2004年5月16日日曜日

[機器] docomo/三菱 D705iμ





[機器] docom D705iμ
2010/4/10(土) 午後 9:10
無題 周辺機器
こんばんわ。
昨日は頭が痛くてPCの電源すら入れるのがしんどかったので寝ながら携帯で投稿しようと思ったのですが、
そのまま気持ちよく寝てしまった私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は携帯電話についてです。
今日の日本では大半の方々がもってみえるであろう、携帯電話。
私が一番最初に携帯を持ったのは中学3年生の終わりごろでした。初めて買ってもらった携帯で誰に電話をするわけでもなし、ただただ触っているのが凄く嬉しかったのを覚えています。
始めに買ったのはドコモの「N207」だったと思います。そう、あの篠原ともえさんがCMをやっていた時代です。
今では面倒なのでショップでデータを移してもらいますが、当時は電話帳に自分で登録することがた
いかにも携帯をさわっている感じがして、なんか大人の気分でした。
途中、「J-PHONE」さんにお世話になったものの、その期間以外はずっとドコモさんにお世話になっております。
ドコモさんじゃないと、というこだわりはないのですが、携帯の機種には少しこだわっているところがあります。
それは…
ストレートタイプであることです。
今は殆どが折りたたみかスライドだと思うので、他社さんでもストレートってあまり見かけなくなりました。
折りたたみが嫌い、というわけではないのですが、携帯を見るときに開くときの「カチャ」という音がいかにも「私、ケータイ見てます!」と思われてしまうんじゃないかと思い、どうしても折りたたみを使う気になれないのです。
周りの方が使っているのは全く気にならないのですが…。
スライドはスライドで、折りたたみでもなし、ストレートでもなし、何かどっちつかずなところが、どうもなびきません。これもまた周りの方が使っているのは全く気にならないのです、



そんな私が今使っている「D705iμ」ですが、これを購入したときに店員さんに、
「今後ストレートはでますか」
と聞いたところ、「今のところそんな話は聞かないので予定はないと思います。」とのことでした。
おそらくこれが最後のストレートではないか、という話でしたので、今、噛締めて使っております。
実は私の父親もストレートオンリーで、ドコモさんのストレートって作っているメーカーさんが一社とかしかないので、必ず父親とは「お揃いの携帯電話」になってしまうのです。父親はあまり携帯を使ってないので、
まだまだいける、とのことで、私の携帯よりも1つ前の形を使っています。よくいまだにバッテリーがもっているな、といつも関心してしまします。
もうストレートはないと思うので、次はタッチパネル的な携帯にしようかなあと思っている私でした。
今日も一日本当にありがとうございました。
明日の皆様に心からの乾杯を。

respect for all lowrider
https://blogs.yahoo.co.jp/genedalma/12515072.html













携帯会社 3社を比較する
2010/4/3(土) 午後 6:00
ドコモ、ソフトバンク、au
それぞれ比較してみた
というのも・・・
彼ドコモ
私au(メイン)、ドコモ(家族用)
で、彼:ドコモ と 私:auでやりとり
すると、この間
『先月の通話料、急に上がってたわ~』  と彼。
「え! それって家族に怪しまれない?」
というところから、
「二人でソフトバンクにしようよ~」 って言ってたんだけど。
『仕事用で買ってもいいけど・・・ 嫁の様子見しながらかなぁ』
って言ってた。
仕事用=みいみい用 って怪しいよねぇ~
なぁんて
私が家族用にしていたドコモでやり取りすることにして、
【ゆうゆうコール】にも申し込んでしばらく凌ぐことにしたんだけど
なんと彼が本当にソフトバンクを買ってきた。
「もし二人で使うなら、私はauをやめてソフトバンクに変えるよ」
って言ってあったので、それで変えるにあたって
それぞれの会社のサービスや料金体系などを調べてたのです
その結果、私の印象は
ドコモは  サービス薄い 使えね~
ってこと。
ゆうゆうコールだって、30%割引にしかならないし
家族割りに入らない限りお得感はほとんどない。
メールし放題はどこの携帯会社もやってるし。
電波もFOMAになってからそれほど強くないし。
昔のMOVAは良かったけどね~。
私は、auの前はj-phone・ボーダフォン(当時)を使っていた。
でも電波がとてつもなく悪くてauに変えたのよね。
田舎や離島に行くと、私だけ電波弱かったもんw
でも今はソフトバンクってどうなんだろ?
少なくとも、FOMAはauより弱いけど・・・
とまぁそんないきさつで、auを継続割引の途中でありながら解約することになり・・・
ソフトバンクに移る際に、MNPにするか?
それともまったくの新規にするか?(番号変わっても問題なし)
どっちがお得なんでしょ??
ソフトバンク的には何かキャンペーンやってるのかしら?
と調べてたわけで。。
はぁ~~~  疲れたぁ。。。

未来への途
https://blogs.yahoo.co.jp/m_fjk_m2000/31766417.html






0 件のコメント:

コメントを投稿