2023年2月9日木曜日

[機器][プリンタ] LetSketch MS-MBPR〜スマホからプリントできるレトロなプリンター



 

[機器][プリンタ] LetSketch MS-MBPR〜スマホからプリントできるレトロなプリンター
#プリンタ,#LetSketch,#モバイル
インクもいらない。ラベルをスマホからプリントできるレトロなプリンター
2023.02.05 15:00
三浦一紀
使い道結構あるな。エアリアから発売されている「レトロモバイルプリンター LetSketch MS-MBPR」は、スマホからワイヤレスで印刷できるモバイルプリンター。しかも、インク不要! 感熱紙を使用するので、インクがいらないんです。なので、いつでも手軽に印刷できます。
■専用アプリでお手軽印刷
スマホ用の専用アプリを使うと、文字やイラスト、写真などをレイアウトして印刷できます。解像度は300dpi。バッテリーは充電式で、充電端子はUSB-C。最大3時間の駆動ができます。ケーブル要らずというのはいいですね。スマートなクルマ社会は道路のみんなをデータでつなぐSponsored by イーデザイン損保
■シールタイプの用紙を使えば用途は∞
専用感熱紙にはシールタイプもあります。これを使えば、いろんなところで使えます。
メモ帳に貼ったり…
ビンのラベルにしたり…
引っ越しのときにも大活躍
本体カラーはレッドとグリーン。タイプライター風のレトロなデザインがかわいいので、ついつい使いたくなっちゃうかもね。お値段は8,580円です。整理整頓にはスマホで使えるテプラ。お手軽だし不思議に安い。キングジムのテプラシリーズにニューフェイスが登場。本体価格8,800円という安さとお洒落なラベルデザインで、手書きラベルにはもう戻れないかも?

GIZMODO
https://www.gizmodo.jp/2023/02/letsketch-ms-mbpr.html
https://www.gizmodo.jp/2023/01/kingjim-tepra-smartphone.html

0 件のコメント:

コメントを投稿