2017年9月26日火曜日

[設定][広告] Chromeの広告ブロッカーを解除する



[設定][広告] Chromeの広告ブロッカーを解除する
Chromeの広告ブロッカーを無効にした状態でサイトを表示する
広告に関して次のような問題があるウェブサイトでは、広告は表示されません。
■広告の数が多すぎる
点滅するグラフィック、自動再生のオーディオなど、広告に煩わしい要素が含まれている
コンテンツを見ようとすると広告に阻まれる
こうした広告がブロックされた場合は、「煩わしい広告がブロックされました」というメッセージが表示されます。煩わしい広告はページから削除されます。
Chrome で広告がブロックされる理由について詳しくは、Google ブログをご覧ください。
Android パソコン
■広告ブロッカーを無効にする
サイトを信頼する場合は、そのサイトでの広告の表示を例外的に許可するよう設定できます。
Android スマートフォンまたはタブレットで Chrome アプリ Chrome を開きます。
画面右上で、その他アイコン その他 次に 情報 情報 の順にタップします。
[サイト設定] をタップします。
[広告] の横にある下向き矢印 下矢印 をタップします。
[許可] をタップします。
ウェブページの再読み込みを行います。
Chrome で自身のサイトの広告がブロックされないようにする
Chrome では、Better Ads Standards の基準に違反するウェブサイトの広告が削除されます。この基準では、ユーザーに特に煩しさを感じさせるような種類の広告を表示しないことが定められています。
ご自身のサイトの広告が削除されている場合は、広告に関する問題レポートにアクセスし、ご自身のサイトに関して問題が報告されているかどうか、また報告されている場合はその対処方法をご確認ください。

Google














Adblockを無効にする方法
2017年6月10日
▽ブラウザの拡張機能(アドオン)の設定からAdblockを選び、Adblockの設定を開きます。
▽「このサイトで有効」と書かれた部分をクリックしてAdblockを無効にします。
▽ページの更新ボタンを押してページを再読み込みします。
これでAdblockをこのサイトで無効にすることが出来ました。

WPTEQ













[設定][広告] YouTube「エラーが発生しました」の原因と対処法
2020年07月29日
YouTube「エラーが発生しました」の原因と対処法を紹介!
過去にYouTubeで「エラーが発生しました」と表示され、画面が真っ暗になるというエラーが起きました。
現在は解決されましたが、同様のエラーが今後も発生する可能性は考えられます。この記事では、YouTube「エラーが発生しました」の原因と対処法を紹介します。
■YouTubeで「エラーが発生しました」と表示される
最近ではテレビよりYouTubeを見ている時間の方が長い!というユーザーの方が増えてきました。YouTubeには様々な動画があり自分の好きなジャンルの動画を手軽に見ることができます。
そんなYouTubeですが、2020年2月29日頃YouTubeの動画を見ていると画面が真っ黒になり『エラーが発生しました しばらくしてからもう一度お試しください。再生ID 』というエラーが表示されるという問題が一部のユーザーの間で発生しました。
昨日まで普通にYouTubeを見れていたのにどうして急にエラーが表示されたの?このエラーのせいでYouTubeが見れない・・・と悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。
しかし、この時エラーが表示されYouTubeを見れなかったのはPCからだけで、スマホからはいつも通りにYouTubeを見ることができていました。
どうしてスマホでは見ることができたの?と疑問に思うユーザーの方の為に今回は、YouTubeの「エラーが発生しました」の原因と対処法を紹介します。
いつ同じ現象が発生するか分からないので、ぜひ1度原因と対処法に目を通しておいていただき、今後同じ現象が起こったら対処してください。
■YouTube「エラーが発生しました」の原因と対処法
YouTubeで『エラーが発生しました しばらくしてからもう一度お試しください。再生ID 』と表示される原因は、どうやら「Adblock」にあるようです。
「Adblock」はChromeの拡張機能でサイトなどの広告をブロックしてくれます。煩わしい広告が消え、快適にインターネットを楽しむことができるので多くのユーザーが利用しています。
PCでエラーが表示されているYouTubeの動画の再生時間をみてください。本来の動画の再生時間より短い時間が表示されていると思います。
この再生時間はYouTubeの動画についている広告の再生時間です。つまり、広告を表示することで何らかのエラーが発生していると考えられます。そのエラーの原因が「Adblock」である可能性が非常に高いです。
・対処法1:広告が終わるまで待つ
「エラーが発生しました」が表示されるのは、広告が表示されている間だけです。つまり広告が終わるのを待っていれば通常の動画が再生されます。
ただ数秒の広告ならあまり苦になりませんが、最近はすごく長い広告が増えてきました。長い広告の場合、その分待たなくてはいけないので不便です。
・対処法2:再試行する
動画を再試行すると動画の次のシーンから見ることができます。再読み込みはPCのF5を押して更新してもブラウザの再読み込みのアイコンから再読み込みをしても問題ありません。
すぐにできるのでおすすめです。試してみてください。
・対処法3:「Adblock」を無効にする
「Adblock」に原因があると考えられるので「Adblock」を無効にすればエラーの表示が消えます。「Adblock」を解除して問題ないユーザーの方は一旦解除し、YouTubeを利用してください。
対処法4:動画が削除されている
もしかしたら動画が削除されている可能性も考えられます。スマホなどから動画が削除されていないか確認してください。
・対処法5:PCを再起動させる
PCに何らかの問題が起こっていることが原因でエラーが表示されている可能性もあります。そんな時は1度パソコンを再起動させてください。

Aprico








0 件のコメント:

コメントを投稿