2019年6月29日土曜日

[広告] J-PHONEチラシ





J-PHONEチラシ
ケータイ投稿記事
2010/5/18(火) 午前 0:11 無題 練習用
家さ戻って、ガラクタで溢れてる部屋をゴソゴソと掃除してたら「紀香」で大変お馴染みのJフォンの最新カタログ発見!
これからはカメラが付いた携帯電話が流行るみたいですよ!お客さん!
しかも11万画素のうえに16和音の最新スカイメロディーと来たもんだ!
いやあナウイ事この上ないねぇ。
科学技術の進歩は目覚ましいね。
これが噂の「IT」ってやつかい?
そろそろ占い情報もつまんなくなってきたしポケベル辞めようかな?
…ってかこんなのばっか捨てずに取っておくからガラクタが増えるんだ!
自分よ!分かってるのか??
もう少しガラクタの「仕分け」に時間がかかりそうです。。

毎日、楽しく前向きに
https://blogs.yahoo.co.jp/koriyamadabai/25757111.html










ケータイ
寒い日が続きます。
とうとうというか、当然というか、家庭の事情により携帯のキャリアをMNPすることになりそうです。
学生時代より愛用?していた
東京デジタルホン→J-PHONE→Vodafone→SoftBank
からとうとう某大手D社へ。
メルアドのドメインも、Vodafoneのまま。
さよならiPhone。
夏にも新機種が出るそうです。
そういえば、全面液晶と言えば、パイオニアからこんな機種が出て持っていたのを覚えています。
当時は、バッテリー性能も良くなく、使い物にならなかったですが、これからはiPadといい全面液晶が増えていくんでしょうか?
J-PHONEといえば、紀香ネーサンのCMを覚えています。
「つながる、聞こえる」
でしたっけ?
で、D社さんで機種をあれこれ探していますが、高いんですね。
あと、みんな無難な感じでいまいち。
それなら、去年のモデルで安いのでもいいかなと探していますが、最近は生産数量を減らしているようで「0円携帯」はほとんどやっていないようです

がんばらんば日記
https://blogs.yahoo.co.jp/uraryu11/43129639.html












SHARP携帯電話カタログ
記事をクリップするクリップ追加
2008/5/8(木) 午後 10:45 携帯電話 携帯電話
引越しの準備のため、少しずつ荷物をまとめているところ・Part-5。
人の収集癖というのは不思議なものだ。
他人が見れば、なんでそんなモノを・・・というようなモノを集めてしまうのである。
以前、私はSHARPの携帯電話をずっと使っていると記事にした。
SHARPの携帯は・・・ 自分が使う機種以外のモノも、カタログを・・・
J-PHONE時代のSHARPのカタログ
(カタログは左上から順に、ほぼ時系列順に並んでいる。以下同じ)
懐かしいですな。
昔は、端末のカタログは小ぶりだった。
ちなみに左下は携帯電話につなげて使うメール端末「Sky e pad」だ。
当時はNTT DoCoMoのポケットボードを皮切りにこういう端末が出てましたな。。。
ちなみに2001年10月にJ-PHONEは(日本テレコムごと)Vodafoneの傘下になったが、しばらくはJ-PHONEブランドを使っていた。
カタログの右の列(J-SH08~)はその時代のもの。
液晶といえばシャープ。液晶のカラー化・大画面化・高輝度化を積極的に進め、そしてカメラ搭載により快進撃を続けた。
Vodafone時代 & SoftBankのSHARPのカタログ
2003年10月にJ-PHONEは商号をVodafoneに変更した(写真の左2列・赤いモノ)。
そして2006年10月にVodafoneはSoftBankになった(右2列・白いモノ)。
ちなみにSoftBankになった今、メールアドレスは xxx@softbank.ne.jp だが、
Vodafone時代の xxx@x.vodafone.ne.jp はもちろん、
J-PHONE時代の xxx@jp-x.ne.jp も今でも使える。
DoCoMo & auのSHARPのカタログ
J-PHONEのカメラ付きケータイによる写メールが爆発的にヒットし、
DoCoMoも「iショット」を始めた2002年5月から、
SHARPはDoCoMoへの端末供給を始めた。
当初DoCoMoは携帯にカメラを載せることに積極的でなかったという。
また当時はiモードの通信混雑が激しかった頃。
メールで写真を送るときは「iショット」なるサービスを使ったが、iモードのパケット通信ではなく回線交換を使っていた。
そのためか、画像をメールに直接添付することができず、「iショットセンターに保管された画像へのリンク(URL)」が貼られたメール、という形でしか送れなかった。
DoCoMoからの送信時は、この「URLメール」は自動的にiショットセンターが作成したが、他キャリア(auやJ-PHONE)との画像やり取りは複雑だった。
auやJ-PHONEからDoCoMoへ画像を送るときは、宛先のメールアドレスを手作業で修正するなどしながら「URLメール」を作ってくれるところへメールを送らなければならず(例1、例2)、煩わしかったものである。
1年半後にようやく受信側のiショットセンターで「URLメール」へ自動変換するようになり、煩わしさは解消していった。
ちなみにFOMAは最初からiモードメールに画像を直接添付できる。
・・・SHARPの携帯の話をしてたのに、脱線してしまった。
SHARPのauへの参入は2006年8月から。
SHARPはJ-PHONEで着実に実績を挙げ、DoCoMo、次いでauにも端末供給するようになり、
結果として2007年は日本国内で販売される携帯電話の出荷台数・販売台数ともにメーカーシェアトップはSHARPであった。
で。
SHARPの携帯のカタログはこれでほぼ揃えられていると思うが、欠けているものが2つある。
(WILLCOMは“端末”のカタログを配っているのを見かけたことがないのであきらめた・・・)
1つは、J-SH06。
写真1枚目の下の段で、間を空けてあるところだ(笑)
もう1つは、Vodafone V201SH(後にSoftBank201SHに)。
こちらは当初、プリペイド専用端末だったこともあって、カタログを置いてあるのを見たことがない。
・・・このコレクション、別にもうやめてもいいのだが、
ここまで揃ってるとやめるのがなんだか惜しくって。。。(笑)

Fill her up!
https://blogs.yahoo.co.jp/mappleaflet
https://blogs.yahoo.co.jp/mappleaflet/folder/425400.html

Impress
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/3394.html

Sharp
http://www.sharp.co.jp/products/sb810sh/index.html
http://www.sharp.co.jp/products/sb821sh/index.html
http://www.sharp.co.jp/products/sb201sh/index.html




0 件のコメント:

コメントを投稿