2001年1月15日月曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/NEC N503i~カラー液晶ケータイ






[機器][携帯電話] DoCoMo/NEC N503i~カラー液晶ケータイ
NTTドコモ N503i(エアリー)
2001年3月3日発売
■ 写真で見るN503i
ボタン配置はN502iなどとほぼ同じ 着信などにあわせて、背面や上部のLEDが光る
NECの公式サイト「みんなNらんど」では、N503i向けに調整された待受画像(JPEG形式)が配布されている(左)。
GIF画像をN503iで表示させた場合(中央)とP503iで表示させた場合(右)を比べても十分に4096色液晶の恩恵は感じられる
受信メール表示
(10字×10行) 受信メール表示
(15字×14行) 送信メール作成
メール本文中にGIF画像のURLが入っていた場合は、虫眼鏡のアイコンで表示される(左)。
それをクリックすると画像をロードして表示する(中央)。JPEG画像をメール文中に表示させることはできない(右)。
待受画面表示
待受画面の上に時計が表示されるほか、iモードサイトのブックマークやメールアドレスをショートカットとして貼り付けられる(右)
第1階層のメニューは6項目(左)。このうちツールBOXなどの第2階層のメニューは小さいながらもアイコン表示(中央)。
第2階層のメニューアイコンは、ヘルプを表示させられる(右)
各種設定の小項目は、標準詳細型(左)とリスト型(中央)の2種類の表示方法から選べる。各項目は「よく使う機能」というショートカットに設定できる(右)
■ 仕様で見るN503i
NEC製のiアプリ対応iモード端末。iアプリ対応の503iシリーズとして折りたたみ型デザインを採用するのはN503iが初めて。256色より多い4096色表示のTFD液晶を搭載するのも、iモード端末としてN503iが初。
iアプリの保存件数は5~10個と、iアプリの容量によって変動する。左側面にはiモード利用時などに使えるスクロールボタンを装備。本体折りたたみ時にスクロールボタンを押すと、不在着信やメール着信、時間などを音声で通知する。
赤外線通信でIrMCによる個人データの送受信が可能なため、アドレス帳をP503iやPalm OS搭載機などとやり取りすることも可能。
                              
ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/showcase/2001/03/n503i/
http://k-tai.impress.co.jp/showcase/2001/03/jpe03ii/
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/11374.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/3062.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/3070.html
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/06/14/jphone.htm
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/05/11/so503i.htm
       
       



 
歴代のケータイmova
ケータイ♪ 練習用
ワタシが使ってきたケータイを紹介
最初はmovaを使ってました
「mova」の名称は英語のmovable(動かせる,移動する)の最初の4文字movaから採ったもので,携帯のしやすさ,移動のしやすさを表現したものです
ワタシが一番最初に使ったケータイは
N501ⅰ
一番最初にⅰモードを搭載した端末で
色々な意味で歴史の始まりとなっている
初の折りたたみ端末です(多分)
この頃はまだ液晶はモノクロ
当時パナソニックから【ボス電】が発売されてました
基本的に当時からNECを愛用してました(笑)
次に持ったのは,立て続けにこの端末
N502ⅰ
N502ⅰt
502シリーズはもの凄い売れました(汗)
しかもNECは502itにてケータイ初の【カラー液晶】を搭載した端末となり
これが大ヒット端末となったのです
◆N503ⅰ N503ⅰS
2001年1月より発売開始。
日本初の携帯アプリ「iアプリ」対応端末である。
全ての端末の液晶がカラー化された。
2xxシリーズがiモード化したために50xシリーズはアプリ対応機の意味になった。
P,F,N,SO,Dが発売された。
N503はコタ君に壊されたため,画像がありません(汗)
んで,短期間だけ持ったN503iSを載せてみました
この端末から背面液晶が登場
503から【ⅰS】と言う名前のケータイが投入されました
これは先に出た503を改良し,504までを繋ぐ【セカンドモデル】の頭文字を取ったものです
それは今でも受け継がれてますが
最近からセカンドモデルの名前はラインから消え,番号だけが増えていくようになりました
N504ⅰ
2002年5月より発売開始。
シティフォンで使用している1.5GHzとのデュアルバンドに対応。
iアプリ待ち受け画面など503iよりiアプリが拡張された。
P,F,N,SO,Dが発売された。通信速度が28.8kbpsに対応。赤外線通信も導入された。
この端末は一番好きでした
デザインもスキだったのですが
このシルバーの綺麗さがホントに好きでずっと機種変更せず持ち続けた端末です
この写真は実機なんですよ~
綺麗に使ってたのがわかりますよね
N504ⅰS
2002年11月より発売開始。
251iに次いでカメラ付き携帯電話になった。
P,F,Nが発売された。 
505i以降,パケ死が騒がれ始めたため,
あえて504iを購入するユーザーも多く,N504iSがmova史上最も売れたとされている。
短期間だけ持った端末
この端末が出てから,N504ⅰに機種変更したんです(笑)
N504iSが発売されるまでどんなデザインか楽しみだったんですが
デザインを見てガッカリ来て,N504ⅰに機種変更したのでした
このケータイは故障でどうしても持たなきゃならなくなり
泣く泣く持った記憶があります
真ん中の音が出る部分が生理的に受け付けなかった・・・・
N505ⅰS
2003年5月より発売開始iアプリ領域がさらに拡張された,iアプリDXに対応。
液晶がQVGA化された。
「携帯付きカメラ」と言う様なカメラ機能を強化した機種も出てきた。
PとN以外はメガピクセルカメラ搭載。
以後,通信面に関しては機能強化はされていない。
P,F,N,SO,SH,Dが発売された。
ワタシが最後に持ったmova端末
このデザインはN504ⅰに似てたのでそれなりにスキでしたね

ALL BLUE ~ Third Stage~
https://blogs.yahoo.co.jp/allblue1115/2451191.html








N503iHYPER



きよの携帯電話(7台目N503i)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/22(水) 午前 9:50 歴代携帯電話(`L_` )ククク 食べ物
さぁ~ 今日も飛ばしますよぉ~
本日2回目の投稿です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さて 7台目の携帯♪
NEC製 N503i HYPER です^^
(渋い色使ってたのよ^^)
ず~っとNEC製の携帯が続いていますが理由がありましたのよ(L_ )ククク
理由は 他の会社の携帯に変えると・・・
また1から使い方を覚えなきゃいけないからっ♪φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ただ それだけの理由です(L_ )ククク
N503iになると iアプリ対応♪♪
ちなみに登録済みiアプリは ダンスダンスレボリューション
画面もカラーになりましたぁ~♪♪
4096色表示のTFD液晶を搭載され 着信メロディーが4和音から16和音になりました( ´艸`)ムププ
発売されたのは 2001年3月~ になってます^^
後で歴代携帯電話の書庫へ移動します( ´艸`)ムププ

kiyo作 ダンナの弁当🎵&その他の話し
https://blogs.yahoo.co.jp/kiyo8667/folder/1479184.html?m=lc&p=1






[機器][携帯電話] DoCoMo N203,N501,N502it.N503,N504is,F505,F900i
サイドビジネス???
記事をクリップするクリップ追加
2007/12/3(月) 午前 6:11 私の日常 練習用
先日からずっと上司に小遣い稼ぎしようぜ!と言われ続けてます^^;
MLMは私はやる気がないのでそっち系ならパスですよ!
など話してたけど、上司もMLMはやる気はないとの事。
MLMについて真面目にいろんな話をしてたけど、以外に詳しいじゃん!なんて突っ込まれ^^;
その手の絡みは昔知り合いがわんさかといたのでね^^;とか話してたけど
昔に比べたら今はやり方、方法はだいぶ変わってますな!
話を戻して・・・以外に調べ上げてるせいなのか?案はいくつかあって見込めないことでも
ない話だけど・・・なぜに私を誘うんだ???それが不思議?詳しくは聞けないけどね^^;
まぁ~この話はある意味いつまで続くかも楽しみ♪
で、話は変わって携帯ネタになっちゃいますけど^^;
日中にドコモの151に電話をしてプラン変更でパケホーダイフルに変更しました。
これだけでプレミアムサイト?でアンケートがきて答えると50ポイントもらえます!
でも、905iが出る前から出てたサービスなのね?^^;
前機種が古かった為にプランについては気付かなかったのかな・・・?
まぁ~!これで携帯での遊び方が増えたけど^^
今日初めて携帯でFMを聞きながら通勤したけど携帯でFM聞けるのはいいね^^
でも・・・私が好きだった番組が秋の番組改正で今はやってない。。。
(車がなくなってからはFMなどから遠ざかってた為に知りませんでした)
でもって、火曜、水曜担当だったDJさんもいない・・・
楽しみが1つ減った・・・けど移動中に音などがある生活も楽しいかも!
そこで思ったのが、私の携帯の歴史・・・
私の携帯の歴史はセルラー(今のau)のアナログの最終で少年隊の東山がCMしてたやつ?を
初めて10代でお客さんに買ってもらい・・・家の兄と兄弟で同じ機種でした。(当時5万切る位だったかな?)年齢ばれる?^^;
それから、デジタルツーカー(今のソフトバンク)のSO?クルクルピッピと言われたやつと2台持ち・・・
途中でアナログ携帯が突然壊れてツカーで一時期過ごし・・・
その間にPHSを一時期お願いされ持ったことも。。。
ドコモもP204だったかな?ストレート型で新規で今の番号を持ったけど
その頃って、折りたたみの携帯がなくなった頃だったんだよね。
携帯を持つなら折りたたみ!とその頃思ってた私。
それから確かN203?4?で折りたたみが復活してて速効機種変して・・・
オープン価格で以外に安く買った記憶あり!端末が手元にないのでわかりません!
メール機能が付いたでだしのN501になり、続いて、N502itだったかな?
確か?カラー液晶になったやつで、液晶がダメになって何にも見れなくなったんだよね^^:
で次にN503にして、次にN504で絵文字が今の状態まで増えたやつ。
その次にN504is?でカメラが初めて付いたやつに買えたけど半年くらいで
人に譲ったんだ。。。
次に指紋認証が初めて付いたF505?を使ったけどそれも3ヶ月位?で壊してしまい^^;Pの505isにして・・・
だいぶ経ってからFOMAデビュー!SH900iだったけどこいつが最悪で!
機種変後10日目で充電し終わってもランプが消えずにショップ行き。。。
新しい同じ端末に変えてもらうも、電源落ちもひどいのでまた変えてもらい・・・
1年の保証のうちに3回同じ端末に変えたけど何にも良くならず!この携帯の時は目覚ましも鳴らず
何度一緒に寝てたことか^^;
そして1年我慢して型遅れで一昨年の正月にP701iDにして・・・
今年の夏にP904に惹かれるものの!我慢してたら欲しいピークが超えちゃいまして^^;
Nさんの影響もあり機種は関係ないけどD905iになりました!笑
ん~!ここまで長かった~!!笑 でもどんだけ短期間で替えて、Nユザーだったか!^^
改めて見ると凄い歴史かも?
今までの全ての端末があればめっちゃ楽しかったのに折りたたみになる前の全ての端末は
当時邪魔で捨てちゃいました^^;
不倫彼はまだF900iで頑張ってるのにね^^;;;
なんか・・・来年にi-podが新規参入する携帯まで待つ!と頑張ってます!
手元に残ってる端末だけの写真です。ほとんどNばかりだ^^;
今使用中の端末も含めて8台しかないのが残念!

気まぐれ日記・・・一生叶わない片思いとそして不倫
https://blogs.yahoo.co.jp/love_your_life_n_k/9488960.html

0 件のコメント:

コメントを投稿