2016年3月14日月曜日

[機器][改造] TV縦置き( ー`дー´)キリッ






 


[機器][改造] TV縦置き( ー`дー´)キリッ
2005/6/9  23:33
「TV縦置き」  
その他ゲーム関連
■TV縦置き
度々写真を公開しているので今更ですが、私はTVを縦置きしてます。
以前、もずさんのHPにてTV縦置きについて事細かに書きましたが、当の本人はしっかりと縦置きしているというアホっぷり(笑)その分、選定と管理はしっかりと行っていますです。
TVはとにかく余計な機能が付いておらず、空気穴が多いものを選んで購入。売り場を出た瞬間から縦置き状態であり、数回の引越しも含めて一度も横に置いたことがありません(というか、もう置けない)。
あと、TVの選定で重要視したのは、縦置きした時にTVが傾いてくれる形状をしていることです。これで、ゲーセンの筐体でプレイしているような環境となります。
TVは録画用のVHSデッキの上に乗せ、さらに全体を可動台車に乗せてます。これは、高さ合わせの意味もありますが、ホコリ対策&風通し確保の意味合いが大きいです。特にホコリに関しては、掃除のし易さに気を配っています。当然、使わない時は主電源を落とすようにしています(重要)。
そんなこんなでもう3年近くの間使い続けていますが、今の所は特に問題も発生せず、快適な状態を維持しております。
■録画環境
ついでに、録画環境も紹介。
1.簡易録画
TVの下に置いてあるVHSデッキは、プレイ時は常に三倍速で録画しっぱなしです。 プレイの確認を行いたいときに重宝しています。
2.デジタル録画
簡易録画とは別に、デジタルビデオカメラでプレイを録画してます。記録に残したい動画を撮る用ですね。
3.PC保存
デジタルビデオカメラに撮った動画で、残したいデータは全てPCに転送して保存します。その後、デジタルビデオテープは基本的に上書きしてしまいます。稀に、かなり貴重な動画が撮れた時だけ、マスターテープとして残します。
こんなところでしょうか・・・
今回は、皆さんの参考になればと思って書いたのですが、くれぐれもTV縦置きには気をつけて下さいね(説得力皆無?)こんなんで家が燃えたら洒落にならんて(笑)
投稿者: もん

ひとりよがり日記
https://moon.ap.teacup.com/applet/qwertyuiop/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%83Q%81%5b%83Z%83%93&inside=1&b=96
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/811.html

CHOCOCOALATE☆ちょここあれいと
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/196.html

闇日記
https://blue.ap.teacup.com/yaminikki/211.html


0 件のコメント:

コメントを投稿