2009年3月19日木曜日

[機器] au/日立W63H








[機器] au/日立W63H
携帯電話の機種変更
2009/3/14(土) 午後 11:39
気まぐれ 携帯電話
先日、携帯電話の機種変更をしました。
最近はだれでも新しい携帯電話を持っていますが、私の場合は5年ぶりの変更です。
電話機そのものに対してあまり興味が無いというか、メールと仕事の通話以外にほとんど使わないので、特に気にせず使っていました。
今回、機種変更のサービスの案内が来たので、久しぶりに変えてみるか~と思ってショップに行きました。
auショップです。
A5505SAというサンヨーの機種を使っていましたが、今度は日立のW63H という機種にしました。
私の携帯歴はDDIのPHSとDoCoMoのPHSからDoCoMo F203 そしてN206、ER207 ER209と続き、
海外でそのまま使える機種が欲しくなりauのグローバルパスポート機に変更、auをCDMA、
そして海外GSMエリア用としてもうひとつ旧ボーダフォン3Gと2台持っていました。
PHSのころはポケベルも一緒につかい、DoCoMo携帯時代はモバイルFAX、ポケットボード、通信カード、さらにカード型PHSを使い、ノートPCやPDAとあわせてモバイル環境でつかっていました。
いろいろ楽しんでいましたが、携帯電話機の進化とともにそれらの機能がすべて電話機に取り入れられ、別々に持つ必要がなくなってきました。
でも今となっては興味も冷めてしまい、メールと通話ができればあとの機能はほとんど使いません。
新しい携帯、色は黒です。
きれいな色のものがたくさんありましたが、自分の年齢や服装、仕事にも使うことを考え、落ち着いたものにしました。
初めて「ワンセグ」放送を見ました。
部屋の中でも映りました。
電車の中で見かける通勤通学中の人たちはこんな機能を使いこなしていたんですね。
私はいまごろになってびっくりしています。
でも、たぶんあまり使わないでしょう。。
 
はじめの秘密基地ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/zhongshansquare/30048005.html

0 件のコメント:

コメントを投稿