2010年8月10日火曜日

[機器][通信] E-Mobile ポケットWi-Fi/Pocket Wi-Fi









[機器][通信] EM Pocket Wi-Fi
Pocket Wi-Fi 意外と使えず・・・ 
書庫本日のかわら版
カテゴリ携帯電話
2010/7/19(月) 午後 11:57
固定電話。
殆ど使わない現在。
その回線の存在理由はブロードバンド回線のみ。
しかしここは伝送損失が51dbという超弱エリア(市内ですよ)
なのでいっそNTTを解約して、今のプロバイダも解約して、気になっているPocket Wi-Fiにしてしまおうと本日買いに行った。
SOFTBANKかE.MOBILEか悩んだ。
そして自宅で固定ブロバンの代わりになるのか不安もあった。
店内で迷っていたら店員がぼそっと、8月22日までなら無条件キャンセルが出来るというTRYキャンペーンがあるという。
使えればそのまま使ってしまえるという事だし、もし使用できない場合はキャンセルできるという、
使えるか試せるキャンペーン(?)を利用して、結局EMOBILEになった。
~結論~
圏外・・・もしくは0本アンテナ。
繋がっても0.2M・・・
これでは全く意味が無い。
サービスエリアとしては全く問題なくフォローアップされているのに(店員も問題ないと・・・)
まだまだ地方は弱いという事か。
コンセプトがいい商品だけに残念だが、迷わず解約です。

自転車は愉しく TEKITOUに♪
https://blogs.yahoo.co.jp/toru_de_tekitou/52493473.html











とりあえず最強で(・ω・)
記事をクリップするクリップ追加
2011/5/17(火)午前5:53携帯&スマートフォン育児
iphoneを購入時の不安要素、それは通信速度がおっっそーいこと
しかしこれは単に携帯とスマートフォンの仕様、用途などの違いのため
少しは許すのですが
いくらデータ量が多くともそれなりに動作してもらわねば、
だってすまーとふぉんなんですもんwwwwwwww
iphoneは3Gとwi-fiの2つの通信方法があるのですが大きなデータの送受
信、20MBを超えるサイズのappや高画質の動画(YOUTUBEのHD動画
とか)外出先でwi-fiでの通信が出来ないと・・・
・・・
・・・
10年待ってもな~んも出来まへんです(大げさだけど)
これはかなりキッツイ事態です
 『 なんかよくわからないけどあのappleから
リリースされるiphoneなんだからその辺上手くできてっぺ 』
っつー訳には全く、まーったくいかないのですっっ
ここはさすがの私も3GSなりのスピードを望んでしまいます
さて、屋外でも自由に使えないと嫌だ!
で、どうする!
その答えはやはりこれでしょうね
e-mobileのポケットwi-fi
やはりこれしかないでしょう
これなら外出先で3G回線と通信できない時でもこのポケットwi-fiを取り出し
ぽちっと起動すれば、ハイ wi-fiにて通信開始~
となります まさにストレスフリーです、ね
・・・ま、まあwi-fiで通信出来ない場所も実は結構あったりするのですが
ここは他のキャリアに比べあまりに圏外が多いSBスマートフォンユーザー
の宿命でしょうか?
ちなみにこのポケットwi-fiは一応保障に入っていますが壊すと結構
まずい事態になるハズです
まあみなさんにはあまり関係ないかもしれませんが私は恐い
またバッテリーのもちがあまりよろしくない(ヘビーユーザー)場合は
市販のすんごい予備バッテリーをどうぞ
そして一番の罠!!!!!!といったら失礼ですが水没、落下、紛失など
による故障などは保障に入っていてもほぼ全額に近い数万円を支払わな
ければなりません!!!!
ずぼらな人はiphoneは買わず是非androidを
これは知らない人が結構多いですから
日本の携帯電話と同じように考えていると
買い換えたが
PCがないとほぼ何もできない
メールを送ろうにも設定が?
フリック入力がなんか肌に合わない
屋内外でいきなりすぐ圏外になるこれいまもすんごい^^;
ポケットにいれているだけ、何かに触れただけ、たったこれだけで
電話が発信されてしまう
これも深夜、早朝かなりやばいですゼ だんな
とくにかけたくない人に思わず
電話が発信されてしまう
どうだ~まいったか~恐いんだぞ~iphoneをなめるな~ 
最後にツーショットを
イメージ2
どうですか、この雄姿
まさしく最強スペックです
ジョイントナンバーワン体制です
デメリット?
持って出かけるものは?
① お財布
② iphone
③ pocketwi-fi
④ iphone充電用カバー
⑤ デジタルカメラ
⑥ カーセキュリティ用リモコン
⑦ なんだったらデジタルビデオカメラ
・・・
・・・
そうなんですっっ、すんっっごい煩わしいんですよ
おかしいでしょ?モバイルですよ?携帯性が抜群にいいんです!!
全部、だってそういうふうに作られてるんだから
ですからちょっと出かけるたびにいっつも
じゃらじゃら
してますよ、ええ、してますとも!!!!
妻は思っている事でしょう
こ、こいつここまであほだったか   と
わたしの性分としては今後もず~っとこんなふうな痛い人生でしょう
さてさて今日はおやつみです
札幌の空は晴れてきましたよ(一昨日の朝はたったの5℃!!)
今日はくりちゃんと何処へ行こうかな
        
えっっ(・ω・;)?
https://blogs.yahoo.co.jp/ewing555jp/folder/158244.html
       
      
      
     

0 件のコメント:

コメントを投稿