2011年11月30日水曜日

[広告] iPhone4

2011





IPHONE 4 
2010/6/10(木) 午前 9:25 無題 練習用
立て続けに新製品を出してくるAPPLEを抑え込む企業はないのでしょうか?^_^;
IPHONEの3作目?の4が出ます。
詳しいスペックは判りませんが見た目はちょっといい!!
IPADを秋田で売らないAPPLEなんかへへへのへーんだってやってやりたいんですが
この4はかなり出来が良さそう。
これが出たらエクスぺリアとどっちにするかって考えるだけが楽しみだったんですが
半分以上こっちに傾いてます^_^;しかも実際に買ってみたい(笑)
IPODを新製品出す度に機能アップして値下げする手法のAPPLEなので現在のIPHONEは中途半端な存在と
ずっと様子見してました。
そしてこの24日に発売される4こそが本命と信じてました(^^♪
実際は今の端末が爆発的に売れてスマートフォンを世に知らしめたわけですが
そのヒットの後の作品は力が入ってないわけがないと信じております。
どの機種でもそうですが,最初に出た型の下位モデルが消えて中位が下位にランクされ
ハイスペックなどの2種が導入されます。
簡単に言うと8GBモデルが最初出た型は他に16GB,32GBと出てきます。新型が発売されると
8GBモデルは消え,
16GB,
32B,
64GB
になります。
そしてさらに新型が出ると16GBが廃止され,32GB,64GB,80GBのようなスペックで売り出すのが
APPLEの特徴です。
古いモデルを長く使いたい場合は最初の段階で中位か上位のモデルを買わないと新型が出る度に
自分のモデルがかなり古く感じさせるマジックです。
値段はIPODの場合で旧型の料金より数千円安くなって容量は旧型より多くなるので
実質の値下げと同じ感覚です。
この売り方を知らなくて3世代目のIPODを買った半年後,上記の状態になってすごく損をした気分になりました(>_<)
IPODやIPHONEのいいところは指で触ったタッチの反応が比較的優れている事。他社の一部の携帯のタッチセンサーは
感度が弱くてイライラすることもしばしば。
良い面だけではありません。ソフトバンクの電波は所により一時不通やダウンするなどのかつてのドコモの
FOMAエリアを思い起こさせる感じです。
そうそう,ドコモのFOMAは最初つながらないのでMOVAと2台持ってくださいって店の人になんとなく言われて
「んな,馬鹿な話があるかい!!」って敬遠した事もありました(笑)
それほどひどくはないですが,山道や時々なんでもない場所で電波がないのを見て残念でした^_^;
IPHONEという一つの文化(もう文化だね(笑))にはまりまくるのは嫌ですが,使ってみてなぜそんなに
信者がいるのか体験してみたいですね(^^♪
ただ,信者の中にはそれしか認めない極論者とかアンチ信者のような面倒くさい存在もいるので
おいらはただ純粋にその端末を楽しんでみたいです(^^♪
もちろんパケットは最小限に(笑)何事も自分の抑制心と好奇心の狭間の戦いです(^^♪
過ぎたるは及ばざるがごとしでしたっけ?(^^♪

ゆっくりじっくりとびっきり









iPhone for Steveか 
2011/10/8(土) 午後 9:38 Macとのひととき ソフトウェア
iPhone 4Sは最近ネットではiPhone For Steveとか言われています。
最後にスティーブ・ジョブズが精魂込めて創り上げたプロダクトなんでしょうね。
本当はiPhone 5の構想もあっただろうとおもうのですが。

Macintoshのつぶやき









不思議です。
2011/10/7(金) 午後 8:50 Macとのひととき 
ジョブズがなくってから、Macに触ると悲しくなってきます。
やはり、Mac と OSX にはジョブズのエネルギー、思想があふれているのでしょう。
LionはジョブズがみたOSXの一つの完成形だったのでしょうね。
おそらく、iPhoneが生まれたことで若干のブレは出てきたと思いますが。

Macintoshのつぶやき








日本を愛したジョブズ氏 
2011/10/25(火) 午前 8:26 
2011年、10月24日の毎日新聞夕刊に「日本を愛したジョブズ氏」という記事が掲載されていました。
お別れ会を友人たちと繰り返し行なっていたそうです。
その場所がお寿司屋さん。
その中に注文してもあまり食が進まない。
だけど注文する。
というエピソードがありました。
それは食べて治すということを考えていたからではないか。
弱気にならない所がさすがだと思います。
自分もできないとか諦めずに、どんどん挑戦していこうと思います。あきらめたら終わりです。
(2011年10月25日、誕生日に思ったこと)

Macintoshのつぶやき


0 件のコメント:

コメントを投稿