2006年4月10日月曜日

[通信] DoCoMo MOVA打ち切り???

[通信] DoCoMo MOVA打ち切り???
mova最新機器「N506isⅡ」って
2006/4/3(月) 午後 2:44
商品・情報・話題等 携帯電話
3月に入りmovaの新機種「N506isⅡ」
市場ではほとんどFOMAに遂行してて珍しいです。
でも506シリーズのままですね(笑)
地域的にFOMAはあまり向かないようです
中にはFOMAで改善された人もいますが
やはりmovaの方が通話できる範囲が広いようです。
余談になりますが
もう市場は3Gと言う現行のFOMA(W-CDMA)とCDMA2000などメインにしてまして
2.5Gと言われるmovaを持つドコモはFOMAと両方の設備を維持しなくてはならないため莫大な経費が掛かっているようです
もしmovaが終わりFOMAだけになればまた新規参入してくるe-accessやソフトバンクなどと資金面やインフラの面でも優位になれるように思います
まぁソフトバンクのvodafone系はあらゆるコンテンツを持っていますからソフト面でどうなるかは解りませんが
iDなどやGUAMのケータイ会社を買収したり設立したりとあらゆる面で硬め始めましたね
話を戻しますがmovaですがどうなんですかねぇ
もう新シリーズは出さないのかな?
このNもまったく変わりません
デザイン
まぁ性能はこの程度でもいいと思いますけど
もう少し薄いといいですね
厚み
それとアンテナはやはり邪魔に感じます
でもベストセラー商品でもあるので仕方が無いのでしょうね
なんてね。
movaは田舎向けに少し残して
第三セクターで地域の第二の回線として開放したりして(笑)
そうなれば安価でケータイが使えるのにネ
ふふふ

DoCoMo
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/images/new20060302c-1.jpg

南房総のケータイ電話のお店から~
https://blogs.yahoo.co.jp/teleworld_arks/1796517.html

0 件のコメント:

コメントを投稿