率いたバルイラン大学のアミエル・ドロール医師は,ビタミンDはコロナの変異株にも有効だろうとしている。・・・
8. 2022年2月21日 13:20:04 : ZtWZsA5Jpo : clkxTk9yWGEvekE=[53]  報告
なぜか,Forbesのタイトルが欠けてしまった。タイトルは,
9. 2022年2月21日 13:25:29 : ZtWZsA5Jpo : clkxTk9yWGEvekE=[54]  報告
ビタミンD欠乏,コロナ重症化リスク14倍に 新研究結果
   
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/index.html
            
            
            
            
            
            
                        
            




「病気にならない生き方3若返り編」/新谷弘美
★阿修羅♪ > 不安と不健康18 > 860.html 
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/860.html
投稿者 仁王像 日時 2021 年 12 月 20 日 15:41:15: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
「病気にならない生き方3若返り編」新谷弘美/サンマーク‘08年
第1章
百歳を超えて長生きする人の腸相
・私は潰瘍性大腸炎やクローン病の発病には,これまでの臨床経験や患者の「食歴」データから,乳製品,とくに牛乳の過剰摂取が関わっていると確信している…。
病気も老化も原因は腸相の悪化と関係している
植物食がもち肌を作り,動物食がさめ肌を作る
動物性脂肪の過剰摂取が内臓脂肪を作る
念ずれば念ずるほど,若々しくいられる
第2章
体はつねに「水」を欲している
水と水分,塩と塩分の違いを理解する
・工場で作られる濃縮ジュースや他のジュース類は,熱処理によってエンザイム(酵素)が破壊され,ビタミン等も大部分が壊されているので,健康にはほとんど役立たない飲み物である。
第3章
高齢者にとって「昼寝」は最高の習慣である
・人間は歳をとると,長時間眠ることができなくなります。理由はわかっていませんが,おそらく,交感神経と副交感神経が入れ替わるリズムのスパンが短くなっているのでしょう。
昼寝や仮眠はエンザイムのリカバリーにはとても有効です。
腸にいい食べ物は,脳にもいい
第4章
心を開いてくれる人,閉ざしてしまう人
・女性の乳がん,男性の前立腺がんを患人は,腸相が悪いことが多く,場合によっては,腸がんができることもある…。
心はとてつもなく大きな力をもっている
・「心力」は「気力」とは少し違います。気力というのは,もっと体に根ざした「生命エネルギー」に近いものです(動植物にもある)。そして,体力や気力は,自分ひとりでも養うこともできます。
 しかし,「心力」はじつは独りで養うことはできません。「心力」は心を開き,自分の中の愛情を周囲の人たちに注ぐことで大きくなる「愛のパワー」だからです。
「愛のあるセックス」は最高の若返り法
(新谷弘美;1935年生。順天堂大学医学部卒業後,渡米。ニューヨーク在住。米国ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医。)  
コメント
1. 2021年12月21日 08:36:36 : 3EE29QJYrs : Zi91bEdUMnNSQ2c=[1]  報告
私はクローン病ですが牛乳は下痢するからほぼ飲みませんが発病しました。原因はストレスだと今では確信してます
病気しないためには,農薬など汚染された日本の食品をたべないことでかなり元気になると思います
一部ですけど
2. 2021年12月24日 09:50:26 : dZRCZ411ts : SnVPN2tUUURrYTI=[9]  報告
不惑以降腸が弱くなった
下痢や腹痛を起こす可能性のある食べ物として
私個人が避けてるのは・・
ジャンクフード・加工食品・レトルト
小麦製品・甘味菓子特にチョコレート・肉類特に豚・牛
自分で捌くわけではないパックされた解凍或いは生ものの魚類
上記を避けるだけで食後の腹痛や下痢がなくなった
・・米・味噌・漬物・沢山の野菜・自分で調理する魚
これらを食事の基本に据えただけで腹痛や下痢は無縁になった
医療・健康・食糧も非人道に兵器視するサイコパスが暗躍する時代なので
自分の健康は自分で守らないと得体のしれない奇病・難病・リーキーガット
に罹患する可能性が高いと言える
3. ファスティング山猿[133] g3SDQINYg2WDQoOTg0@OUomO 2022年1月22日 10:41:40 : 3XtRkz5oCQ : dzRYQ0V4R01jakU=[3]  報告
「狂牛病」?「牛の餌に〈共食い〉させた!」・・と単純に結論付けて,人間は「人肉」はあり得ないので「動物〈四つ足〉」は避けている。(・m・ )クスッ
いわゆる「動物性脂肪」を悪玉として一切「焼肉ジンギスカン」等は食さない。
「ビーガン」とは言わないまでも「野菜中心」であり,もっとも大事にしているのは「少食」を心がけている(^^♪?「少食長寿」ね!
日本における加工食品は「世界一の添加物王国先進酷」なので,なるだけ口にしない。もともと下戸なのでアル中には成らないが,禁煙は50過ぎで成功(・m・ )クスッ
・・が,経年〈高齢者〉とともに「筋肉」減少避けられず車バイク自転車公共乗り物は極力避けて「徒歩」を心がける(^_-)-☆
同時にストレスを避けるために「対人」には気を付けている(・m・ )クスッ
趣味は「映画鑑賞 ビデオ撮影 低山トレッキング 読書 ネット徘徊‥」と
スティホーム中心で「病気知らず!」〈入院は盲腸骨折以外なし〉・・
牛乳は飲まずが,バターはクッキー作りに チーズは嫌い!!┐(´д`)┌ヤレヤレ
最後に【船瀬俊介先生】を知って以来・・盲信し「断食15日山籠もりする」(^^)/
皆様のご健勝をご祈念するm(__)m
4. 2022年1月23日 18:08:32 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[2019]  報告
断食をやらねばと思ってるが半日もできず
じゃあ小食でいこうかと
5. 2022年1月25日 09:05:04 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[1653]  報告
いろいろ同感です。
玄米のおいしさに気が付いてから玄米に合うのがぬか漬けだってことを発見して作り,そのうち白菜漬け,大根漬け,味噌漬け,さらに庭木の梅に出来た実から梅干し...と次々に作り,それにしたがって自分の食事もほぼ全部自分で作るようになりました。
そうしたら市販の食品が不味い。味がはっきりわかるようになり何か明治生まれの祖母が生きていた頃の食生活みたいな状態になりましたが,非常に元気です。
腸が時々音をたてています。様々な音があり興味深いです。(腸はヒトの脳だって説があるので真剣に付き合ってます。)
私たちは「食品」と「食事」についてとても間違った考え方をすり込まれていたのではないかと思います。
ついでに言うと,石鹸や洗剤も殆ど使っていません。重曹とクエン酸で間に合ってる。そうすると臭いに敏感になります。
断食はしないけど一日一食程度だからプチ断食かな?自分の身体のことは自分が面倒みなきゃと思ってます。
6. ファスティング山猿[135] g3SDQINYg2WDQoOTg0@OUomO 2022年1月27日 09:31:14 : 3XtRkz5oCQ : dzRYQ0V4R01jakU=[5]  報告
残念ながら自慰行為の淋しい高齢者です( ノД`)シクシク…
求む:「愛のあるセックス」は最高の若返り法・・のお相手を┐(´д`)┌ヤレヤレ・・
7. 山崎研一専務理事[2] jlKN6IykiOqQ6paxl52Olg 2022年8月10日 12:14:01 : 8fSwAOUskA : bUNwVE53dFVDVkk=[2]  報告
千葉県柏市の名戸ヶ谷病院は先代の山崎誠理事長の頃は病院は新築前で汚かったが,その分お金もあり,給与もよかった。先代がお亡くなりになり,病院も新築して息子の山崎研一専務理事が病院を継いでから全く様相が変わっている。
まず,病院が新築してきれいになったのはいいが,建築費用が莫大なものがあり,コロナによる収入減少もあり,時間外手当等研修医の給与はカットできる分はカットする方針になっている。
先代の頃は,病院も汚くて研修医もなかなか集まらなかったのでその分給与等待遇はよかったが,山崎研一専務理事になってからは病院がきれいになった分,職員の給与が減らせるものは減らす方針になっている。
また,研修医の時間外労働は旧態依然としており,研修医が家に帰るのは平均22時頃。働き方改革の話も山崎研一専務理事は一切無視しており,以前から研修医は夜遅くまで無休で働くのが当たり前だと考えており,研修医による訴訟も起きている。
先代の山崎誠理事長の頃は確かに夜遅くまで働かなければならない風潮はあったが,研修が来なくなると困るという意識があるのか
研修医に社員旅行や贈り物や特別待遇やら至れり尽くせりのところがあり,研修医も「ここまでしてくれたら病院のためにある程度余分に働いてもいいか。」という感じだった。
病院が古くて研修医に人気がないためでもあった。今の山崎研一専務理事は新病院を建設して人気が出たことをいいことに研修医をはじめ,
病院職員の給与をカットできるところはカットして新病院建築費用を捻出しようとしている。今の名戸ヶ谷病院は研修先として給与等よかった点はなくなっているので要注意。
8. イワツバメ[619] g0ODj4Njg2@DgQ 2023年7月23日 05:58:00 : YqUvG347F6 : aGVjWm10V0xqdzY=[3]  報告
クルミを食べれば,寄生虫が麻痺し,卵も産まず,私達に害を与えずに体内をでるという情報ビデオ。
I DON'T GIVE A FXXK!!!
嘘温暖化の為に,どうして虫を食わなきゃいけないんだ。 pic.twitter.com/ojnGhep186
世界はオカルト (@mayatokikuni) May 5, 2023
あなたが望む現実の周波数に合わせれば,否が応でもその現実は実現します。
9. イワツバメ[620] g0ODj4Njg2@DgQ 2023年7月23日 06:01:10 : YqUvG347F6 : aGVjWm10V0xqdzY=[4]  報告
過酸化水素。ウイルス,細菌,癌腫瘍を殺す。過酸化水素水を,日に1-2回,腕などにこすり付ける。皮膚から吸収され血流で,白血球と体中に回る。癌治療の超高濃度ビタミンC点滴療法とは,これの事。体内の酸素濃度を高める。癌になってからではなく,癌予防で日々使用する。安い健康法。 pic.twitter.com/yNIw17GtNU
? 世界はオカルト (@mayatokikuni) May 30, 2023
10. イワツバメ[622] g0ODj4Njg2@DgQ 2023年7月23日 06:16:19 : YqUvG347F6 : aGVjWm10V0xqdzY=[7]  報告
癌細胞は砂糖が大好き。他の細胞より,15倍ものグルコースを吸収する。癌細胞は,肉,アルコール,カフェイン等が作りだす酸性の環境も大好き。最悪なのは精製砂糖。しかし,サトウキビはアルカリ性。精製砂糖とは別物。癌細胞は酸素とアルカリ性の環境が嫌い。野菜をとにかく食べる。癌になったら,… pic.twitter.com/cR8iuoUdCn
? 世界はオカルト (@mayatokikuni) June 8, 2023
   
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/index.html
            
            
            
            
                        
            
            
            
            
肉食が危険な理由,やめることで得られる効果と本当の健康とは/あるサイトから
★阿修羅♪ > 不安と不健康18 > 896.html 
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/896.html
投稿者 仁王像 日時 2023 年 4 月 30 日 06:13:13: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
肉食が危険な理由,やめることで得られる効果と本当の健康とは/あるサイトから
肉食が危険である理由,
https://maya-innerbeauty.com/1092.html
肉食をやめて菜食主義になってから割と短期間の私でも,感じられている変化がたくさんあります。
まず声を大にして言いたいのが,肉を食べることをやめただけでびっくりするぐらい体調が良くなり,この記事も朝5時から書けるほど,目覚めも集中力もよくなったのです。
(朝は食べたり食べなかったりなのですが,玄米とお味噌汁が食べたくて,今朝は実家で採れたびわも一緒に食べました)
肉食が危険な大きな理由として,私たち哺乳類である人間が同じ哺乳類である豚や牛を食べることは,あらゆる病気の素になるだけでなく,共食いをすること(=カニバリズム)になるからです。
→狂牛病の真実と共食い=カニバリズムとアルツハイマーの怖い関係性
すなわちそれは自然の摂理からはみ出した最も危険な行為であり,肉は決して人間が食べるものではないのです。
肉食を「やめる」ことは,実は思っているよりも簡単なこと共食い=カニバリズムについては,以前この記事でも書いたのですが→魚の養殖の危険性と安全性,本当のこと知って食べていますか?,
簡単に言うと本来その生き物が食べるべきではないものを食べることを言い,すなわちその不自然な行動を摂った身体も,本来とは不自然な状態の身体になってくるのです。(不自然な状態とは何らかの不調があるなどです)
ちなみにこの「人間の食べ物ではない」と言うことは,動物愛護の観点からももちろん言えることです。
そして「人間は雑食動物でしょ」とよく言われますが,草食動物に見られる歯の形状や肉を消化しきることの難しい長さの腸など,身体の構造が草食動物の造りになっている日本人に対して,腸の短さや昔からの食文化などから見た欧米人や,肉を食べなくては生きていくことができない民族が存在していることなどから,「人間は何を主食にしている動物なのか」という,様々な考え方が飛び交っているのだと思います。
(肉を使っていないヴィーガン車麩カツサンドです)
ですが私たち日本人をはじめ,人間はみな実は草食動物であると言えるのです。これについては本当に様々な話がありますが,私は前章で貼ったリンク先の狂牛病の話(カニバリズム)を知ってから納得がいきました。
狂牛病は簡単に言ってしまうと,牛が同じ仲間である牛(肉骨粉が混ざった餌)を食べたこと,すなわち共食いをしたことによって起こった病気ですが,この狂牛病と同じような症状が
人間に出てもまったくおかしくはないのです。これらのことを知っただけでもお肉を食べることを私は躊躇しましたし,そう考えると肉食をやめることは,思っているよりもそんなに難しいことではないと私は思うのです。
(補論)自分の経験では,ある次期 肉を食らっていたが,気が荒く風邪も良く引いた。
あることがきっかけで肉食をピッタリ止めたら自分でも驚くほど気持ちがマイルドになり風邪もほとんで引かなくなった。
肉食を止めるのは簡単。心身の健康のため,魚・穀物・野菜食を勧めます…/仁王像  
コメント
1. 2023年5月01日 21:30:13 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[878]  報告
本質をついている記事をありがとうございます。元記事も拝見してまったく同感しました。
特に,元記事では人間の体温と各種動物の体温がすこしずつ異なるため,
人体に入ったそれらの肉成分が人間の消化吸収を「阻害し体内で腐敗する」という内容が本当のキモである,と思いました。
肉食が(特に日本の)人間を不健康にする理由はそこにあると思われます。
日本では肉食は一般的ではなかった。いったいいつ頃から「肉食」するようになったのでしょうか。もちろん,明治維新からですね。
あの(黒船騒動の)西欧からの侵略が成功して,西欧は日本のあらゆる「文化」を破壊することを目指しました。
コメ(玄米)は副食を殆ど必要としないくらい栄養価が高く,味噌,醤油と精製しない塩があれば日本人は健康でした。
そのような「健康な人種」を西欧は(今でも)嫌っていて侵略し潰しにかかる。西欧はその「日本潰し計画」を立案し,朝鮮民族を「実行部隊」として採用した。
日本に肉食はほとんど存在せず,魚ですら山間部ではめったに食べる事はできなかったのです。だから肉や魚は一般的ではなかった。
少数の金持ちや貴族階級が食べていたのです。(貴族階級には近親婚以外にも「美食」や「過食」による病気の歴史が知られています。)
玄米と糠漬の組み合わせは衝撃を受けるほどのおいしさです。
それで私は菜食になったのですが,しばらくして魚も食べたいと思わなくなりました。大豆とひじきと油揚げの煮物なんかがものすごくおいしい!
大豆や小豆(アズキ)のような豆類は本当においしいです。そして,鰹節を削って味噌汁や煮物やソバうどんの出汁を取る。砂糖(精製していない黒砂糖)は殆ど使わず味醂を使う。
要するに明治頃の食生活。
日本の食事は米国では「理想的」と(「マクガバン報告」で)評価されたのですが米国はこれを徹底的に潰しました。
「肉」は宣伝により広まった物で,肉食は洗脳の一種です。
肉食は不自然な太り方を導きます。病気も誘発します。
肉食は,すべて「宣伝・洗脳」だったのです。 
2. 2023年5月02日 20:10:51 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[1214]  
特にマックのハンバーグは,やめようね! 
カニバリ=死体だからね。…人間の!??????
==============================================
>https://twitter.com/hasibiro_maga/status/1653020809181687809?cxt=HHwWgsDTmd_q2vAtAAAA
??超特報?? ????????
マケドナルドの食品には人肉が含まれており,子供の歯も粉砕されて入れられている。
非常に不愉快です。
それは死体を隠す場所なんです。
毎年,多くの子供たちが姿を消しますが,どこに遺体を隠すのでしょうか?
日本人の胃袋です????
==============================================   
3. 2023年5月04日 07:27:50 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2640]  報告
肉を食べないのはいいとして,昆虫食推進と抱き合わせで論じられないように気をつけてください。
4. 2023年5月08日 08:41:33 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[58]  報告
<▽31行くらい>
歴史は繰り返すね。
日本でも旧石器時代から肉食があった(遺跡で確認)のに無かった事にするのは無理があるかな。
魏志倭人伝が3世紀頃なんだけど物忌みとして
「誰かが亡くなった際に喪主は肉食を我慢する」風習があったとしている。
つまり穀物草食じゃなかったし禁忌でもなかった。
生き物を殺生し罪と言い始めたのは仏教が伝来した6世紀から。
禁欲の対象となった肉食の理論は宗教上の制約(殺生)でしかない。
奈良時代に何世代もイノシシ(食用)を飼育し続けた事で今でいう豚(家畜)は
平安時代にやんごとなき貴族の間で禁忌となり下賤な身分の者が食すモノとして見下される。
ちなみに平安の平均寿命は男性が「33歳」女性が「27歳」くらいで死因の多くが「栄養失調」
肉食もせず摂食志向だったので「結核」「脚気」「皮膚病」と免疫もボロボロだった事が伺える。
戦国時代を経て江戸時代にはシカやイノシシ,キジは庶民も貴族も好んで食してて
干し肉や新巻き(塩漬け)は江戸や京都へ地方から運ばれてる記述も残ってる。
5代綱吉から鷹狩りは生類憐みの令でその痕跡は途絶えるが,
8代吉宗が鷹狩りの復活を果たしてる。
大政奉還後の明治には明治天皇が実に800年ぶりに狩猟(鷹狩り)に出かけてる。
殺す事へのタブー。
食べる事へのタブー。
今はたんぱく質を摂取する家畜依存を止めて旧石器時代以下のコオロギにしようという新たな宗教と菜食主義が相まって奇妙な事に成り果てようとしてる。
よく植物性タンパク質を主流にという話があるが,平成29年度の国内の大豆需要量は約357万tだ。
これを米や肉に置き換えとなると作付けも輸入も不可能な膨大な量になる事は中学生でもわかる話なのに,だ。
それと「動物性タンパク質と植物性タンパク質の発がん性の差は最大で3%未満」と有意差も無い。
個人で楽しむ分には菜食主義もコオロギ(特大プリン体)も一向に構わないし,50歳以上の方が今までの不摂生を反省し少食になるのも大変結構だけど,行政が子供を飢えさせる食の統一化には絶対反対。
子供が産まれない,せっかく生れても摂食障害児なんて狂ってる。今までが多様化でこれから単一化に向ってる異常,歪なんだよ。
5. 2023年5月14日 14:15:02 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2703]  
>>4
>コオロギ(特大プリン体)も一向に構わないし,
自分で食べてから進めてくれよ。俺は甲殻類アレルギー体質でもないのにそうなる危険のある食品を食べるのはごめんだね。
7. 2023年5月28日 21:41:34 : oAZvbuk8Yk : RGUwaVBuSlFQOFE=[64]  報告
コオロギは食べたくないが,肉は食べる。この場合,びわがいい作用している可能性があるね。びわ無し玄米食で実験を続けて欲しい。
8. 2023年6月02日 08:34:57 : EkHXwLXLi6 : U3lZQnBqZXN3RkU=[5]  報告
人類が弱い者の血をすすり,肉を喰らうことに夢中になって化け物と化したのは数万年前と言われていますよ。
5秒で始まるシミュレーションゲーム
【人気急上昇!暇つぶしに最適】5秒で始まる超爽快SLG!
詳細を見るPRCTW株式会社
14. ネフェシュハヤ[1] g2yDdINGg1aDhYNug4Q 2023年8月09日 15:02:48 : Ea97ZfJlrM : dlZkMVNIcUhEeVU=[1]  報告
哺乳類は哺乳類食べたらあかん。お魚ならいいのでは?
15. 2023年8月12日 01:50:20 : jvsGYPZq2c : dVVrV0ZJSHhpMlU=[4]  報告
哺乳類は見たところ心があるので,殺して食う人間が鬼なのは確か。
魚は痛覚がないらしく,まさに食われるために存在してる。
イワシなんて典型的で,これが体に良いのも頷ける。
また,鮭も体に良いし美味いので積極的に食いたい。
哺乳類がダメなら,鶏は鳥類なので大丈夫という理屈か?
なら卵も大丈夫で,別に牛やブタを食えなくても支障ない。
16. 2023年9月07日 16:01:44 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[3216]  報告
<△ペンネーム無しでコメントが26行くらい>
動物虐待になるから肉を食べない??
動物虐待になるからこんな競技に変える?
ビーガンの乗馬趣味競技。冗談ではないです。いずれ,これが現在の乗馬競技に変わるのでしょうかね? 
pic.twitter.com/nPHVE40k9p
世界はオカルト (@mayatokikuni) August 11, 2023
17. 2023年9月18日 06:03:33 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[3238]  報告
肉食根絶を願う連中のトップは,実は自分だけは美味しい肉をたらふく食べられる社会を目指しているのさ。
18. 氷島[1314] lViThw 2023年10月05日 22:56:32 : 6lHCmRWgrk :TOR cG5zdXZmYWtqU2s=[14]  報告
⇒《肉食を止めるのは簡単。心身の健康のため,魚・穀物・野菜食を勧めます》
賛成です。私も実践しています(時々肉も食べますけど…)。ついでに,タバコ,酒もやめましょう。
【英政府,若者のたばこ購入禁止を提案 喫煙可能年齢を毎年引き上げ】
https://youtu.be/NwDg2gbhWLU?si=oyVPx7yPB7j9_HXy
ラグビーとか,アメフトとか,相撲とか,ボクシングとか,空手とか…
危険なスポーツも禁止しましょう。
格闘技は格闘技として存続させ,観客を入れて見せる,いわゆるスポーツにするのはやめましょう。
   
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/896.html
http://www.asyura2.com/16/health18/index.html
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/index.html
            
            
            
            
            
            
                        
            

            

0 件のコメント:

コメントを投稿