2001年8月5日日曜日

[機器][携帯電話] J-Phone/Sharp J-SH05~TFTLCD高画質折畳ケータイ





[機器][携帯電話] J-Phone/Sharp J-SH05~TFTLCD高画質折畳ケータイ
J-SH05
記事をクリップするクリップ追加
2009/9/15(火) 午後 8:59
所有ハードの館 携帯電話
J-SH05
シャープ携帯2台目。
SH03が256色だったのに対し、65000色対応のTFTLCDのかなりきれいな画面になりました。
音源も16和音とかなり豪華に。
ちょうど折りたたみ携帯がはやりだした時の最強機種だったと思います。
実は03と05の間に初の写真機能搭載の04があったわけですが、256色の写真に興味が無かったのでスルーしました。
この携帯は、居間で息子の時間管理の為にアラーム携帯として現在も活躍中です。

かずゆーぱぱ の 本日の収穫~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/kazyu_papa






[機器] J-PHONE・J-SH05iPhone3GSに移行
オツカレ様とハジメまして…。
2010/4/1(木) 午後 9:53
じぶんのこと その他
今日から新年度ですね。
しごと場においても人事異動があったり、新入社員が入って来たりと、幾つかの場面で新しい季節だなぁ~と実感する一日でしたね…。
…でヂブンにとって、今日のタイトル「オツカレ様とハジメまして」というのは、こちらです…↓。
最後の最後まで使い続けてきた自分のケータイ「J-PHONE・J-SH05」(2G)は、最終的に
「iPhone3GS 16GB」
に引き継がれる事で決着しました
以前の記事でこのiPhone3GSと共に検討機種としてあげていた
au Sportio water beat
ですが、やはりどうしても「タッチパネルの操作性の悪さ」に納得が出来ず(…あれ以降も実はヨドバシ・アキバに出向いては、デモ機をかなりイジリ倒してみたのですが、その「操作性の悪さ」は慣れで克服できるレベルじゃないな、と自分では判断しました…)、月々のケータイ料金はこれまでの2~3倍ほどかかることになりますが
「…ちょうどiPodも持っていなかったし、今回は『電話も』できるゲーム端末 and 音楽プレーヤーを買ったんだ、と思えばいいか」
と自らを納得させ(?)、iPhoneユーザーとなりました…(^^;
…なのでここでいきなり『業務連絡』なのですが(爆)、私のケータイアドレスを知っておられる皆さま、結局
J-PHONE・2G
で使用していたメールアドレスはそのまま、iPhone上のMMSサービに引き継がれましたので、これまで通りvodafoneドメインアドレス宛にメールを送っていただければキチンとヂブンには届きますので~♪(^^)/。
…先日機種変更をしにヨドバシ・アキバへ行き、無事iPhone3GSを手に入れた帰り道、ふと電車でJ-SH05の電源を入れてみると…、……なんとまだアンテナが3本、バリバリに立つじゃないですか
「…確かについさっき、端末の移設作業もしたのに、あれれれ…」
と思い、自宅宛に電話を掛けてみようとボタンを押してみたら、その瞬間にアンテナ3本が圏外に切り替わり、受話器からは
「ツーツー、…」と言う音しか聞こえなくなってしまいました…。
…いや~、8年8ヶ月もの長い間、一度も壊れずによく頑張ったね~。
オツカレ様でした~♪(^^)/…。
…いまJ-SH05はiPhone3GSへのデータ移設作業中の為(…あまりに古いモデルゆえ、やはりSoftBankが用意しているデータ移設サービスは利用できませんでした…)、バックアップ機として充電を施されつつも静かに余生を過ごしています…(^^;。
…でいまはその初めまして~のiPhone3GSを使いこなすべく、色々と格闘している(?)最中なのですが、さすがにちょっと「飛び越え過ぎ」ちゃったのか、機能の1/10も使えておらず、ハッキリ言って「宝の持ち腐れ」状態です…(X_X)/(爆)。
…まずは自宅内でiPhoneをWi-Fi接続させるため、AirMac Expressの設置を試みてはいるのですが、未だに開設させる事ができませぬ~_| ̄|○il|li(疲)。 
…困ったもんだ~(/*_*)。

のべやんのウェブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/nov_yankee2/11943279.html




0 件のコメント:

コメントを投稿