2007年6月14日木曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/Sony SO903iTV(BRAVIA Phone)








[機器] Sony SO903iTV(BRAVIA Phone)
携帯電話(SO903iTV)!!
2007/6/24(日) 午後 6:03
家電など その他趣味
今日は朝から大雨で、子どもたちも家の中で大暴れしています・・・。
さて昨日、約2年半ぶりに携帯電話を換えました!!
おととい発売されたばかりの「SO903iTV」です!!
以前は大体1年ごとに買い換えていたのですが、液晶がカラーになり、iモードやメールができるようになったり、カメラがついたり・・・と、どんどん進化していく携帯についていけなくなってしまい、最近は新作が出てもあまり興味を惹かれませんでした。
それでは、なぜ今回買い換えたのか。
それは、TVです!!
多分TVを見ることはめったに無いと思うのですが、TV付携帯が出始めてワンセグになるころから、ちょっと興味が出始めていました。
そして、なぜ「SO」か。
実は、これまで使ってきた携帯の中で最も気に入っているのが「SO505i」で、この携帯は、いわゆる折りたたみ携帯ではなく、横にぐるりと回して伸ばす、とても個性的な携帯でした。この携帯が気に入っていた理由は、ジョグダイヤル(マウスのスクロールボタンのようなもの)と、メールの際の変換が簡単だったところです。
しかも、カメラは当時最高解像度の130万画素。
個人用のデジカメとしても大活躍でした!!
それで、「SO」シリーズをこれからはずっと使おうと思っていたのですが、505iの調子が悪くなってきて買い換えようと思ったら、「SO」シリーズの後継機には、ジョグダイヤルが無い・・・。505iを最後に「SO」は、大きく変わってしまいました・・・。
仕方なく当時最も安かった「N900is」に換え、2年半の月日が流れました。
「N900i」は初めて使う「N」だったのですが、「SO」に慣れていた私にとっては、操作がとても難しく、文字の変換も、どうもしっくりいきません・・・。結局2年半たっても、使いこなすことはできませんでした(T_T)
そして最近、電池が1日もたなくなり、電波の届き方も周りの人と比べてなぜか弱い・・・。
そろそろ換え時かな・・・と思っていたら、新しい「SO」が出るとのこと!!
しかも今回の「SO」は、ワンセグでブラビア??TVがみれる!!と思い、発売されたら買おう!!と心に決めていました。
ドコモ以外の携帯も考えたのですが、ドコモの携帯にもついていけていない私には、他社の携帯については、さらについていけず、今回もやっぱりドコモになりました。数年前、「ボーダフォン」のデザインがとても気に入っていて、次は「ボーダフォン」と思っていたのですが、ソフトバンクになって、あまり魅力を感じなくなりました。ちなみに12~3年位前、初めて購入した携帯は「セルラーフォン」。1年くらいでドコモに換えて早11年以上、ドコモ一筋になってしまいました。
さて、「SO903iTV」。
昨日購入しに行ったのですが、すでに狙っていたブラックは完売でした・・・。
次の候補はホワイトだったのですが、実物を見てレッドが気になり、カタログなんかに紹介されているのはすべてレッド。
悩んだ末に、またもやレッドにしてしまいました。色については、やっぱり黒が良かった・・・。
帰ってから早速いろいろと使ってみましが、やっぱり自分にとってはすごく使いやすい!!特に文字の変換は、2年半のブランクがあるにもかかわらずスムーズにできます!!そして、カメラの画像もなかなか良く、ディスプレイもとてもきれいで、時の流れを感じました!!
そして、なんといってもワンセグ!!・・・
なんと、我が家では映りません(T_T) 
家を出て10メートルくらい移動すると受信できるのですが・・・。
まあ、家の中で見ることはないし、別にいいか!!
ちなみに、映りはとてもきれいで、感動しました!!
また、付属のソフトで音楽データを転送できるようなので、いろいろと音楽も楽しみたいと思います!!

白い家~EDDI'sHouse~
https://blogs.yahoo.co.jp/tsuyoshik5







お客様満足度など関係なく…(笑)
2006/12/10(日) 午前 0:44
日記 その他祝日、記念日、年中行事
携帯の話…
先日、某ヤマダ電機で携帯コーナーを一回り…MNP番号ポータビリティが始まってauが一人勝ちみたいに言われてますが、私はずっとドコモなもんで、メアド変わるのもめんどくさいし(笑)、これからもドコモでいくでしょう。
ホークスファンだからってソフトバンクにしたりとか、そんな安易には行きません(笑)。
で、11月に出た903シリーズ。どんなもんなんでしょうねぇ(^^;
今までは…
'''F502i→P211i→F505i→SH506ic
(途中「A-MODEL」浜崎あゆみデザイン(TUKA)に一度だけ浮気(爆))'''
昔から人気高かったNはあまり興味なく一度も持たず、Dはなかなか良さげ(知り合いさん持ってる)だけどまだ持ったことない…
結局人気どころではPを一度持ったぐらいで、ずっとマイナーなFやSHを使ってます(* ̄▽ ̄*)
今使っているSH506icも昨年7月からもうすぐ1年半。電池もだいぶ弱ってきたみたいだし(電池パック変えればいいだけの話だが(笑))、そろそろ機種変したい時期かなぁ、といういいタイミングで903シリーズ登場したわけですが、果たして…
パンフとか見ると、やはりSHかFにしようかと思ってしまいます。そいえばFはキムタクがCMしてるしな(爆)。
年明けあたりに変えようかな♪

☆野球についてあまり書かない野球少年のブログ☆
https://blogs.yahoo.co.jp/yakyus/42879797.html







P901iTV
2006/3/4(土) 午後 2:47
写真日記 その他文化活動
2006年3月4日(土)
ドコモの初のテレビつき携帯電話を購入する。
昨日発売開始だったので、売り切れが心配だったが、あまり報道されていないせいか、またそれほど人気がないせいなのか、在庫はあった。
ただ、最初に行った店には黒色がなかったので、次に行ったドコモスポット新津田沼駅前店で購入することにする。
誤算だったのは、今のP700iを買ったのが7月で、まだ10ヶ月を経過していないため、プラス2万円かかってしまったことである。
迷ったが、5月まで待ちたくなかったので、買うことにする。結局、
55,000円-ポイント5,000円+消費税2,500円=52,500円
となった。P700iが102gなのに対して、これは150gもあるので非常に重く感じる。
アナログテレビは電気を食いそうである。
バッテリーがなくなってしまった。デジタルテレビがはじまる4月1日が楽しみである。
その他の使い勝手はまだよくわからない。
my携帯履歴
①F151?(シティフォン):初携帯→なくす
②N203:初mova→imodeが欲しくなる
③F502i:初のiモード→こわれる
④P503i:折りたたみでないタイプにこだわる→カメラつきが欲しくなる
⑤N504is:初のカメラつき→カメラの画質が物足りなくなる
⑥P700i:初FOMA(最軽量)&高画質カメラ&パソコン用(PHSは解約)&ゼロ円→テレビつきが欲しくなる
⑦P901iTV:初テレビつき

写真日記(NIKON&RICOH)
https://blogs.yahoo.co.jp/chiba_leon/28394052.html



0 件のコメント:

コメントを投稿