2002年7月2日火曜日

[機器][携帯電話] TU-KA 304T




[機器][携帯電話] TU-KA 304T
ストレート携帯との別れ  
投稿者:たらちゃんメール  投稿日:2007年 6月14日(木)00時46分14秒 218.223.145.52.eo.eaccess.ne.jp
ついに、その日が来ようとしています。
今、使っているソフトバンクのT05では、メール送信に時間が掛かり、また返信するのも大変なので、発売開始になったばかりの304Tに機種変更します。
長いことストレートにこだわってきましたが、さすがに今時予測変換が出来ないわ、添付ファイルは見れないわ、電卓がないわでは、ストレスが溜まりに溜まってきました。
なので、既に304TをGetし、明日から1週間ほど掛けて機種変更の手続きを取ります。
また、既にご存知の通り、Tu-Kaのプリペイドも2008年3月でサービスの停止を発表しており、
これまた6/16から機種変更の対象に新たに加わるA5523Tに機種変更してきます。
こちらは、当然のことEメールが使えなくなりますが、今度は嫁さんとのCメールが使えるようになり、結局はストレート携帯2機が折り畳み携帯2機に変わることになります。
長いこと、ストレートの復活を待っていたのですが、3Gはプリペイドに出来ないとか、201SHではしっくりこないとか、カメラがないとか、どうしても制約がありましたね。
なので、今回ソフトバンクもauも、東芝のまぁ比較的に新しい機種が出た(プリペイド用にですよ!)と言うきっかけで、私も自分がこだわりを捨てなくちゃと、決心するしかないのでした。
まぁ、実際には、まだauのストレートプリペイドや、Tu-Kaのもう1台のストレートプリペイド、ドコモのストレートプリペイドも手元にあるわけで、完全に私の手元からなくなるわけではないですが、時代の流れには勝てないかなぁと言ったところであります。
それでは また ...
Re: ストレート携帯との別れ  
投稿者:たらちゃんメール  投稿日:2007年 6月19日(火)22時48分46秒 218.33.198.126.eo.eaccess.ne.jp
> No.1485[元記事へ]
> 6/16から機種変更の対象に新たに加わるA5523Tに機種変更してきます。
早速、手持ちのTT11をA5523Tに変更してきました。
まだ、TT03にてEメールを受信していますので、このA5523Tを使うのは先になると思います。
もしかすると、ソフトバンクのみでこちら(au)は使わないかもしれません。それでは また ...
Re: ストレート携帯との別れ  
投稿者:たらちゃんメール  投稿日:2007年 6月24日(日)18時56分15秒 218.33.198.92.eo.eaccess.ne.jp
> No.1495[元記事へ]
第二段として、ソフトバンクの携帯の機種変更手続きが完了しました。
しかし、auを入手してから気付いたのですが、304Tには時刻表示がなく、超最悪です。
今までポケベル、PHS、ストレート携帯と来ていましたので、時計がすぐに見れるのが当たり前であり、わざわざ蓋を開けないと見れない造りなんて考えもしませんでした。
それに、とても重い…。
80g前後が常識だったのに、100gを超えるのはつらいです。これで、Pjとぷりぺいどの2台持ちしたら、Yシャツのポケットが下がってしまい破れそうです。(汗)
それでは また ...
Re: ストレート携帯との別れ  
投稿者:たらちゃんメール  投稿日:2007年 6月28日(木)23時11分17秒 218.223.145.12.eo.eaccess.ne.jp
> No.1514[元記事へ]
> しかし、auを入手してから気付いたのですが、304Tには時刻表示がなく、超最悪です。
> それに、とても重い…。80g前後が常識だったのに、100gを超えるのはつらいです。
折り畳み携帯本体に不満は多々あるものの、仕様の改善が図られていてまずまずの出来に満足しています。
まず、文字入力が速くなった。おせっかいな予測変換によりイライラも増えましたが、入力に関しては改善されたと思っています。
また、最初に何文字まで入力出来るかが分かるようになり、今までのように文字を打ってから「文字数オーバーです」が出て削除を余儀なくされることがなくなった。
感度が良くなった。今まで何度も送信エラーがあったのですが、今のところ送信エラーがありません。
ロングメール受信時に、未読状態でサーバーを削除しなくても、お知らせランプが
付かなくなった。
ただ、新着メールがあるたびに、それを読ませようとするところが、まだネック。
と、まぁこんなところです。
ところで、以前に音楽データを、ソフトバンクのロングメールで受信する方法を誰かに教えてもらったのですが、どうやって変換するのでしょうか?
昔に変換したteleme.midは、拡張子をteleme.j.smzに変えるだけでロングメールで受信可能と聞いたのですが、拡張子を変えるだけでは音楽データとして受信されても、携帯で不明ファイルとして取り扱われて再生できません。
どなたか覚えていたら教えて下さい。ちなみに、以前に拡張子を.j.smzに変更済みのは、そのまま受信できます。
                   
テレメの広場 雑談掲示板
https://8607.teacup.com/telemess/bbs
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=5&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=15&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=25&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=100&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=150&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=180&
   
      
   
      
   
      
   
            
            
   
      
   
      
   
            

0 件のコメント:

コメントを投稿