2014年9月8日月曜日

[機器] iPhone4



PC情報 iPhone
iPod、iPhone用スピーカーの選び方 [スピーカー] All About
最近のiPod/iPhone用スピーカー事情
最近では中高生をターゲットに絞って人気のソニー「ウォークマン」シリーズも好調とはいえ、一般的には「携帯音楽プレーヤー=iPodシリーズ」というイメージが定着している。アップルがiPodシリーズと接続する「iPodドック端子」の仕様を早くから公開したことから、iPod/iPhoneで利用できるサードパーティ製スピーカーも多種多様だ。
「iPodスピーカー=安くて音があまり良くない」というのも今や昔。もちろん、2000~3000円程度の低価格&低音質スピーカーも相変わらずたくさんあるが、果ては10万円以上のモデルまで登場している。
最初に登場したiPodドック搭載の一体型スピーカーに続いて、iPodドック搭載ステレオラジカセやミニコンポが登場。最近では高音質なコンポーネントオーディオまで、オプションでiPodとの接続を用意しているといった状況だ。

All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/23630/














今年は…
2010/12/29(水) 午前 7:13 Macとのひととき Macintosh
そういえば、今年は環境的にパワーアップした年でした。
まずはiPhone 3GからiPhone 4へ。
快適感からいえば70%(Mac100%としてですよ、3Gとの比較ではありませんです)ぐらいでしょうか。
知人のギャラクシーのweb表示が驚愕のスピードだったので、それと比較すると、-30%って感じです。
でも、これってiPhone 4のせいではないのですけどね。がんばって、softbank。
それから、iMac。
編集作業のため、どうしても必要だったマシンです。
購入して画面の大きさには腰を抜かすほどでした。
そしてレンダリングスピード。このマシンのおかげで、なんとか間に合わせる事ができたって感じです。
そういえば、今年はハードウェアの充実ばかりで、新しいソフトウェアに挑戦しなかった気がします。
あ、会社ではPremiere proとかVideo Studioに手をだしたのでした。
来年はMacでBlu-rayのオーサリングができる環境になればいいなぁーって思ってます。
DVD Studio ProがBlu-ray対応になってほしいって切に願います。

Macintoshのつぶやき
https://blogs.yahoo.co.jp/seitarom0001/folder/39308.html?m=lc&p=40








auで欲しい端末はiPhone4Sだけ
記事をクリップするクリップ追加
2012/7/13(金) 午後 11:22
携帯電話 携帯電話
やっとこさでソフトバンクからauへお付き合い購入するためのMNP^の予約番号を手に入れてきた。
前にauからソフトバンクに番号を移したときはもっと簡単だったような気もする。
ソフトバンクショップでの手続きに要した時間は10分前後、発行の時間に約一時間と言われて時間を潰していたら30分もしないで、発行のお知らせSMSが届いている。
ソフトバンク(に限らずMNPの人件費)の人件費は1時間2,000円もするのか~
と思ってしまう。
MNPの手数料高すぎる。
その足で auショップに行き、あれこれ端末を弄りパンフレットをもらってきて、ネットでいろんな情報を検索をし、今の au で欲しい端末は iPhone4S しかない。au だから、au の回線品質がいいとかじゃなく、単純に SIMロックが解除でき、au でもドコモでもソフトバンクでも使える au の端末は iPhone4S しかない。
お付き合いで買う端末は、本当に回線が選べる自由がないとね。

おやぢのGadget Diary!
https://blogs.yahoo.co.jp/kamo082/folder/810649.html?m=lc&p=344
https://blogs.yahoo.co.jp/kamo082/folder/810649.html?m=lc&p=122





iPhone4S脱獄後、最初はシャッター音無効化から
記事をクリップするクリップ追加

2012/7/15(日) 午後 0:22 携帯電話 携帯電話
これであのシャッター音が消せる
iPhoneのシャッター音、あのカン高い「カシャ!」って音、うるさい。デジカメなのになんで一眼レフのシャッター音に似せるのか?このセンスの悪さは気になる。
特にスクリーンショットを撮るときにするのが嫌だったから、脱獄したら一番最初にこのシャッター音を無効化した。
ネットによれば、iPhoneのシャッター音を消せないのは、世界でも日本とカンボジアだけだそう。
日本は電車やエスカレーターでのパンチラ盗撮防止、カンボジアは政情不安定な国だから、機密保持のためか。オタはパンチラ撮影はしないしスパイ活動はしないけれど、電車の中でスクリーンショットを撮るときにパンチラ撮影しているのでは?と疑われるのも嫌だし、無音化できたからスクリーンショットも気兼ねなく撮ることができる。

おやぢのGadget Diary!
https://blogs.yahoo.co.jp/kamo082/folder/810649.html?m=lc&p=344
https://blogs.yahoo.co.jp/kamo082/folder/810649.html?m=lc&p=122











0 件のコメント:

コメントを投稿