2017年11月5日日曜日

[OS][Android] Nexus 5xをAndroid 8.0(Oreo)にアップデートしたらバッテリー消費がひどくなった



 

[OS][Android] Nexus 5xをAndroid 8.0(Oreo)にアップデートしたらバッテリー消費がひどくなった
Nexus 5xをAndroid 8.0(Oreo)にアップデートしたらバッテリー消費がひどくなった。
―2017年09月18日
Y!mobileからNexus 5xのAndroid 8.0のアップデート通知がきたので入れてみたところ(2017/9/17)バッテリー消費がめちゃめちゃ早くなってしまいました。本体に触るとなにもしていないのに熱くなってます。
なにもしていないのに30分で、約20%バッテリー減、これではとても使えない。
再起動。電源完全OFFから電源ONを試したがなおりません。
Google Playで古いアプリがはいっていないかチェックしましたがすべて最新でした。
ネットで調べて、設定->アプリからGoogle Play開発者サービスのキャッシュをクリア。電源完全OFFから電源ONしましたが駄目でした。。。バッテリーセイバー、データセイバー機能をONにしましたが改善しません。3時間で70%バッテリー減。(TnT) 使わないアプリやウィジェットを削除しましたが、駄目でした。
設定でバッテリーを見ると、やっぱりGoogle Play開発者サービスが70%バッテリーを消費しているのが判明。再度、設定からGoogle Play開発者サービスのキャッシュをクリア。さらにGoogle Play開発者サービスのデータをクリア。どうやらなおったようです。(^^;
by 今日の出来事リンク [日記&出張戦記] 
[コメント(0)|トラックバック(0)]

今日の出来事リンク 

0 件のコメント:

コメントを投稿