2013年8月1日木曜日

[機器][携帯電話] docomo-GALAXY SⅢα,







[機器][携帯電話] docomo-GALAXY SⅢα,
携帯電話ヒストリー 
2013/1/27(日) 午後 10:43 
PC関連 練習用
ブログでは報告してなかったのですが…12月の上旬にスマフォを買い換えました。
docomoのGALAXY SⅢαです。
買い換える前のGALAXY Sの後継型ですね。と言っても間にいくつか入りますけど。
性能は抜群にいいんだけど…何といってもデカい!GALAXY Noteかと思ったよ!
それ故か、充電の持ちも悪い…。省電力モードにしても減りが早いです。
なので、モバイルバッテリーは必需と言えるでしょう。まぁだいたいのスマフォは必要かもだけど。
ついでなので、今まで使ってきた携帯電話(一部スマフォ)を振り返ってみようかと。
初めて携帯電話を手にしたのは確か小学5年の時だったかな…。結構前ですね。
ちなみに全てdocomoです。私はdocomo好きなのです。
(左から)
【p251is】
一番初めに使った携帯電話。
今見ると凄く小さく見えますね。当時は小学5年だったんで、当然手も小さかったので
個人的にはちょうど良くて結構使いやすかったんですけども。
初めて手にした時から既にカメラ付いてました。と言っても画質粗かったですけどね。
確か1年ちょいくらい使ってたのかな?もうちょい使ってても良かったとは思うけども…。
【SH900i】
二代目の携帯電話。
確か中学に上がると同時に買ったかな?結構前だからあやふや…。
当時からするとちょっとデカかったかもしれない。最初は慣れなかった記憶がある。
画質は確か当時からすればそこそこ良かった気がする。
これは確か2年くらい使ったかなぁ…?
【N902i】
三代目の携帯電話。
色は確かダークワインとかそんな名前の色だった気がする。
デザインとしては一個前のN901iの方が好みだったりする。画像は…今もあるのかな?
この機種には決定ボタンがマウスのように動く機能が付いていた。
といってもあまり使ってなかったような気がする…。
これも確か2年くらい使ったと思う。
【SH906i】
四代目の携帯電話。
初めてのワンセグ付き携帯だったけど、ワンセグ機能使ったのは数えられる程度だったと思う。
あんまりワンセグ機能なんて使わないよね。家にテレビ普通にあるんだし。
まぁまぁ使いやすかったと思う。これも確か2年くらい使ったと思う。
【GALAXY S】
5代目の携帯電話。
というか初代スマフォっていう言い方のほうがいいかも。
スマフォが普及し始めたタイミングで買い換えました。
当時は名機として讃えられていましたけど、2年も経つとさすがに時代に取り残された感ありましたね。
しょっちゅうフリーズするようになったし…。半年ほど前からストレスを感じるようになりました。
でもサイズはちょうど良かったと思うよ。大きすぎず小さすぎずで。
【GALAXY SⅢα】
そんでもって6代目の新しい相棒。2代目スマフォでもある。
先述でも書いたけど、とにかくデカい!デカすぎる!
でもアンドロイド4.1が入ってるだけあって、機能性はかなりのもの。
スクロールなども滑らかですしね。いい感じ。
相変わらずGALAXYは赤外線がない…。いい加減導入して欲しいものだ。
こう振り返ってみると、結構懐かしいなぁ…なんて思ったり。
と言ってもガラケーに戻る気はありませんけどね。ガラケーはガラケーで長所はあると思いますけど。
せいぜいウィルコムを持つか否かと言ったとこかな。今のところ購入は考えてませんけど。
そこまで電話使わないですしね。それにカケ・ホーダイにも一応入ってるのでわざわざ…て感じもします。
しばらくはSⅢαを使うぞー!!
…なんて言っても数か月経ったら別の機種欲しがってそうですw

多趣味@がんばらない




0 件のコメント:

コメントを投稿