2010年12月7日火曜日

[アプリ] TeePee-iPhone

[アプリ] TeePee-iPhone
2010/12/8(水) 午前 6:19
Gadget 練習用
東大寺大仏殿に誘われた。
http://todaiji2010.jp/
大仏にまつわるいろいろな展示。
東大寺へはへは中学校の修学旅行以来行っていない。
当時は大仏の大きさに感動しただけだった。
この年になって詳しい展示の数々を見ると、その建設の背景や宗教的なことに関する理解が深まり、改めて勉強するいい機会であった。
dinnerまで時間があったのでちょっと休憩を、と思ったが、上野には全く土地勘がない。
iPhoneの「TeePee」というアプリで周辺に何かないか探した。
テレビや雑誌で紹介されたお店を探してくれる便利な無料アプリ。
http://www.rainbow.co.jp/original/iphone.html
下町っぽい甘味処を探していたらいいお店を発見した。
「みはし」
http://www.mihashi.co.jp
15時過ぎだというのに行列ができている人気店。
フルーツあんみつと葛もちを注文。
とっても美味しい。
あんみつにはクリーム入りやアイスクリーム入りがあるが、和風である事からしてそれを入れるのは邪道だと思った。
帰りにお持ち帰りの葛もちを買った。330円。
葛もちは好きなので街中で売られているものをよく買うのだが、食べる時にカットしなくてはいけないし、お皿を用意する必要がある。
「みはし」の葛もちはカップ入りで販売されていて、葛もちもカットされており、きな粉もファスナー付きの袋に入っているので、家で食べる時に面倒にならなくていい。
上野で絵を見た後、しばし休憩、という時に立ち寄りたいお店である。

Tuckahoe'sEveryday
https://blogs.yahoo.co.jp/tuckahoe_stamford

東大寺
http://todaiji2010.jp/

TeePee
http://www.rainbow.co.jp/original/iphone.html

0 件のコメント:

コメントを投稿