2017年5月24日水曜日

エンターキーを押すとヘルプが表示される

エンターキー押下によるヘルプの表示
kake-advan Explorer 9 17
AUTOCAD LT2017
全くの初心者です。 使用途中でエンターキーを押すとヘルプが表示されて しまいます。
表示されないようにするにはどうしたら良いでしょう か。
解決済!解決策の投稿を見る
AV4742302 Advocate 9 19
”使用途中でエンターキーを押すと”とあるのですが、 もう少し詳しくエンターキーを押しているタイミング を教えてもらえますか。 (何かコマンドをキー入力してエンターキーを押して いるとか、何もしていない状態でエンターキーを押し ているとか)
コマンドをキー入力していないと、そんなにエンター キーを押す事は少ないと思うのですが・・
kake-advan Explorer 9 19
すみません、言葉足らずでした。
パソコンの設定で一定時間触らなければモニタを消し ているので、エンターキーで復帰させています。 この復帰時にヘルプが表示されてしまうのです。
それ以外にも、AUTOCADを起動した状態で、新規の画 面や保存データを読み込みした後、
コマンド入力など
AUTOCADにマウスカーソルがあり、
何もしていない状態でエンターキーを押すとヘルプが 表示されます。
[ESC]2回押下後にエンターキーを押しても、やはりヘ ルプが表示されます。
[F1キー]などを押してヘルプが表示されるなら納得で きますが、 エンターキーでヘルプが表示されるなんて今まで無 かったので。
AV4742302 Advocate 9 19
私見ですが、チョット厳しいと思います。
「概要-ファイルの構成」
(問題の)ヘルプを開くと、
にこうあります。 ”コマンドは、コマンド プロンプトに対して入力する か、ユーザインタフェースから開始することができます。また、コマンドは、
したり、AutoLISP やObjectARX、Managed .NET アプ リケーションから開始することもできます。 次に、コマンド名を確認するための検索の順序を示し ます。 NULL 入力をする([Spacebar]または[Enter]を押す)と、 最後に呼び出されたコマンド名が使用されます。既定 はHELP[ヘルプ]コマンドです。”
ファイルを開く→コマンド入力待ち状態→[Enter](或 いはスペースバー)入力→HELP起動がデフォルト。
言う事だと思います。
(それに、Escキー2回はNULLに戻す操作なはず。)
申し訳ないのですが、これを変更する手段を自分は今 のところ思いつきません。
他の方の回答を待ってみるか、ライセンスを購入して いるのであれば、Autodeskへ「今回の質問」のような カスタマイズが可能か聞いてみてもよいと思います。 (このフォーラムでは答えてくれないんじゃないかと 思うので・・・)

現状での回避策としては、モニタの省電力回避はEnter やSpaceでなく、EscキーやShiftキーにしてみる。 あるいは、キーボード操作ではなくマウスが動いたら モニタ復帰とする設定に変更する。 File Openの直後はEnterキー押さない。(と心がけ る) ・・・かな。
Akiko.TK Alumni 9

Auto Desk



0 件のコメント:

コメントを投稿