1988年3月21日月曜日

[販促品] ナムコ カレンダー

[販促品] ナムコ カレンダー
◆ナムコ カレンダー (1985年)
上の画像を見てわかると思いますが、この年はナムコ設立30周年にあたる年だったんですね。
ということは2005年には設立50周年、果たしてこの年まで会社が生き残っていられるか!?
がんばれナムコ!!(大げさ)
カレンダーの内容はというと、童話や昔話をモチーフにした内容になっていて全話にパックマンが登場します。
◆ナムコ カレンダー (1987年)
表紙にパックマンの顔がデカデカと。(笑)
カレンダーの各月にはナムコの人気キャラが登場し、その月にあるイベント(バレンタインデーやクリスマスなど)や季節のイメージさせるイラストが描かれています。
◆ナムコカレンダー (1988年)
自社のキャラクターを用いて製作されていたカレンダーも、今年は一変してルーカスフィルムとタイアップ。
ジョージ・ルーカスの名を一躍有名にした映画「スターウォーズ」の1シーンを用いてカレンダーを製作した、ナムコにしては珍しい一品。
そういえば、ナムコはファミリーコンピュータ用ソフトでスターウォーズを発売してましたね。私はプレイしたことありませんが...。(汗)
◆ナムコカレンダー (1989年)
昨年はスターウォーズを題材にしたカレンダーだったが、89年のカレンダーはいつものナムコキャラに。
しかし、この年のカレンダーのイラストってキャラクターが妙にテカテカツルツルしてるんだよね~。(笑)
まぁ、月刊時代のエヌジーを見ていた人たちにとってはあまり違和感無いでしょうけど...。

CHANNEL 084
http://www.geocities.jp/hiropong_9372/goods/goods.html
http://www.geocities.jp/hiropong_9372/ng_vol03.html






1985
1987

1988

1989

0 件のコメント:

コメントを投稿