2010年12月9日木曜日

[OS] Windows7


Windows 7だと 
2011/10/23(日) 午前 8:27 Macとのひととき ソフトウェア
最近仕事で、Photoshopを使わされてます。
パスで文字を書く仕事をせっせとやっておりますが、Windows 7だとファイルに上書きしようとした時に、このファイルは現在使用中です、ちゃんと閉じてからセーブしてねみたいなことを言われます。
あたりまえでしょ、今書いてんだもん。って思うんです。
でしかたなく別名にして保存して、しばらく手直ししてセーブしようとするとまた言われます。
Photshopをとじて、ファイル名を変更しようとしても言われます。
なので、再起動するしかない状態になるのですが、納得行きません。ファイルにロックが掛けられた状態にあるようで、それを解除するユーティリティがあるようですが、そんなのいちいち使ってられますかいなぁ。
って感じ。
まったくWindows 7は変だー。
ってかなり八つ当たりしてたんですが、どうもPhotoshopのバージョンが古いようで、CS4以降がWindows 7に対応しているらしいです。
う、対応していないPhotoshopを使っていた私が悪うございました。ってところなんですが、上書き保存ぐらい普通にさせてくださいなぁ。って感じです。

Macintoshのつぶやき






windows 7を使ってみて
2010/12/1(水) 午前 8:59 Macとのひととき ソフトウェア
会社で使うマシンをWindows 7 64ビットにしていただきました。
映像編集用ということで、Premierなどとセットで。
まだ、本格的な編集は始まっていないので、いじっている程度です。
しかし、25インチをかってもらったにも関わらず画面の解像度は1920x1080。
文字などは見やすく、目に優しいのですが、もっと解像度が上がっても良さそうなもんです。
周りの人達はきれいー、おおきくていいねーなんていってますが、自宅のiMacとくらべれば、格下です。
本当なら
「ほら、こんなにきれいで、大きいんだよー」
ってiMacを自慢したいところです。キーボード、マウス。
見た目だけでも歓喜、驚愕の声が上がることまちがいなしです。
そうは言っても、会社の方針でWindowsを使わざるを得ないので頑張って使っていきたいと思います。
使ってて、7ってどこがいいんだぁーって思ってます。
Vistaが不評だったせいもあり、期待が大きすぎたんでしょうか?
私はたまたまVistaをMacBookProにインストールして、使っていた方なので、Vistaでいいんじゃないのーって今のところは思ってます。
もっと、使っていけばその違いがなにか見つかるかもしれませんね。
時間を見つけて、いろいろいじってみます。

Macintoshのつぶやき
https://blogs.yahoo.co.jp/seitarom0001/



0 件のコメント:

コメントを投稿