2022年3月8日火曜日

[閉鎖] teacup. byGMOサービス終了




[閉鎖] teacup. byGMOサービス終了
teacup.からのお知らせ
旧形式の掲示板URLは廃止されました
サーバーが見つからない、レンタル掲示板にアクセスできないという方はこちらのお知らせをご確認ください。
teacup.   【重要なお知らせ】teacup. byGMOのサービス終了につきまして(2022年3月01日)
teacup.   【重要】1月26日(水)メンテナンスのお知らせ(2022年1月17日)
teacup.   冬季休業期間のお知らせ(2021年12月21日)
掲示板新着投稿

teacup. byGMO

   
   
   
    
   
       
   
   
▽teacup.サービス終了  
投稿者:HOS  投稿日:2022年 3月 7日(月)14時55分13秒
この掲示板のteacup.は、2022年8月1日13時をもってサービス終了とのこと。
teacup.は1997年にサービス開始、2022年で25年。私が利用はじめたのは1999年で、2022年で23年。
最近は、クルマ関係の備忘録としてしか使っていませんでしたが、たいへんお世話になりました。  
▽HP移転しました  
投稿者:HOS  
投稿日:2019年 3月18日(月)16時13分6秒
誰も見ていないかもしれませんが…。
2019年3月31日のYahoo!ジオシティーズのサービス終了につき、下記URLの「忍者ホームページ(無料)」に移転いたしました。
取り急ぎ移転しただけなので、もともとリンク切れしていた画像(とうの昔にサービス終了した別サーバーに画像を置いていたせい)もリンク切れしたままです。
気が向いたら、再整備しようかと思います。
http://minority.masa-mune.jp/
▽Re: 存続希望です  
投稿者:HOS  
投稿日:2019年 1月 9日(水)16時17分45秒
mukuさま>
書き込みどうもありがとうございます。家主のHOSと申します。せっかくの書き込みに気付くのが遅れてしまい、たいへん恐縮です。
また、温泉ガイド拾遺の存続希望についても承知いたしました。4月までにどこかに移転しようと思います。その際には、リンク切れで長らく表示されていなかった画像についても、できれば修正したいと思います。(どこかに当時のバックアップがあったはずなので…)
今はほとんど需要はないのかもしれませんが、10年間続けたシトロエンAX日記も愛好者にはおそらく貴重な情報があるかと思いますので、存続する予定です。
末永くどうぞよろしくお願いいたします。

マイノリティな掲示板







2022/3/19  1:09
「ブログ移転のお知らせ!」  このブログへの御意見!
暫くぶりの更新ですが、ブログをアメブロに移転する事になりました。今置いているGMOのサーバーが今年の8月1日の午後1時を持ってサービスを終了させるそうなので、それを知って最近、バタバタしてます。
その前ぶりだったのか確証は無いけど、此処3年くらい正直「オカシイな・・・」と感じていた事がある。アクセス解析しても不可解な事があって変だなと感じていた所だった。GMOさんには申し訳ない書き方だけど、このサーバーはそもそも人気が無い。ブログサーバーとしてはマイナーで、新規のブロガーも誕生しにくい傾向があって、訪問者も常連さんばかりで新規の訪問者との出会いも殆どない。
結局の所、サービスを運営してても利益が上がらないから切り捨てに走ってしまう。つまりGMOから見捨てられたって事。私の場合、無料サーバーなんだけど、有料の人も終了らしいから容赦のない酷い話だなと思う。流石に申し訳ないと思ったのか、サービス終了に伴って、エクスポート機能と言うシステムを所属の全ブロガーに解放した。
判り易く説明すると、これまでアップロードした全ての記事をお返ししますと言うシステムで、そういう事であれば、私の書いてきた17年分の全ての記事を返して貰わなきゃならない訳で、早速、ダウンロードし、コピーを取って手元に取り戻す事に成功。要するに、いつでも退去出来る状態になった。
それで現状を報告すると、既に移転先を確保し、過去記事を数件アップロードして、なんとかブログの形を整えている真っ最中。
これからの事なんだけど、此処ではもう更新はしません。更新しても8月には全部消去されるらしいので意味がない。更新は新しい移転先でする予定だけど、暫くは移転先で既にアップした記事で埋め合わせしていく予定。
それで、このブログも3月一杯で終了します。移転先のアドレスを貼って置きますので、来たい方はどうぞと言う事で。↓
https://ameblo.jp/marod/
前に作った個人サイトと合わせると、2回目のサーバー終了を経験した訳だけど、サーバー側とは、ある意味、一蓮托生なんで、向こうが辞めると決めれば、こちらも辞めざるを得ない立場なので、まあ仕方がないって事ですな。
移転に伴ってタイトルも変えます。もう考えるの面倒臭いんで、私の下の名前を使う事にします。では、そういう事で宜しくお願いします。念を押しますが、3月一杯まで、このブログは、このまま置いておきます。

1975タネマキGOGO!














0 件のコメント:

コメントを投稿