2000年12月20日水曜日

[機器][携帯電話] 東京デジタルホン>>J-Phone/Kenwood J-K02~着メロ・メール機能付きケータイ




[機器][携帯電話] J-Phone J-K02~着メロ・メール機能付きケータイ
私の携帯歴 その一
記事をクリップするクリップ追加
2007/1/31(水) 午後 9:21 デジタルグッズ 練習用
最近携帯の電池の持ちが悪くなってきました…。
ども、たっさんです。
私が初めて携帯というものを持ったのが2000年7月の事。
それ以来機種変を繰り返し、今もっているのが7代目です。
というわけで、今日から暫くは私の携帯歴を書いていこうかなと思っています。
記念すべき(?)第1回目は、人生初の携帯です。
機種名はJ-K02。
今は無きJフォンの機種です。
これは当時流行(?)だった、0円機種の一つでした。
液晶は白黒、着メロ(今や死語!?)は当然単音。
メールはスカイメールのみ対応。ネット関連もスカイウェブのみ。
本当に電話とメールができるだけの機種でした。
しかし当時としては、どこでも電話ができ、文字を送信できるとあって、自分の中ではすっごく感動した事を覚えています。
最初はとりあえず電話出来ればいいやと、あまり欲が無かったのですが、
その後、上位機種が出るたびに目移りしていくハメになるのでした…。
ちなみにこの機種、今でも持っています、ハイ。
箱はとうの昔に捨てましたが、説明書、充電スタンド共に健在です。
ま、人生初の携帯という理由で、記念に(?)保管しています。
しっかし、今触ってみるとボタンが異様に小さいと感じるのは
気のせいだろうか…(--;)

たっさんのお気楽ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/tattsuan0403




[機器][携帯電話] 東京デジタルホン>>J-Phone/Kenwood J-K02
J-K02(ケンウッド製)。
この頃、社名もJ-Phoneに。
DP-134と同じく、アンテナ表示がケンウッド独自仕様。
ボタンがプラになったのは良いが、受話と終話ボタンにバックライトが無く、
夜、外で電話を受けると、ボタンを探すのに一苦労。
あと当時は関東を出るとデジタルツーカーのローミングとなり、電話代が高かった・・・。

風呂くん・はぁと
https://blogs.yahoo.co.jp/nexttinmemachine/15511373.html



携帯画像・・・
記事をクリップするクリップ追加
書庫携帯
カテゴリ練習用
2007/2/19(月) 午前 6:30
PHSからデジタルツーカー、J-PHONEへと・・・
デジタルツーカー時代に使ってたSONYが行方不明・・・
画像は機種変後のJ-PHONE、J-K02というモデルです。
この機種からメールというのを覚えました★

keroro 365DAY
https://blogs.yahoo.co.jp/big_thunderjp/14215527.html




0 件のコメント:

コメントを投稿