2000年9月15日金曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/NEC N502i~カラー液晶ケータイ


歴代のケータイmova
記事をクリップするクリップ追加
2007/9/11(火) 午後 9:47 
ケータイ♪ 練習用
ワタシが使ってきたケータイを紹介
最初はmovaを使ってました
「mova」の名称は英語のmovable(動かせる,移動する)の
最初の4文字movaから採ったもので,携帯のしやすさ,移動のしやすさを表現したものです
ワタシが一番最初に使ったケータイは
N501ⅰ
一番最初にⅰモードを搭載した端末で
色々な意味で歴史の始まりとなっている
初の折りたたみ端末です(多分)
この頃はまだ液晶はモノクロ
当時パナソニックから【ボス電】が発売されてました
基本的に当時からNECを愛用してました(笑)
次に持ったのは,立て続けにこの端末
◆N502ⅰ
N502ⅰt
502シリーズはもの凄い売れました(汗)
しかもNECは502itにてケータイ初の【カラー液晶】を搭載した端末となり
これが大ヒット端末となったのです
N503ⅰ N503ⅰS
2001年1月より発売開始。
日本初の携帯アプリ「iアプリ」対応端末である。
全ての端末の液晶がカラー化された。
2xxシリーズがiモード化したために50xシリーズはアプリ対応機の意味になった。
P,F,N,SO,Dが発売された。
N503はコタ君に壊されたため,画像がありません(汗)
んで,短期間だけ持ったN503iSを載せてみました
この端末から背面液晶が登場
503から【ⅰS】と言う名前のケータイが投入されました
これは先に出た503を改良し,504までを繋ぐ【セカンドモデル】の頭文字を取ったものです
それは今でも受け継がれてますが
最近からセカンドモデルの名前はラインから消え,番号だけが増えていくようになりました
N504ⅰ
2002年5月より発売開始。
シティフォンで使用している1.5GHzとのデュアルバンドに対応。
iアプリ待ち受け画面など503iよりiアプリが拡張された。
P,F,N,SO,Dが発売された。通信速度が28.8kbpsに対応。赤外線通信も導入された。
この端末は一番好きでした
デザインもスキだったのですが
このシルバーの綺麗さがホントに好きでずっと機種変更せず持ち続けた端末です
この写真は実機なんですよ~
綺麗に使ってたのがわかりますよね
N504ⅰS
2002年11月より発売開始。
251iに次いでカメラ付き携帯電話になった。
P,F,Nが発売された。 
505i以降,パケ死が騒がれ始めたため,
あえて504iを購入するユーザーも多く,N504iSがmova史上最も売れたとされている。
短期間だけ持った端末
この端末が出てから,N504ⅰに機種変更したんです(笑)
N504iSが発売されるまでどんなデザインか楽しみだったんですが
デザインを見てガッカリ来て,N504ⅰに機種変更したのでした
このケータイは故障でどうしても持たなきゃならなくなり
泣く泣く持った記憶があります
真ん中の音が出る部分が生理的に受け付けなかった・・・・
N505ⅰS
2003年5月より発売開始iアプリ領域がさらに拡張された,iアプリDXに対応。
液晶がQVGA化された。
「携帯付きカメラ」と言う様なカメラ機能を強化した機種も出てきた。
PとN以外はメガピクセルカメラ搭載。
以後,通信面に関しては機能強化はされていない。
P,F,N,SO,SH,Dが発売された。
ワタシが最後に持ったmova端末
このデザインはN504ⅰに似てたのでそれなりにスキでしたね

ALL BLUE ~ Third Stage~
https://blogs.yahoo.co.jp/allblue1115/2451191.html







N502i HYPER


きよの携帯電話(6台目N502i)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/22(水) 午前 8:31 歴代携帯電話(`L_` )ククク 食べ物
おはようございます^^
弁当ネタがないのでまだまだ携帯紹介は続いております(L_ )ククク
今日 ご紹介するのは6台目の携帯♪
NEC製 N502i HYPER です( ´艸`)ムププ
基本的なデザインは従来のN501iとに似ていますが、少し改善された所もありました^^
たとえば、大画面の液晶ディスプレイは4階調表示になり、ボディを開いたときにアニメーション表示がされるようになっていたり
背面トップには電話やメール、メッセージの種類、掛けてきた相手によって色が変わるイルミネーションランプになってたよ^^
着信メロディが4和音対応(4和音よ!?(L_ )ククク)にもなってたね♪( ´艸`)ムププ
ち・な・み・にぃ~ 画面はまだ白黒!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
発売されたのは 2000年2月~ になってます^^
PS.ご質問があったのでお答えします( ´艸`)ムププ
きよが今使っている携帯は・・・11台目です(L_ )ククク
まだまだ紹介は続きますよφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
後で歴代携帯電話の書庫へ移動します( ´艸`)ムププ

kiyo作 ダンナの弁当🎵&その他の話し
https://blogs.yahoo.co.jp/kiyo8667/43743349.html

0 件のコメント:

コメントを投稿