2006年11月16日木曜日

[機器][修理] CRTモニタ修理



06-11-07
メガCD版のゆみみみっくすを買ったからメガCDを探すだなんて言ってた割には、
あっけなくサターン版のゆみみみっくすが見つかって早速サターン稼働。いや、メガCD探しも続けますけど。
まさかマンガ探しから繋がってゲーム探しに来るとは思わなかった。
ジャンクのサターンが普通に稼働するのを見て感動する図。
兼、ジャンクのモニタ(06-10-30参照)が波打って受像する図。
長時間動かしてみると意外な故障が浮き出てくる事を考えて無かった。
波打つ画面でゲームしてたら頭痛くなってきた。

Diary
http://www.geocities.co.jp/1065/diary/06-11.html










06-11-12
波打って映るNECのモニタを修理。
水平偏向トランジスタの目の前のケミコンが膨らんでいたので、それを交換したら復活。
映画2本くらい見ても問題無い所を見るとこれだった模様。
修理修理と言えど本当にコンデンサ交換だけで乗り切ってるような。

Diary
http://www.geocities.co.jp/1065/diary/06-12.html








0 件のコメント:

コメントを投稿