2000年8月15日火曜日

[機器][PDA] Sony Clie,




これは何でしょう?知る人ぞ知る代物!笑
2016/2/12(金) 午後 9:04 日記 その他コンピュータ
facebookでシェア
twitterでつぶやく
先日、小屋から出てきました。
初めに、上の写真右側の黒いブツのカバーを開いた写真です。
スマホではありません。笑
次に、1枚目の写真左側の蓋を開けた写真です。
ガラケーではありません。笑
最後に、上の写真の左側のキーボード部分です。
この2つの機械は、PDA(Personal Digital Assistant)です。
実は、これは千葉に住んでいたころに秋葉原のLaOX(昔、LaOX Theコンピュータ館があったビルの隣のビル。
現在はどうなっているか不明)で買ったものです。
7~8万円くらいしました。笑
インストールされているOSは、Palmだったと思います。
電源アダプターが、まだ小屋のどこかにあるので、いつか電源をつなげて起動したみたいと思います。
また、何かあったら、ブログにアップしたいと思います。

結城ジュンのブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/toyosato2014/42060300.html






2003年11月
発売と同時に購入したPalm OS搭載機
PDAの
『SONY CLIe』
中々の優れもので,当時イケイケで仕事をしていた自分にとって
スケジュール管理は重要,分厚いシステム手帳を鞄に詰め込みその日の出来事を綿密に書いておりました
2000年位からですかね
Palm OSを搭載したPDAが次々に発売され,プラナーさんもどうですか?と部下や同僚に言われていたのですが
しばらくたってから購入すると・・・
「うわぁ~手書き入力もできるし,すげぇ、良いじゃん!PCにもデーターをのこせるんだねぇ」
と分厚いシステム手帳と決別してスケジュール管理、日々の出来事,オヤジやお袋の命日・・・・
などを事細かに明記してかかせない相棒になっていました
ところが・・・
2010年の7月,CLIeとの蜜月は終わってしまいます、
なんとPCと同調させるためのアプリケーションソフトがWindows7では対応していません
『SONYさんさぁ,自分SONYのファンだしSONY製品好きだけど,今回ばかりはがっかりだよ・・・・
データーや記念を残せるものの製品はフライパンでホットケーキをひっくり返すようにアラヨッ!の製造はまずいよ・・・・・・』
とちょっぴり怒りの弁を・・・・

放蕩オヤジ生活
https://blogs.yahoo.co.jp/taipeyboys/19637204.html

0 件のコメント:

コメントを投稿