2019年7月4日木曜日

月額1003円のTU-KA >>(頭金0円)本体87800円のSBへ


月額1003円のTU-KA >>(頭金0円)本体87800円のSBへ
小さな文字には気をつけろ!!
2007/1/27(土) 午後 1:29
がらくた箱 練習用
おれ こんなのでどうしたらいいんだよぉ~~
マサオ!1300円で何とかなるぞ!!
え!やったぜ 父ちゃん!!!
確か こんな感じだったと記憶する。
ほんの6,7年前のTU-KAのTVCMである。
まぁ コレなら 安上がりでいいかな・・・ と思って契約。
実際 1300円ポッキリ しかかからなかった。
その上 無料通話が400円分 もついている。
実にシンプル かつ まったくCMにウソがない・・・ 今思うと いい時代だった・・。
何年も使っていくうちにどんどん安くなって 現在(85ヵ月後)の使用料は|1003円。
そんな 素敵な商売をしていた為か TU-KAは実質上 auに合併されるらしい。
ということで 私の携帯が無くなってしまう・・・
といった緊急事態が起こってしまったワケです。
さて 困った。
個人的には 全く使わないのだが どうしても仕事で必要なのである。
(コチラからは使わずに 着信専用でいいんです。)
そこで目に止まったのが ソフトバンクのホワイトプラン。
月々980円でSB同士なら昼は使い放題!!
いいではないか!
いいではないか!
ということで スグに近くの家電店へGO! 
「おお ケータイのヨコに0円って 書いてあるぞ!!」
「ラッキー!じゃあ 電話かけなければ 前より安いじゃん!!二つ買っちゃおうか!」
なんの疑いも無く 大喜び!!
世慣れしてないので 純真なんですよ(笑)
「あれ・・・0円のヨコに・・・」 妻が先に気付きました。
よく見ると・・ホント~~によく見ると 小さな字で 頭金 ・・・・。
頭金が0円なのかよ!!
他の小さな字を読んでいると どんどんと驚愕の事実が明らかになってきます。
「本体価格87800円だとぉ~~」
「ホルダー別売りって・・・何?しかも高い!!」
「一体・・一体いくらかかるんだ!!!」
恐怖に駆られ パンフレットを持って自宅に逃亡。
各種の携帯会社のプランを一通り読んでみました。
まったく 意味がわかりませんでした(笑)
あっしはね 大学の時は法学部だったんですよ。
これって 六法全書より難解ですよね(笑)
保険の約款(やっかん)もそうだけど 大事な事ほど小さな字で書いてある んですね。
あまりにも あまりにもヒドイ社会だと 思いませんか?
私にはどの会社も人を騙そうとしているとしか思えない(笑)
「え~~~気がつかない方が悪いんだろぉ~~が」 。。。みたいな・・・。
皆さんにとっては これが普通のことなんですか?
社会の常識なんですか・・・これが。
常識なんですね・・・・ わかりました。
ということで 前フリ完了(笑)
あ~~~ヘロヨンろくでなしセット 当選発表です。
先着三名の方は つりちゃんさん ms akikoさん zzさんの三人。
抽選二名の方は YAHOO株の下「アルゴ21」の下一桁番号
いうことで (ひなひなさん・ラナタンさん)と決まりました。
ご当選の皆様 おめでとうございます。
少々時間はかかるかもしれませんが 賞品の用意が出来次第 発送させて頂きます。
ところで当選の皆様。
しっかりと約款(前回の記事)を読まれたでしょうか?
ろくでなしセットですよ(笑)
もしかしたら こんな感じのものが 送られて来るのかもしれないのですよ(腐った野菜)。
もちろん とても素敵なものが送られてくる可能性も十分あるんですがね(笑)
みなさん 私を信じすぎてはいないですか?
しかも局留めですよ!!
どういうものだか わかって応募していますか?(安城郵便局辱め事件)
ここは少し 社会の厳しさを 教えてあげなければいけませんね(笑)
ちゃんと 小さな文字も読みましたか?
小さな字ほど 大切な事が書いてあるのは社会の常識ですよ(笑)
しかもクイズ!!
小さな字を読まないほうが どうかしています。
海外は 本名でないと受け取る事が出来ないので 大変悔しいですが普通に送ります(T_T)
従って 今回 一番ラッキーった方は ローマ在住のZZさんです。
くやしいけど 心からおめでとう(笑)
いやぁ 今までさんざん 局留めで恥ずかしい思いをしてきました。
私よりもはるかに恥ずかしい思いを 人にもしてもらおうというのが 今回の企画の目的です(笑)
なにもファンサービスなんかじゃあ ありません(笑)
ファン辱めです(笑)
ということで 先ずはZZさんを除いた先着2名様の 郵送用HNを紹介します。
あ~~~ コレを考えている時が 一番楽しかったなぁ(笑)
どんな名前が一番恥ずかしいか 色々考えた結果
やはり
思い込み系と 大風呂敷系 ヤバイ系 ではないかと・・・。

はぐれベジ ・ 貧乏派
https://blogs.yahoo.co.jp/heroyon3/44290673.html





0 件のコメント:

コメントを投稿