2019年7月14日日曜日

[AV] カセットプレーヤー事情 2019






[AV] カセットプレーヤー事情 2019
ダブルラジカセ売ってました。
知らないメーカーです。σ(^_^;)
使う方がいるのでしょう。

Facebook
https://m.facebook.com/groups/886472171393131?view=permalink&id=3028500703856923






(-.-)
MDは廃れたが 未だにカセットでないと!と言う高齢者が何人かいるそうです、CD拒否ってる
(-.-)
昔サンヨーのおしゃれなテレコとかいうWデッキ買いました。
(-.-)
高齢化で、婦人会等でまだまだ使われるでしょう。
(-.-)
ほかの町会で カセットでないと、と言っていると友人に聞いた
(-.-)
今でもイベント音響やってると
「これを鳴らしてくれ」
といってカセットテープを持ってくる年寄りが時々いますね。今は音源はノートパソコンしかないので無理ですと言うと
「・・・ボロじゃのう!」
と罵しって去っていきます
(-.-)
私の 母 80代
婦人会の健康体操
課題曲収録10分テープ   ¥500
老人同士 の 騙し合いと 思った!
(-.-)
最初レコードからカセットテープに空中録音し、さらに数多くダビングを繰り返して凄まじく酷い音になっていた地元婦人会の踊りの曲。
見かねて某ルートで管理会社からマスターデータを取り寄せ、CD化してあげました。
今まで踊っていたものとはテンポや音程ががまるで異なることに皆驚いていました。
テンポの問題があるので敢えてカセットテープにはせず、CDを使い慣れてもらえるようお願いしておきました。
(-.-)
SDカード互換などPC互換AVでシェア拡大しているメーカーです。
ヨドバシでも多く並んでます。
(-.-)
私達が子供の頃はステレオラジカセ(Wでない)と言えば4.5~7万円クラスでしたねえ。
それでも据え置きステレオに比べれば安いと思ってましたもの
(-.-)
オーム電機は配線用品など多品種メーカーですね。何年か前に、小型ラジオ買ったが、雑音ばかりで使い物にならず、廃棄しました。
ノイズ除去が機能していなかった。
廊下のセンサーライトは、安価ですが、優れものです。ムラのあるメーカーの印象です。
(-.-)
右下のCDラジオはWINTECH(廣華物産)KC-131。4500円ぐらいが相場のようです。
カセットテープ用メカの方がはるかにコスト高ですね。 
(-.-)
オームのACアダプターをSONYのFM/MW/SWラジオで使っています。比較的知られた会社です。
(-.-)
うちの親父と母親はいまだにカセットテープ愛用しています。
しかも、生テープあんまり売ってないので『ネットで買ってくれ』とよく直電がきます

Facebook
https://m.facebook.com/groups/886472171393131?view=permalink&id=3028500703856923

0 件のコメント:

コメントを投稿