1995年9月19日火曜日

[機器][携帯電話] 京セラ,PS-601,PHS



ぼくの携歴
2007/2/1(木) 午前 0:15 中の人の詩 その他趣味
さて、まえーにポリ様がやっていたとは思うのですが
自分の携帯暦を振返ってみよう~♪をやってみたいと思います
まず初めて「携帯電話」を持ったのは、東京に出てきてすぐの事
貧乏だったので、携帯ではなくPHSでした
秋葉原の電気街をうろうろとしていたら「100円」の文字
なんてすばらしいんだ、秋葉原!!
と感動して、機種を選ぶ事もなく決定
◆京セラ,PS-601
当時はネットなどとは縁遠く、情報もありませんでした
ただ、パカッっと開くギミックと質感の良さが気に入り
なによりその安さで、京セラの「PS-601」を手に入れたのが事の始まりでした
後で知ったら、結構売れた機種だったようです
この時のPHSは通話のみ
メールもなければ、テレビも見れません(アタリマエ
ずんぐりむっくりの可愛さが、とても気に入っていましたが
しばらくしてから、ある事情により機種変を考えました
遠距離恋愛に電話はつきものです
それと同時に、その通話料たるや恐ろしい額に膨れ上がります
家電話とPHS。なんて考えただけでもオゾマシイですね
KENWOOD ISD-P37,XIT(ザイト)
そこでコレ!「ISD-P37」
KENWOODのXIT(ザイト)と呼ばれる頼れるやつ
某ザイド兄(暗黒)とは違いますので、あしからず
これPメールが出来たんですよ
10円で一通。全角10文字くらいまでだっけ?
今考えると高いけど、当時としては画期的でした
あと便利だったのが、電話掛けて相手が出たらブルッっと震えるの
多分今より電話掛ける事が多かったと思います。不思議だw
かなりしばらくの間、PHSだったのですが
N501i
しばらくして、高速道路上の警備のバイトにつきました
高速上じゃPHS使えないのね…
という事で、とうとう携帯デビューです
な、なんと時代は変わり
携帯電話でインターネットが出来るというではありませんか!
すごすぐるっっ!!
折り畳みギミックに惹かれ
当時バカ売れしていた「N501i」を買いました
確かコレも1円とか
次のモデルも出てた頃だと思います

黒い旋律ξてんぺ
https://blogs.yahoo.co.jp/tenpest_phoenix/44419527.html

0 件のコメント:

コメントを投稿